BUSINESS TIPS発注担当者の方へ、発注成功の為のお役立ち情報

LP制作外注の初心者向けガイド|費用相場・工数、オススメの制作会社9選

目次

LP制作外注の初心者向けガイド|費用相場・工数、オススメの制作会社9選

SEO対策というキーワードが活発化し出したタイミングから、LP(ランディングページ)制作というワードをセットで耳にするようになりました。 実際、LPもWEBページの1つに変わりはないのですが、一般的なホームページとLPは何が違うのか?という疑問を持っている人は少なからずいるでしょう。

LPは、WEBを通じて自社の製品やサービスを広めるための重要な役割を担っています。 自社で制作することもありますが、プロへ外注したほうがより効果的なページを制作できるでしょう。

ここでは、LPの概要と、LPを制作する流れ、LP制作を外注する際にかかる費用目安制作時間、 制作で注意するポイントをまとめて説明します。

LP制作を得意とする会社一覧を見たい方は、「見積依頼が可能なLP制作の会社一覧」をご覧ください!100社以上のLP制作会社が掲載されています。

LP制作の依頼先探しならリカイゼンにお任せください!

リカイゼンでは、LP制作実績を多数持つ会社の中から、ご要望に合う会社を厳選して無料でご紹介します。
企画段階からのご相談も受付中!気軽に相談できるプロをご紹介いたします。

お電話でのご相談は 03-6427-5422
受付時間:平日10:00~18:30

1. LP(ランディングページ)の基礎:LPとは何か?その特徴

LP(ランディングページ)とは

LPとはランディングページ(landing page、着地ページ)の略称であり、ユーザーが最初に訪問するWEBページを指します。 広義の意味では、広告とは無関係のWEBサイトのトップページを含めて、リンクの飛び先のページはすべてLPです。

しかしマーケティングやネット広告の分野に限ると、 LPは訪問者に対して「問い合わせ」「資料請求」「購入」などを通じて見込み顧客もしくは顧客化させることを目的にした 独立した広告ページを指すケースが一般的です。

LPの多くは1ページもののWEBサイトになるため、作って公開すれば終わりのようなイメージがありますが、これは間違いです。 LPの効果を高めるためには、以下のようなLPO(Landing Page Optimization、ランディングページ最適化)施策を行う必要があります。

LPOの進め方
  • 分析ツールによる効果測定
  • デザインやレイアウトの調整
  • テキストの修正・変更

LPOについて、より詳しく知りたい方は、以下の記事をご覧ください。

商品やサービスのWEBサイトをもっている企業では、SEO対策の1つとしてブログやメディアを運営しているケースも多いでしょう。 LPも同様に、どのようなページにすれば効果的か分析と改善を繰り返しつつ運用していくものなのです。

LPの特徴

LPの役割は、コンバージョン(Conversion、CV)を獲得することです。

コンバージョンとは、ページに訪問した潜在顧客を見込み顧客、または顧客に転換させるポイントを指し、 具体的には「資料請求」「問い合わせ」「注文」「見積もり」といったアクションを行うことをCVと呼びます。

