株式会社DEHA SOLUTIONS

アイコンシルバー
東京都

なぜオフショア開発はベトナムが熱いのか? 理由その1


IT人材の不足が叫ばれる中【オフショア開発】に興味関心が高い企業は多いのではないでしょうか。

グローバル化がすすむ中、特にITは海外の企業とパートナーシップを結ぶ上で、親和性が高い分野と言えるでしょう。
それは、プログラミング言語は万国共通の言葉であり、英語よりも広く世界中と繋がれる言語だからです。

また、物価の安い国の企業に外注するだけで、開発コストを大幅に削減することができます。

一方で「どこに頼めば良いか分からない」というお悩みもよく耳にします。

今回は【なぜオフショア開発はベトナムが熱いのか?】というテーマのもと、理由を5つ纏めました。5週に渡ってお付き合いいただけますと幸いです。

<理由その1 持続性のある組織設計が可能>

日本をはじめとする先進国の多くが抱えている問題の1つが、少子高齢化です。

特に日本はその傾向が強く出ており、子供が少ないというだけでなく若手の労働人口自体も少なくなってきています。

では、ベトナムはいかがでしょうか。

トップの画像をご覧ください。
こちらは2014年のベトナムの人口構成比を表す図になります。
実は、今のベトナムの人口構成比とGDPは1960年代の日本に似ているのです。

総人口約9000万人のベトナムは若い力に溢れ(年代別人口では20代がトップ)中長期でみてもIT人材の確保先として有望視されています。

職場には若い人が多く活気に溢れています。
ベトナムに訪れた方々はみな口をそろえて「若者が多い」と驚きます。
国民平均年齢は28歳。(タイ34歳/中国35歳/日本45歳)今後長期間にわたって安定した労働社会となることが期待できる環境です。

現在の日本企業の皆さまの悩みの種である人材不足。
また、優秀な人材ほど採用コストも給与も、そして転職率もが高いと耳にします。
我々はその悩みを一緒に解決していきたいと考えております。
コストを抑えて人材を確保し、その企業ごとのノウハウが蓄積されたチームを創るという意味で、ベトナムオフショアは理に適っていると考えています。

経験豊富な日本企業の皆様と若くてエネルギッシュなベトナム企業がパートナーシップを組めば、より良いビジネスが創出できると信じています。

【オフショア開発のご相談はこちらから(私ファムがお伺いします)】
お問合せ:sale@deha-soft.com
HP:http://www.deha.co.jp/

ご相談はこちらから

企画や要件が固まっていないご相談でも
お気軽にお問い合わせください。

  1. 01

    相談する

  2. 02

    要件ヒアリング

  3. 03

    専門企業のご紹介

  4. 04

    企業との
    ご面談&見積取得

  5. 05

    企業選定〜契約締結
    サポート

  6. 06

    専門企業と直接
    プロジェクト進行

※ステップ5以降はご希望に応じて
サポートいたします。

お急ぎの方はお電話で

03-6427-5422

サポートデスク直通(平日10:00〜18:00)

必須お名前
必須メールアドレス
必須電話番号
必須会社名
任意依頼内容・希望
利用規約及び、個人情報保護方針にご同意のうえ、送信ください。

申し込み完了後、サポートデスクから
お電話またはメールにてご連絡させていただきます。

本サイトは、reCAPTCHAとGoogleにより保護されています。(プライバシーポリシー利用規約)

EDITOR PROFILE

株式会社DEHA SOLUTIONS

ファム・ミン・フン

1987年生まれ。2006年から来日し、筑波大学・情報科学類の卒業生で専門が画像処理です。

2012年から2016年まで日本企業又はベトナムオフショア企業で従事、SE、 BrSe、 PMなど様々な仕事を担当しました。長年の経験を生かして、2016年1月に取締役副社長として、仲間と株式会社DEHAベトナムを立ち上げました。



今後も日本市場に貢献したいと考えており、2017年1月から東京で日本法人株式会社DEHA SOLUTIONSを設立しました。



高校生の時に初めて、パソコンに出会って、色々なご縁があって、現在に至ってもIT業界で活躍している自分は10年以上日本で日本教育と日本文化を受けて育ちました。



私を育ててくれたのは周りにいた先生や友人、お客様であり、色々な知識を身につけられて、日本とベトナムを股にかけて仕事ができているのも、今までお世話になった人たちのお陰です。



私自身も日本に恩を感じていますし、自分と同じ年代、同じ経験を過ごしたベトナム人の分も、微力ながらも日本への恩返しができれば幸いです。



そして、自分の過去の境遇を活かしてベトナムと日本の架け橋になるような仕事がしたいと思うようになり、その使命感から、この会社を作ることを決意しました。



日本とベトナムの架け橋になるためにできることを考えた結果、まずはベトナムの良い人材を日本に紹介したり、日本のIT業界に参加させたりすることにしたのです。

自分の進む道は困難かもしれませんが、多くの皆様方のご支援とご協力で、いつかきっと勝利する日が来ることを信じています。

株式会社DEHA SOLUTIONS

東京都
ソフトウェア・業務システム開発 WEBサービス開発 スマホアプリ開発

株式会社DEHA SOLUTIONSでできること

  • ソフトウェア・業務システム開発

  • WEBサービス開発

  • スマホアプリ開発

会社選び・業者探しに迷った方はこちら
ご要望にあった会社を無料でご紹介いたします!
専門のサポートデスクがヒアリングを行い、
要件にあった最適な企業・業者をご紹介いたします。
ご要望にあった会社を無料でご紹介いたします