シンタイギ株式会社

アイコンシルバー
東京都

アジアのシステムVol6 インドの入札


こんにちは、シンタイギ株式会社の舘野です。

東南アジアでローカルエンジニアとして仕事していた経歴があり、その時に見て聞いた情報を紹介していきます。

アジアのITビジネスVol6は、人口13億人!世界第2位!インドです。
仕事では行ったことがないのですが、観光では行ったことがあります。写真のタージマハル(お墓)は壮観でした。

規模が桁違い!

ある日、タブレット端末1,500万台の入札案件がインド担当者から紹介されました。1,500万!さすがインド!!人口が桁違いならば、案件規模も桁違い!

数年間に渡り、1,500万台を納品するプロジェクトです。
台数を聞いた時点で、すでに見積る気はありませんが、入札条件を読んでみました。
どうやら現地に生産ラインを用意するところから提案する必要があるようで、大企業の組織を挙げて対応するような話でした。

なぜこれを紹介してきた!?

この入札案件を自分の所属していたシンガポールのチームに紹介してきたインド担当者が、やる気があるのか、何なのか。本気だったのか冗談だったのかわかりません。。

後にも先にもこの規模を超える入札条件は見たことがありません。

ご相談はこちらから

企画や要件が固まっていないご相談でも
お気軽にお問い合わせください。

  1. 01

    相談する

  2. 02

    要件ヒアリング

  3. 03

    専門企業のご紹介

  4. 04

    企業との
    ご面談&見積取得

  5. 05

    企業選定〜契約締結
    サポート

  6. 06

    専門企業と直接
    プロジェクト進行

※ステップ5以降はご希望に応じて
サポートいたします。

お急ぎの方はお電話で

03-6427-5422

サポートデスク直通(平日10:00〜18:00)

必須お名前
必須メールアドレス
必須電話番号
必須会社名
任意依頼内容・希望
利用規約及び、個人情報保護方針にご同意のうえ、送信ください。

申し込み完了後、サポートデスクから
お電話またはメールにてご連絡させていただきます。

本サイトは、reCAPTCHAとGoogleにより保護されています。(プライバシーポリシー利用規約)

EDITOR PROFILE

シンタイギ株式会社

舘野 順三

東京都出身の開発リーダー



Linuxシステム基盤の提案からデータベース設計、PHP、HTML、illustrator/lightroom、英語まで幅広く使いこなす開発者



【経歴】

海外留学から帰国後、IT業界に飛び込む。

運用監視システムの設計に3年従事した後、ミッションクリティカルな基幹システムのインフラリーダーとして4年間従事する。



現在はWEBシステムを中心に企画、提案、設計、構築を実施しています。正直に仕事ができるお客様とWin-Winの関係でシステムを作っていくような、良い仕事がしたいと考えております。



また、どんなプロジェクトでも最初はクライアントの業務内容をしっかりとヒアリングさせていただき、形骸化されない、成長していけるような血の通ったシステムを作ることを心がけています。



【趣味】

◆カメラ

 愛機:Canon 70D, SIGMA 30mm F1.4



◆映画鑑賞

 最近見た良い映画は「バードマン」

 エドワートノートンの台詞がカッコよかった。ナイス日本語訳!

 好きな音楽は洋楽全般、テクノ、ハウス系

 Coldplay, Green Day, BEP, Blink-182, The Prodigy, Fatboy Slim, 須永辰夫, FPM,

シンタイギ株式会社

東京都
ソフトウェア・業務システム開発 WEBサービス開発 toB、toCマーケティング全般

シンタイギ株式会社でできること

  • ソフトウェア・業務システム開発

  • WEBサービス開発

  • toB、toCマーケティング全般

会社選び・業者探しに迷った方はこちら
ご要望にあった会社を無料でご紹介いたします!
専門のサポートデスクがヒアリングを行い、
要件にあった最適な企業・業者をご紹介いたします。
ご要望にあった会社を無料でご紹介いたします