ページの目的がCV獲得に絞られていることが、閲覧やサイト周遊をメインにしているメディアやブログとは決定的に異なる点といえるでしょう。

そしてLPは、その効果を最大限に発揮するために、WEBデザインの上でいくつか独特の特徴を持っています。

● リンクが貼られていない
一般的なWEBページは、サイトマップが用意されており、ユーザーが各ページへ遷移できるようリンクが貼られています。 しかし、LPではユーザーの離脱を防ぐため他ページへのリンクが貼られていないことが多いです。
ページ内に配置しているCVボタンを押してもらうことを唯一の目的としてユーザー動線が考えられています。
● 縦長ページの作りになっている
LPのほとんどが、ページ分割のない縦長ページになっているのが特徴です。 ページを分割すると離脱率が上がりやすいため、1ページに情報をまとめた構成になっています。
また商品やサービス説明をする部分でも、興味喚起のため、画像やイラストを適度に入れる必要があります。 結果として、縦長の1ページものになりやすいわけです。
● イメージ画像を多用する
LPデザインでは、画像やイラスト、アニメーションなどを多用する傾向にあります。 むしろ広告LPで長いテキスト文が入ることのほうが少ないでしょう。
というのも、LPではユーザーの離脱を防ぐために短時間でわかりやすく多くの情報を伝える必要があるためです。 よって、ぱっと見てわかりやすい画像やイラストなどを活用し、瞬時に情報を伝えるという方法が使われます。
● デザインが派手
通常のWEBページに比べると、LPのデザインは派手です。 これは、最初の印象でユーザーの注意を惹くためです。
派手にすれば必ずしも興味を持ってもらえるとは限りませんが、 多くのLPではデザインと合わせてユーザーの関心を集めるための強烈なキャッチコピーを入れています。
● ボタンサイズが大きい
LPではCTA(Call to Action)と呼ばれるCVを促す仕掛けを設置します。 具体的には「購入ボタン」や「申込みボタン」などです。 LPのボタンは、大きく、目立つように作られるのが一般的。 また縦長ページの中で、ユーザーがアクションしたくなるだろうと思われる箇所に同じボタンが何度も出てくるようにもなっています。
CVを獲得する=アクションボタンを押してもらうことがLPの目的になるため、 ボタンを目立たせるのは当たり前ではあるのですが、他のWEBサイトに慣れているとデザイン性が低く感じるでしょう。
また、ボタンは赤など暖色系が多くなります。 これもLPを検証した結果、ボタンの存在を明確にアピールできる赤系がクリック率が高い傾向にあるとわかっているためです。

LPにはさまざまな種類があり、必ずしも上記の特徴に当てはまるとは言えませんが、制作における基本的な考え方は同じです。 LPは、1ページでCVを得ることに特化したデザインになっているといえるでしょう。

LP制作をご検討の場合は、リカイゼンにお任せください!
リカイゼンでは、熟練のマッチングスタッフが、希望条件に応じて適した方法、また対応可能な制作会社候補を選定し、無料紹介いたします。
まずはご相談からでもお気軽にご連絡ください。

お電話でのご相談は 03-6427-5422
受付時間:平日10:00~18:30

2. コンバージョン率の高いLP制作のための工程・流れ

LP制作の基本の流れは以下の通りです。

  1. 目的整理(企画)
  2. 構成作成
  3. 素材作成
  4. デザイン作成
  5. コーディング
  6. テスト・修正
  7. 公開

目的整理(企画)

LPでは、CVのアクションをしてもらうようユーザーに訴求する必要があります。 よってLP制作では、まずは以下の項目を明確にします。

LPの目的
「LPを通じての売上100万円」「資料ダウンロード回数1000回」などの具体的な数字を設定します。
CVの設定
「購入」「問い合わせ」などのアクションを設定します。 商材によって適切なCV設定は異なるため、WEB以外の購入経路を参考にしたり、競合他社のLPを分析したりして決めましょう。
ターゲット層
LPのメイン顧客として想定する人物モデルを設定します。 ペルソナ設定とも言われる部分。素材やデザインなどは、このモデルの好みを想定して作ることになります。

上記はLP制作における土台ともなる部分です。ここが不明瞭だと後の方向性がブレやすくなります。

構成作成

どの情報を、どのような順番でターゲットに提供するか決めます。 PASONAの法則のようなLP制作の型を参考にしつつ、ターゲットが理解しやすい順番を考えましょう。

構成ができたら、ワイヤーフレームを作成します。

ワイヤーフレームは、画像やテキストなどのレイアウトイメージを図示した、いわばLPの設計図です。 ワイヤーフレームを作っておくと、必要な素材の数やLPのレイアウト設計をチームで共有しやすくなります。

