株式会社テレマ

アイコンシルバー
千葉県

独自のソフトウエアで顧客管理のスピードと効率を向上!

弊社は、千葉県のソフトウエア開発会社です。

ソフトウエアの設計・開発のほか、業務分析、スマートフォンアプリケーション開発、ネットワークの設計・構築など、幅広く行っています。

 

ここでは、ひとつの事例を通して、弊社が2012年から開発しているパッケージソフト「メールマネージャー」の紹介をさせていただきたいと思います。

このソフトウエアは、会員などのデータを管理する、いわゆるデータベースソフトです。検索・抽出を行い、抽出した相手にメールを送ることも可能です。

 

クライアントは全国に店舗をもつ大手の小売店です。会員カードを発行し、それをデータベース化。会員には、イベントの案内や新規店舗オープンのお知らせなどを、メールで送付します。ちなみに、会員数は数百万人に及びます。お知らせのメールは、会員全員に送るわけではありません。会員登録時に記入していただく性別、年齢、居住地域、年収、趣味、購買履歴といったさまざまなデータをもとに、お知らせを送るべき会員を検索・抽出する必要があります。

 

クライアントはそれまで、大手ソフトウエア開発会社のパッケージソフトを使用していましたが、検索・抽出に非常に時間がかかっていたとのこと。弊社が独自に開発した「メールマネージャー」をクライアントにお見せしたところ、検索・抽出のスピードが非常に速いと評価していただくことができました。

 

スピードが速くなった理由は、データベースの最適化にあります。

たとえば100万人の会員の中から10万人を抽出するという作業で、ひと晩かかっても終わらないということが従来のシステムではザラにありました。検索条件などにもよるので、正確に「弊社開発のメールマネージャーのほうが、何割スピードが速い」とはいえませんが、従来のデータベースソフトで顧客管理をしている人から見れば、その差は明白。検索条件を複雑にすればするほど、「メールマネージャー」のスピードが際立ちます。

 

「メールマネージャー」の強みは、検索・抽出のスピードだけではありません。数多くの検索項目があり、その項目の一つひとつが、効率よく検索を行えるようになっているのです。検索項目は、弊社に在籍する情報分析のプロが抽出したい条件を想定し、選定したもの。平たくいえば、「気の利いた検索項目」があるわけです。もちろん、クライアントの要望に合わせてカスタマイズも可能です。

 

 

――スピーディー、かつ低価格が、大手にはない強み――

 

それだけ性能のよいパッケージソフトであれば、大手ソフトウエア開発会社の製品よりも割高になるのでは、と思われる方がいらっしゃるかもしれませんが、そんなことはありません。むしろ割安といっていいでしょう。若くて優秀なスタッフの存在が、それを可能にしています。また、弊社が比較的地代の安い千葉県にあることも理由のひとつです。

 

また、小回りが利くことも、弊社の強みです。大手ソフトウエア開発会社では、検索・抽出するたびに料金が発生したり、検索項目を変更するのに多大な経費と時間がかかったりします。

検索項目変更などのカスタマイズについては、弊社は可能なかぎりスピーディーに、かつ低料金で行わせていただいております。

 「メールマネージャー」は、膨大なデータを素早く処理できる能力を“売り”にしていますが、1,000人程度の会員情報を扱うような場合にも、十分なメリットをご提供することができます。顧客管理に悩みをお持ちの方は、ぜひ弊社にご相談ください。

ご相談はこちらから

企画や要件が固まっていないご相談でも
お気軽にお問い合わせください。

  1. 01

    相談する

  2. 02

    要件ヒアリング

  3. 03

    専門企業のご紹介

  4. 04

    企業との
    ご面談&見積取得

  5. 05

    企業選定〜契約締結
    サポート

  6. 06

    専門企業と直接
    プロジェクト進行

※ステップ5以降はご希望に応じて
サポートいたします。

お急ぎの方はお電話で

03-6427-5422

サポートデスク直通(平日10:00〜18:00)

必須お名前
必須メールアドレス
必須電話番号
必須会社名
任意依頼内容・希望
利用規約及び、個人情報保護方針にご同意のうえ、送信ください。

申し込み完了後、サポートデスクから
お電話またはメールにてご連絡させていただきます。

本サイトは、reCAPTCHAとGoogleにより保護されています。(プライバシーポリシー利用規約)

EDITOR PROFILE

株式会社テレマ

三輪 剛

株式会社テレマは、コンピュータのソフトウェアを開発する会社です。



みなさまの生活に欠かせなくなったコンピュータや携帯電話等の情報端末ですが、ソフトウェアがなければ、ただの物でしかありません。

いろいろなソフトウェアが複雑に動作した結果、みなさまのお手元に必要な情報として提供されています。



情報は【水道・電気・ガス】の様なインフラとして生活に溶け込んでおり、気にすることが無ければ表に出るものでもございませんが、実はテレマで開発されたソフトウェアがどこかで使われている・・・



「縁の下で日本の情報基盤を支える」そんな企業を目指しています。



開発でお困りの際には、是非ご相談ください!

株式会社テレマ

千葉県
ソフトウェア・業務システム開発 WEBサービス開発 toB、toCマーケティング全般

株式会社テレマでできること

  • ソフトウェア・業務システム開発

  • WEBサービス開発

  • toB、toCマーケティング全般

会社選び・業者探しに迷った方はこちら
ご要望にあった会社を無料でご紹介いたします!
専門のサポートデスクがヒアリングを行い、
要件にあった最適な企業・業者をご紹介いたします。
ご要望にあった会社を無料でご紹介いたします