合同会社ステップトゥモロウ

アイコンシルバー
東京都

ペッパーくんが奪う未来。ペッパーくんが切り開く未来。


先日、SoftBankさんがペッパーくんのビジネス版を発表しましたね。
接客ができるそうです。
接客のスタイルがフレンドリーやファンキーなど選べるそうです。
知らないことは、ググったりして自分で学習できるそうです。

となるとですね。
今は接客だけかもですけど、例えば僕のいる業界でいうと、
サイトの制作とか、
SEO対策とか、
そういうのもできるようになるのは時間の問題だと思うのです。

月額5.5万円でやってくれるそうです。
残業もやってくれるそうです。

今、日本人で接客のフルタイムのスタッフを採用するとたぶん20万くらいですか?
ちょっと前まで人件費の安い中国に流れていました。
今はタイやベトナム、ミャンマーに流れています。

ここにペッパーくんが5.5万と言われたら、日本人の若者が職に就く難易度はどこまで上がるのでしょうか?
これからは、子供の頃からしっかりとマネジメントスキルを身につけた人や、研究者など、
付加価値がとても重要な要素になっていくのでしょう。
最近は高校生で起業している人もいますが、そのようなことなんでしょうか。

でも、ペッパーくんの話、
もし、本当に手作業の微妙なところまで習得できるようになるのであれば、
後継者がいなくて、消えようとしている日本の伝統文化を保存することにも役立つ可能性もあります。
お年寄りがなかなかできない、例えば雪国の屋根から雪を下ろすとか、
そんな可能性もあるでしょうね。

おそらく、ペッパーくんは急速に進化して、ほんの数年という単位で進化していくでしょう。

ペッパーくんは、間違いなく新しい時代を切り開くでしょう。
ぜひ、うまく付き合って、そのようなすばらしい可能性も見せて欲しいですね。

ご相談はこちらから

企画や要件が固まっていないご相談でも
お気軽にお問い合わせください。

  1. 01

    相談する

  2. 02

    要件ヒアリング

  3. 03

    専門企業のご紹介

  4. 04

    企業との
    ご面談&見積取得

  5. 05

    企業選定〜契約締結
    サポート

  6. 06

    専門企業と直接
    プロジェクト進行

※ステップ5以降はご希望に応じて
サポートいたします。

お急ぎの方はお電話で

03-6427-5422

サポートデスク直通(平日10:00〜18:00)

必須お名前
必須メールアドレス
必須電話番号
必須会社名
任意依頼内容・希望
利用規約及び、個人情報保護方針にご同意のうえ、送信ください。

申し込み完了後、サポートデスクから
お電話またはメールにてご連絡させていただきます。

本サイトは、reCAPTCHAとGoogleにより保護されています。(プライバシーポリシー利用規約)

EDITOR PROFILE

合同会社ステップトゥモロウ

小田伸高

みなさまこんにちは!

合同会社ステップトゥモロウ、代表 兼 CEOの、小田 伸高と申します。

ご興味をお持ちいただき、ありがとうございます。



21世紀に入り、『個の時代』と言われるようになって久しくなりました。

この10年間で世の中も大きく変わり、変化のスピードが加速していく中、企業も個人もそのスピードについていくだけでは足りず、変化のスピードを追い抜くようなスキルを問われています。

そのような時代の中で、企業や個人に求められているのは、国や企業に与えられるものを待つ姿勢ではなく、国や企業、あるいはもっと大きく、世の中に対して、自分が何が出来るのか?を考え、実行していく事だと思います。



昨今は起業される方も増加しており、中学生や高校生で起業するような方も出始めています。

そのような方々の何らかのお役に経つ事が出来、そして、共に歩んでいく事が出来ればという想いをこめて、合同会社ステップトゥモロウは船出いたしました。



是非ともそのような多くの方とお知り合いになりたいと思います。

合同会社ステップトゥモロウ

東京都
ECサイト制作 WEBサイト保守・運用 SEO対策・サイトコンサルティング

合同会社ステップトゥモロウでできること

  • ECサイト制作

  • WEBサイト保守・運用

  • SEO対策・サイトコンサルティング

会社選び・業者探しに迷った方はこちら
ご要望にあった会社を無料でご紹介いたします!
専門のサポートデスクがヒアリングを行い、
要件にあった最適な企業・業者をご紹介いたします。
ご要望にあった会社を無料でご紹介いたします