素材作成

ワイヤーフレームに合わせて以下のような必要な素材を作成します。

  • 画像やボタン
  • キャッチコピー
  • テキスト
  • 動画

特にLPのトップに表示される画像とキャッチコピーは重要です。 LPを訪問したユーザーが最初に目にする部分(ファーストビュー)になるため、力を入れて用意しましょう。

デザイン作成

構成と素材を元にLPのデザインを作成します。

  • 惹きつけられるファーストビューにする
  • アニメーションなどで視線誘導を意識する
  • CTAはわかりやすい位置へ配置する
  • アクション導線は1本に絞る
  • フォントや装飾はターゲットの好みに合わせる

アクションまでのユーザー動線を考えてデザインするのがポイントです。

LPのデザインについて業界ごとの特徴など知りたい場合は、以下の記事をご覧ください。

コーディング

作成したデザインをブラウザで表示できる形式に書き換える作業です。 LPは公開後にも定期的に修正を加えることになります。 後からでも編集しやすいように記述しましょう。

ちなみに最近ではホームページ作成ツールも充実しているため、コーディングの知識がなくてもLP作成は可能です。

テスト・修正

コーディングしたWEBサイトを検証し、必要があれば修正します。

なおLPはモバイルフレンドリーが基本です。 スマートフォンなどのPC以外のデバイスでも表示や使いやすさをチェックし、デザインの崩れがないか確認しましょう。

またアクセス解析などの分析ツールの動作確認も一緒に行います。

公開

LPを公開した後は、WEB広告や自社SNSなどでLPへ集客します。 分析ツールによる効果測定やA/Bテストなどを行いつつ、LPO施策を行います。

3. LP制作に必要な予算と制作期間

LP制作の費用は、主に制作を行う人件費によって決まります。 つまり、LPの制作費用はデザイナーやディレクター、コーダーといった技術者が稼働する時間で決まるとイメージするとよいでしょう。

そのため、上記で見てきたLP制作の流れの中でのどの部分から依頼をするのか、 例えば企画からすべて任せるのか、デザイン部分から任せるのかなど、依頼の範囲によって金額が異なります。

つまり、外注を行う前に、どの範囲は自社で行うのか、もしくはどの範囲から依頼したいのか明確にした上で相談すると、 予算内でも満足のいくLPが制作しやすくなります。

LP制作相場目安
対応範囲 制作期間 費用
企画・構成〜デザイン〜コーディング 1~2ヶ月 40〜60万円
デザイン〜コーディング 1〜2週間 30万円前後
コーディングのみ 3日〜1週間 10〜15万円

企画から依頼する場合

  • 費用目安:40〜60万円
  • 制作期間:1〜2カ月

LPの目的や設計から任せる場合は、上記の金額と時間が目安です。

時間がかかるのが、LPの構成作成と素材の準備です。 企画から依頼する場合、競合LPの構成調査や、どのようなコンテンツを入れるべきかという構成を考える時間が設けられます。

例えば、自社で競合サービスのLP分析などを行っておき、どのような構成で作られているか、 どのような要素が必要かなど発注者自身で把握できている場合は、この企画構成部分を自社で担当するというかたちで、 次のデザインからの依頼にするとコストカットが可能になります。

ただし、競合分析などや構成作成について、百戦錬磨のプロの視点から分析・提案してほしいという場合や、 自社で競合分析の時間が取れないという場合は、この工程から外注したほうがよいでしょう。

また、写真選定やイラスト作成、コピー・テキストライティングといったコンテンツ作成の作業も依頼内容に含まれるとなると、 上記金額よりも費用がかさむ場合が多いです。

デザインから依頼する場合

  • 費用目安:30万円前後
  • 制作期間:1〜2週間

上記はLPに使う素材提供やおおよそのコンテンツ配置を自社で対応するという前提で、デザイン部分から依頼するという内容です。 「提供素材をどうレイアウトすれば効果的か」というデザインからスタートするため、制作期間は短くなります。

