システム再構築を行う際の2つの手法とそれぞれのメリット
- [更新日]2020/11/18
- [公開日]2014/03/13
- 1390 view
目次
システム再構築を行う際の2つの手法とそれぞれのメリット
システムの劣化・再構築
コンピュータというものは、電子回路などで構成されているわけですが、当然のことながらソフトがないと動くことが出来ないのです。 それをシステムといいます。コンピュータシステムを作る人をプログラマと呼びます。一度作ったからといって永久に使えるわけではないので、 機械が劣化するようにシステムも色々と不具合が出てくることがあります。そんなときはコンピュータシステム再構築をする必要があります。
既存のシステムに手を加える
システム再構築の手法は簡単に言えば二つあります。 一つ目は既存のシステムに少々手を加える、と言う手です。しっかりと根幹を理解しておけば、それほど難しいことではありませんし、時間的にも素早く行うことができます。
ほぼ一から再構築する
もう一つは、ほぼ一からコンピュータシステム再構築を行うのですが、言うまでもなく、この手法は非常に時間が掛かります。 しかし、メリットもたくさんあります。その一つが原因不明の不具合が出た場合、手っ取り早く直すことができるからです。 実はコンピュータシステムの不具合と言うのは意外と原因が分からないことが多いのです。ですからいっそ、ほぼ一から作り直す、と言う手法はかなり有効的な方法なのです。あくまでほぼ一から、と言うことであり、全部ではないですし、システム全体の設計思想はしっかりと残っているわけですから、当然のことながらまっさらな状態から作るより遥かに早く作ることができますが、手法しては前者のほうがやはり早いです。
ソフトウェア・業務システム開発の依頼先探しなら、
リカイゼンにおまかせください!
相談するだけ!プロがあなたにぴったりの会社をご紹介いたします!
ソフトウェア・業務システム開発の依頼先探しでこんなお悩みはありませんか?
- 会社の選び方がわからない
- 何社も問い合わせるのが面倒くさい
- そもそも依頼方法がわからない
- 予算内で対応できる会社を見つけたい
発注サポート経験豊富な専任スタッフが
あなたのご要望をお聞きし、最適な会社をご紹介いたします!
ご相談から会社のご紹介まで全て無料でご利用いただけます。
お気軽にご相談ください!
ソフトウェア・業務システム開発の
依頼先探しなら
リカイゼンにおまかせください!
相談するだけ!プロがあなたにぴったりの会社を無料でご紹介いたします!
まずはご質問・ご相談なども歓迎!
お気軽にご連絡ください。