株式会社ティー・イー・シーシステム

アイコンシルバー
神奈川県

【ペットサロン業界】顧客管理で成功店になるために解決すべき課題とは


業界的には新しい分野であるペットサロン。
日本ペットサロン協会によると、業界は大企業参入がはじまり、個人店舗にも経営スキルが問われるようになってきているようです。
競合店も増える中で、売上を上げ、生き残っていくためには、いかに顧客をつなぎとめることができるかが勝負ともいえます。

経営に悩むペットサロンにはどのような課題があるのでしょうか?
◆予約窓口が多くて煩雑になりがち

ペットサロンがお客様から予約を受ける際の窓口が多くあります。
ホームページのメールから予約が入ることもあれば、電話から入ることもあったり、サロン情報を集めたメディアから予約が入ったりなど、受け方は様々です。
電話で受けたときに、予約表や顧客管理システムが連動していないために対応に時間がかかってしまってお客様を待たせてしまうということも少なくありません。
意外と予約管理システムや顧客管理システムを別々に導入してしまって上手く連携が取れていないということもあります。

◆顧客管理が大変

ペットサロンでは、ペットの飼い主もお客様ですが、もちろんペットもお客様です。
ペットが自分で来店するわけではないため、サロンスタッフは飼い主当人だけではなく、ペットの顔も覚える必要があります。単純に覚えなければいけないものが多いのです。
その中で、お客様から電話で予約が入ったときに、お客様の声を聞いてペットの名前を瞬時に把握でき、「いつも◯◯ちゃんもありがとうございます」などと対応ができれば、お客様に喜んでもらえる確率は上がるでしょう。
つまり、お客様の満足度を上げるためにも顧客管理の効率化は欠かせません。

「困った」を解決するために

新しい業態だからこそ、広く使われているような本当に適した顧客管理・予約管理システムがあまり浸透していないペットサロン業界。
システム化することで効率よくお客様の満足度を上げることができる可能性が高まるのではないでしょうか。

ご相談はこちらから

企画や要件が固まっていないご相談でも
お気軽にお問い合わせください。

  1. 01

    相談する

  2. 02

    要件ヒアリング

  3. 03

    専門企業のご紹介

  4. 04

    企業との
    ご面談&見積取得

  5. 05

    企業選定〜契約締結
    サポート

  6. 06

    専門企業と直接
    プロジェクト進行

※ステップ5以降はご希望に応じて
サポートいたします。

お急ぎの方はお電話で

03-6427-5422

サポートデスク直通(平日10:00〜18:00)

必須お名前
必須メールアドレス
必須電話番号
必須会社名
任意依頼内容・希望
利用規約及び、個人情報保護方針にご同意のうえ、送信ください。

申し込み完了後、サポートデスクから
お電話またはメールにてご連絡させていただきます。

本サイトは、reCAPTCHAとGoogleにより保護されています。(プライバシーポリシー利用規約)

EDITOR PROFILE

株式会社ティー・イー・シーシステム

南舘 茂

弊社はソフトウェア会社として発足して、26年目になります。(平成2年設立)

時代と共にサービスや技術は変化してゆきます。

新しい物が全て良い物とは限りません。



最新のサービスが全て悪いとは言いませんが、お客様にとって何が「大事なのか?」「付加価値はあるのか?」を常に考えて、システムの提案をさせて頂いております。



お客様のITシステムの主治医となるため、ハードウェア、ソフトウェア、アプリケーション、システム環境構築、Pマーク取得など複数の分野に関して、ワンストップでビジネス・サポートさせていただきます。

株式会社ティー・イー・シーシステム

神奈川県
ソフトウェア・業務システム開発

株式会社ティー・イー・シーシステムでできること

  • ソフトウェア・業務システム開発

会社選び・業者探しに迷った方はこちら
ご要望にあった会社を無料でご紹介いたします!
専門のサポートデスクがヒアリングを行い、
要件にあった最適な企業・業者をご紹介いたします。
ご要望にあった会社を無料でご紹介いたします