とはいえレイアウトにも技術力が必要です。 画像やボタン、文言の位置を変更するだけで大きくCV率が変わることもあるので、依頼する制作会社の実績はよく確認しておきましょう。

コーディングのみ依頼する場合

  • 費用目安:10〜15万円
  • 制作期間:3日〜1週間

デザインが出来上がっている状態で、コーディング部分だけ依頼した場合です。 特殊な動きを入れたい場合や、デザインが複雑な場合は余分に時間がかかります。

コーディングはそこまで工数のかかる作業ではありませんが、専門性が必要な作業です。 デザインまでは自社で行い、コーディングだけプロに任せるケースも少なくありません。

制作会社のLP制作費用サンプル

実際にリカイゼンに登録されているWEB制作会社がLP制作費用とあげているサンプル費用が下記となります。

LP制作(コーディングのみ) 50,000円~
株式会社LULLの費用例

各種戦略ランディングページの企画・設計・開発 100,000円~
合同会社チャネルワークスの費用例より引用

ランディングページ制作 300,000円~
株式会社 シーズコミュニケーションズの費用例より引用

ランディングページ(一般的な長さ・ボリュームを想定) 500,000円~
株式会社トライングの費用例

予算内で対応が可能なLP制作会社を探すなら、リカイゼンにお任せください!
リカイゼンでは、熟練のマッチングスタッフが、希望条件に応じて適した方法、また対応可能な制作会社候補を選定し、無料紹介いたします。
まずはご相談からでもお気軽にご連絡ください。

お電話でのご相談は 03-6427-5422
受付時間:平日10:00~18:30

料金シミュレーター

リカイゼン連携サービスの「スマミツ」では、LP制作の料金シュミレーションを無料でお試しいただけます。
▶スマミツで料金シミュレーションする◀

4. LP制作を外注するときの注意ポイント

LP制作を外注する際に注意したいポイントを大きく2つ紹介します。

ブランディングを意識しすぎない

これまで説明してきたように、LPは他のWEBページと全く違う視点で作らなければいけません。 ブランディングを意識したデザインにしすぎると、LPとしての効果が十分に得られない可能性があります。 なぜなら「ボタンは目立つように」「派手な色使いで」など、効果を得やすいLPとブランドイメージでデザインの方向性が真逆になることもあるためです。

ランディングページを外注する際は、ブランドにあったデザインという視点ではなく「マーケティング」という視点で依頼する必要があります。 そして外注先へも、あくまでもコンバージョンアップをするためのマーケティング戦略ページであるという位置付けで依頼することが大切です。

外注先を見極める

LPでやりがちな失敗が、制作したはいいけれども効果がなかなか出ないというものです。 LPは効果出しを目的においているため、効果が出ないLPは作った意味がなくなってしまいます。

LPを作ること自体はWEB会社やフリーランスのWEBデザイナーであれば、どこの会社でも対応ができるでしょう。 ただし、効果を求めるのであれば、やはりノウハウの会社を選ぶ必要があります。

ノウハウを持つ会社の見極め方として3つ紹介します。

● デザインにロジックがある
効果を求めるデザインの場合、そのデザイン提案もしくは実績を見る際に、どうしてそのような構成になっているのかなど聞いてみてください。 その内容を説明してくれる会社は明確に意図・理由があってデザインに落とし込んでいることがわかります。
● 流入経路への理解がある
LPに訪問するためには、何らかの入り口があります。 「SNSバナーを見て」、「検索結果のタイトルを見て」など、サイトに入ってきた入り口と表示されるLPの内容が合致しているか否かも効果に大きく影響します。 経路を意識してLP制作に移る会社を見つけるとよいでしょう。
● 失敗例もあわせて教えてくれる
制作会社は効果が改善した成功事例を紹介してくれることが多いですが、失敗事例もあるはずです。 失敗事例について尋ねたときに、その失敗原因の仮説や、また失敗からさらに修正を加え改善した例などを話してくれる会社であれば、 万が一思うように効果が出なかった場合にも対応策を一緒に考えてくれる会社でしょう。

