有限会社彩

アイコンシルバー
大阪府

システムは“小さく作って、大きく繋げる。”

夢は大きく描いて
システムは必要な範囲から
お客様にとって一からシステムを作る、またはシステムを改修するというのは、お金も労力もかかる一大イベントかと思います。
だからこそ最初の段階で「あの機能がほしい!」、「昔あんなことがあったからこの機能も入れておきたい!」と、ついたくさん発注をしてしまいがちです。
もし、システム開発会社が儲けようとするならば、それらの希望を全て叶える、あるいはもっと色々な機能を提案して、システムを大きくすれば会社は儲かります。

しかし、それは本当にお客様のためになるのでしょうか。

お客様から詳細を伺うと、実は何年か前に1度事例があっただけでそれ以降発生していないケースや、数か月〜1年に1度しか発生しないものに対してもシステム化しようとされていることがあります。
もちろん、お金に糸目をつけないのでとにかく全てシステム化したいということであれば、弊社としてはありがたいのですが、もしエクセルでフォーマットを作って、少しだけ手作業をすれば解決できるような課題であれば、そちらをご提案した方が良いと私たちは考えます。

お客様の課題やニーズを正確に汲み取り、今本当に必要なものを整理してご提案する。
それがシステム開発会社の基本の仕事だと考え、私たちは職務に励んでいます。

“小さく作って、大きく繋げる。”

必要な機能だけを製作し、実際に使用していただくと、「もっとこうしたい」、「やっぱりあの機能は必要だ」など、様々なご意見が出てくると思います。
そして本当に必要になった際に開発を検討いただければ、より明確な課題のもとシステムが開発され、必要なシステムだけが蓄積されていくはずです。

大きな夢の実現のため、小さな課題を少しずつ解決していく。

システム製作、システム改修をお考えの方は、ぜひご相談ください。
まずは小規模に開発し、共に成長していければと存じます。

ご相談はこちらから

企画や要件が固まっていないご相談でも
お気軽にお問い合わせください。

  1. 01

    相談する

  2. 02

    要件ヒアリング

  3. 03

    専門企業のご紹介

  4. 04

    企業との
    ご面談&見積取得

  5. 05

    企業選定〜契約締結
    サポート

  6. 06

    専門企業と直接
    プロジェクト進行

※ステップ5以降はご希望に応じて
サポートいたします。

お急ぎの方はお電話で

03-6427-5422

サポートデスク直通(平日10:00〜18:00)

必須お名前
必須メールアドレス
必須電話番号
必須会社名
任意依頼内容・希望
利用規約及び、個人情報保護方針にご同意のうえ、送信ください。

申し込み完了後、サポートデスクから
お電話またはメールにてご連絡させていただきます。

本サイトは、reCAPTCHAとGoogleにより保護されています。(プライバシーポリシー利用規約)

EDITOR PROFILE

有限会社彩

田中 健

,

有限会社彩

大阪府
ソフトウェア・業務システム開発 写真撮影 動画制作(撮影・編集・制作)

有限会社彩でできること

  • ソフトウェア・業務システム開発

  • 写真撮影

  • 動画制作(撮影・編集・制作)

会社選び・業者探しに迷った方はこちら
ご要望にあった会社を無料でご紹介いたします!
専門のサポートデスクがヒアリングを行い、
要件にあった最適な企業・業者をご紹介いたします。
ご要望にあった会社を無料でご紹介いたします