このような観点で制作会社を選定すると、よりLP制作が成功に近づくでしょう。

ただ、このような条件で会社を探そうとしても、HPなどの情報では判断しづらいこともあります。 もしお困りの場合は、リカイゼンにご相談ください!リカイゼンでは、制作会社のHPには掲載されていない事例やその背景情報などとあわせて条件にあった会社から提案を集めることが可能です。

お電話でのご相談は 03-6427-5422
受付時間:平日10:00~18:30

5. LP制作の外注におすすめの制作会社9選

LP制作の成功には、訴求内容やターゲットに合った魅力的な構成が必要です。 さらに、それぞれの制作企業が得意とする分野や持っているノウハウも異なることを忘れてはいけません。

そこで、LP制作を外注する際には、自身が求めるLPと同様の訴求内容やターゲットに対して実績を持つ制作企業に依頼することを強くおすすめします。

以下では、「女性向け商材・サービス」「BtoBサービス」「一般消費者向けサービス紹介」のカテゴリに分け、 それぞれ得意な分野を持つ魅力的なLP制作会社をご紹介します。

女性向け商材のLP制作が得意な制作会社

株式会社キーメイクス

キーメイクスは、Webサイトの企画から制作、結果にコミットした運用サポートまで請け負っている会社です。デザインのみの依頼も可能ですが、LPでは商品やサービスを細かい点までわかりやすく、かつコンパクトにまとめることを得意としています。

女性向け商材 LPの事例では、アフターピル外来紹介のLP制作のようなデリケートな内容にも対応しています。女性が利用しやすい雰囲気を伝えるデザインを実現しています。

こんな方におすすめ
  • 企画から運用まで一社に依頼したい方
  • デリケートな商材のLP制作を相談したい方

株式会社spread with

spread withでは、お客様の抱える課題とトレンドを意識した提案をしています。期待以上の感動を届けられるよう、お客様のニーズはしっかり理解することを重視している会社です。少人数体制ならではの小回りが利く体制と個性的なアイデアで、ユニークな事例とノウハウを数多く蓄積しています。

女性向け商材 LPの事例ではルームブラ紹介の案件がありますが、他にも美容外科やブライダルの動画制作をおこなうなど、女性の心をとらえる制作物への取り組みが多数存在しています。

こんな方におすすめ
  • 女性向け商材のWeb制作実績が豊富な制作会社を探している方
  • トレンドを意識したLPを制作したい方

株式会社インフィニックス

インフィニックスには、スキンケア製品紹介のLPや振袖サイト特設LPなどの女性向け商材 LP事例が豊富です。お客様が目指す結果を追求しながら課題をクリアしていく流れでは、得意とするマーケティングのノウハウも活かしています。

リリース後の保守・運用・リニューアルなども、お客様に親身に寄りそっている会社です。SEMやSEOも得意分野としており、検索結果で上位のLPを目指すことも可能です。

こんな方におすすめ
  • 検索上位に掲載されるLPを制作したい方
  • 制作後の保守・運用まで依頼したい方

BtoBサービスのLPサイト制作実績がある企業

株式会社クリエイトアソシエ

クリエイトアソシエは、「革新的で売れる仕組み」をワンストップで提供しています。Web制作やマーケティング事業の他に終活事業や衛生事業の自社メディアも運営しているため、クリエイティブや集客のノウハウに信頼を置ける企業です。

BtoBサービス LP の新規制作はもちろん、見直しによるコンバージョン率の改善に至るまで、トータルな支援に期待できる会社です。クラウド型請求書発行サービスのLP制作事例においても、訴求性の明瞭なサイトを実現しています。

こんな方におすすめ
  • 訴求性の高いLPを制作したい方
  • ランディングページの見直し改善を図りたい方

ザンシン株式会社

ザンシンでは、見た目よりも成果を重視したWeb制作の提案をしています。お客様の要望に応じた柔軟な対応は、新規制作にも既存サイトの改善やメンテナンスにも表れています。

BtoBサービス LPの制作では施工管理ツール紹介LPの実績があります。LPを制作して終わりではなくコンサルティングも行うことができ、クラウド型のお問合せフォームの実装など、高度な機能開発を付加することも可能です。

こんな方におすすめ
  • 便利な機能を追加したLPを制作したい方
  • 既存のLPを改善したい方

株式会社フェリックス・ジャパン

フェリックス・ジャパンでは目的に合わせたWeb制作を請け負い、サーバーの新設・移転やドメインの設定にも応じている会社です。商品のパッケージデザインも手掛けていることから、ブランディングを意識した制作を得意としています。

デジタルサイネージ広告を紹介するLPの事例でも、きめ細かい対応でBtoBサービス LPに取り組んでいます。小回りの利くスピード感も特徴の一つです。

こんな方におすすめ
  • きめ細かい対応の制作会社に相談したい方
  • ブランディングを重視したLPを制作したい方

サービス紹介LP制作

株式会社エーエイチレフ

エーエイチレフでは、Webサイトの企画・情報設計からデザイン、コーディング、動画制作まで内製作業でおこなっています。シームレス作業が基本のため、お客様が納得いくまで徹底的にクオリティを上げることが可能です。

法人向け出張撮影やカメラマン派遣のフォトサービスサイトの事例ではデザインを担当し、じっくり時間をかけてヒアリングしたうえでUI・UXにこだわった設計を実行しているほか、運用サービスの相談も受け付けています。

こんな方におすすめ
  • UI/UXにこだわったLPを制作したい方
  • LP制作から運用まで依頼したい方

株式会社エイトフリップ

エイトフリップは、デザインを主軸としてWeb/UI/UX制作や企画・ブランディング・マーケティングなどを支援している会社です。ビジネスを加速させるための設計と工夫のほか、お客様との対話を重視しています。

デザインから実装までを担当したプログラミングスクール事業のLP制作事例でも、ユーザーの目的を理解したうえで訴求したいサービスの魅力を最大限にアピールすることに成功しています。

こんな方におすすめ
  • 無形商材系のLP制作実積のある会社をお探しの方
  • ビジネスを加速させるLPを制作したい方

株式会社WEBCOS

WEBCOSは、不動産や人材系のWebサイト制作で多数の実績を持つ会社です。SEOを意識したサイト制作が得意で、サイトリリース後の集客サポートまでワンストップで依頼できます。

火災保険金の申請サポートLPの事例では、短期間でシンプルかつスタイリッシュなデザインのLPを制作しています。取り扱うコンテンツに合わせて安心感のある色使いやレイアウトにもこだわっています。短期間でのLP制作、アニメーションの導入なども可能です。

こんな方におすすめ
  • LPに動画を取り入れて動きを持たせたい方
  • SEOを意識したLPを制作したい方

6. LP制作のベストプラクティス

ランディングページ(LP)の特徴とLP制作の流れ、LP制作にかかる費用と時間の目安、外注する際に注意するポイントについてまとめました。 改めて特に注意したいポイントを確認しましょう。

  • LPは、コンバージョンを目的に制作されるページである
  • コンバージョンに必要な要素は、デザインだけでなく、中に入るコンテンツが重要である
  • LP制作の予算は、依頼するフェーズ(内容)によって異なるため、どこまで内製するかを想定して予算計画を立てる
  • LPにおけるデザインは、ブランディング視点だけでなく、コンバージョンを意識したデザインを尊重する

LPは目的をもって作られるものです。 目的を達成できるシナリオを考え、アウトプットできるように、内製でも外注でも取り組む姿勢が大切です。

これまでシナリオプランニングなどしたことがない場合は、イニシャルコストはかかるかもしれませんが、 プロの視点を借り、どのようにシナリオを作っていくのかを学ぶ意味も含め、企画作成から外注してみるのも1つです。 社内にない知見・ノウハウは、経験豊富な外部企業から取り入れ、社内に蓄積していきましょう。

もし、そうしたLP制作について相談したい場合は、リカイゼンまでお気軽にご相談ください。 専任のスタッフがお電話で対応しますので、思いついたこと小さな悩みごとなどもお伺いし、貴社によい制作会社をご案内できるようサポートいたします。

お電話でのご相談は 03-6427-5422
受付時間:平日10:00~18:30

LP制作依頼先探しなら、
リカイゼンにおまかせください!

相談するだけ!プロがあなたにぴったりの会社をご紹介いたします!

かんたん3ステップ
お急ぎの方はお電話で 03-6427-5422
※サポートデスク直通番号
受付時間:平日10:00〜18:00

LP制作依頼先探しでこんなお悩みはありませんか?

お悩み
  • 会社の選び方がわからない
  • 何社も問い合わせるのが面倒くさい
  • そもそも依頼方法がわからない
  • 予算内で対応できる会社を見つけたい

発注サポート経験豊富な専任スタッフが
あなたのご要望をお聞きし、最適な会社をご紹介いたします!
ご相談から会社のご紹介まで全て無料でご利用いただけます。
お気軽にご相談ください!

LP制作
依頼先探しなら
リカイゼンにおまかせください!

相談するだけ!プロがあなたにぴったりの会社を無料でご紹介いたします!

サポートデスク

まずはご質問・ご相談なども歓迎!
お気軽にご連絡ください。

この記事の監修
リカイゼン サポートデスク 
吉田・新町
BtoBマッチングサービスであるリカイゼンにおいて、発注企業からのご相談のヒアリング、企業選定のフォローなどを行う部門の担当です。出展企業であるシステム開発やWEB制作、クリエイティブ制作会社ともコミュニケーションを取りながら、年間数百件の受発注のサポートを行っています。

LP制作の関連記事

【LP作成】工務店のLP作成:

【LP作成】工務店のLP作成:

相談内容 対面の営業を中心に多くの顧客を獲得されておりましたが、更に事業規模を拡大するためオンラインでの集客を始めるにあたり、運用型広告に使うLPが必要とのご相談をいただきました。 課題 「火災保険を利用して工事費用を無料に...

航空会社キャンペーンLP

航空会社キャンペーンLP

・ページデザイン ・ロゴデザイン

LP制作外注の初心者向けガイド|費用相場・工数、オススメの制作会社9選

LP制作外注の初心者向けガイド|費用相場・工数、オススメの制作会社9選

SEO対策というキーワードが活発化し出したタイミングから、LP(ランディングページ)制作というワードをセットで耳にするようになりました。 実際、LPもWEBページの1つに変わりはないのですが、一般的なホームペ...

ランディングページ(LP)の作り方の基本を解説

ランディングページ(LP)の作り方の基本を解説

初めてのランディングページ(LP)制作を依頼する際に、あらかじめ知っておいた方が良いポイントがいくつかあります。 ランディングページを制作するにあたり、コンバージョンを獲得しやすいページのポイントがすでにわか...

ランディングページ(LP)制作の依頼・外注ポイントを解説【RFP付き】

ランディングページ(LP)制作の依頼・外注ポイントを解説【RFP付き】

広告やキャンペーンなどを行う際に必要となるランディングページ(LP) 。 ランディングページは、問合せや資料請求、商品購入などのコンバージョン獲得することを目的とするため、商品やサービスの内容をわかりやすく1...

記事を探す

キーワードで探す

カテゴリーで探す