BUSINESS TIPS発注担当者の方へ、発注成功の為のお役立ち情報

Webデザインを依頼するならこの会社!おすすめ10社を紹介

目次

Webデザインを依頼するならこの会社!おすすめ10社を紹介

Webデザインを重視したホームページやWebサイトを制作したいと考えたときに、ほとんどの方が「制作会社が多すぎて、どの会社が自社に適しているのか判断できない」と感じてしまうのではないでしょうか?

そこでこの記事では、Webデザイン重視のホームページやWebサイト制作を依頼するうえで、おすすめの制作会社を10社厳選して紹介します。

また、後半にはWebデザインを依頼する際の費用相場から自社に適した制作会社を見極めるポイントについても解説しますので、ぜひ参考にしてみてください。

WEBサイト制作の依頼先探しならリカイゼンにお任せください!

リカイゼンでは、WEBサイト制作実績を多数持つ会社の中から、ご要望に合う会社を厳選して無料でご紹介します。
企画段階からのご相談も受付中!気軽に相談できるプロをご紹介いたします。

お電話でのご相談は 03-6427-5422
受付時間:平日10:00~18:30

1. Webデザインを依頼するならこの会社!おすすめ10社を紹介

日本国内には、さまざまなWebデザイン会社があります。しかし、「デザイン」と一括りにしても、会社ごとに得意とする分野やデザインは異なります。

したがって、以下では各Webデザイン会社における強みや実績に加えて、どのような企業におすすめなのかもご紹介します。

株式会社ノーデザイン

【会社概要】
会社名 株式会社ノーデザイン
住所 東京都渋谷区桜丘町22-17 グランドスポット303
事業内容 Webサイトの企画・制作・運営に加え、DTPやグラフィックデザインを手がける
公式サイト(ポートフォリオ) https://www.nodezain.com/

株式会社ノーデザインは、Webサイトをデザインからコーディングまで、ノンストップで対応できる会社です。とくに企業サイトやLP、バナー広告などのデザインおよび構築を得意としています。

さらに、パンフレットやカタログ制作などのエディトリアルデザインも手がけているので、Webだけでなく、紙媒体でのデザインを検討している企業におすすめです。

株式会社Spice seek

【会社概要】
会社名 株式会社Spice seek
住所 神奈川県相模原市中央区横山3-13-16
事業内容 企業に合わせたオリジナルデザインでのサイト制作や紙媒体およびロゴ制作も可能。要望に合わせて最適な求人媒体も提案できる
公式サイト(ポートフォリオ) https://spice-seek.jp/index.html

株式会社Spice seekは、企業ごとの個性を強調したオリジナルデザインを制作できる会社です。一般的なWebデザイン会社は、ホームページやWebサイトの制作およびデザインを手がけることがほとんどですが、株式会社Spice seekは、ECサイトの制作も対応できます。

そのため、デザイン性の高いECサイトの制作を検討している企業に適したサービスです。

株式会社e-web

【会社概要】
会社名 株式会社e-web
住所 宮城県仙台市青葉区一番町2-5-22
事業内容 社内デザイナーによるサイトデザイン、企業ロゴの制作を手がける。さらに勤怠管理システムなどのシステム開発にも精通している。
公式サイト(ポートフォリオ) https://eweb.co.jp/index.html

株式会社e-webは、グラフィックデザインとWebデザインの両方を手がけつつ、勤怠管理システムを独自で開発するなど、システム開発の分野にも強い会社です。

とくに写真の合成やイラストのような表現などビジュアルコンテンツの制作を得意としており、他社と差別化を図るためにインパクトあるポスター制作を検討しているのであれば、株式会社e-webがおすすめでしょう。

また、システム開発にも強く、SMS自動送信システムや勤怠管理システムの導入を考えている企業にも適しています。

株式会社BLY PROJECT

【会社概要】
会社名 株式会社BLY PROJECT
住所 東京都千代田区神田佐久間河岸78-2 ヤマダイビル5F
事業内容 Webサイトの構築・運用をはじめ、グラフィックデザインや映像コンテンツの制作、さらにはシステム開発まで幅広くニーズに応えられる。
公式サイト(ポートフォリオ) https://www.bly.co.jp/

株式会社BLY PROJECTは、Webサイトの構築および運用からグラフィックデザイン、システム開発、各種ソリューションのコンサルティングなど、幅広いニーズに応える会社です。

そのため、Webサイトの制作からシステム開発、グラフィックデザインなど、さまざまな分野を複数の会社ではなく、一社に依頼したいという企業にはおすすめです。

ZERO-POSITION

【会社概要】
会社名 ZERO-POSITION
住所 埼玉県さいたま市大宮区寿能町2-49-11
事業内容 Webデザイン・コンテンツの企画編集・執筆を主軸としてサービスを展開。また、YouTubeなどの動画制作も手がける。
公式サイト(ポートフォリオ) https://zero-position.jp/index.html

ZERO-POSITIONは、ホームページやWebサイトのデザインに加えて、コンテンツ制作も得意としている会社です。

また、Web媒体におけるサポートだけでなく、紙媒体やYouTubeをはじめとした動画制作もできるため、Webデザイン以外のコンテンツ制作や動画制作などを検討している企業に適しています。

株式会社Tranceparent

【会社概要】
会社名 株式会社Tranceparent
住所 東京都中央区日本橋茅場町7-9-16 銀座ロータリービル7F
事業内容 Webデザイン、クリエイティブ、運営マーケティング事業を展開
公式サイト(ポートフォリオ) https://tranceparent.co.jp/

株式会社Tranceparentは、ホームページやWebサイトの制作およびデザインからWebサイトの保守・運用まで手がける会社です。とくに企業がもっている「ビジョン」や「目的」を重視したサイト制作とデザインを行っています。

また、Webサイトの保守・運用サービスもあるため、デザイン性の高いWebサイト制作に加えて、保守・運用も任せたい企業におすすめです。

株式会社シーズコミュニケーション

【会社概要】
会社名 株式会社シーズコミュニケーションズ
住所 東京都豊島区南池袋2-47-2 ワイズビルB1F
事業内容 Webサイト制作をはじめ、ロゴ制作やイラスト・マンガ制作、バナー制作など目的に合わせたトータルコーディネートを提供
公式サイト(ポートフォリオ) https://seez.jp/

株式会社シーズコミュニケーションズは、Webサイトの制作およびリニューアルなどのサービスに加えて、オリジナルイラストの制作や、写真・映像制作も行っている会社です。

また、企業のイメージをイラストやキャラクター、マンガ風に表現するイラスト制作を得意としているため、自社のWebページ内もしくはコンテンツ内にイラストを起用したい企業に適しているでしょう。

株式会社シンデザイン

【会社概要】
会社名 株式会社シンデザイン
住所 東京都千代田区外神田4-14-1 秋葉原UDX4階LIFORK AKIHABARA R06
事業内容 Webデザイン、グラフィックデザインなど各種デザインの企画および制作を手がける。さらに広告による宣伝・プロモーションおよび販売促進サービスも展開
公式サイト(ポートフォリオ) https://www.shindesign.co.jp/

株式会社シンデザインは、企業のブランディングを高めながらデザインを行うことを得意とする制作会社です。

とくにWeb・グラフィック・パッケージデザインなどのサポートを一気通貫で行っているため、Webサイトやホームページにおけるデザイン全般を任せたいと考えている企業にとっては、おすすめです。

株式会社NEW FOLK

【会社概要】
会社名 株式会社NEW FOLK
住所 東京都渋谷区本町1-7-16 初台ハイツ1305
事業内容 グラフィックデザイン、エディトリアルデザイン、広告デザイン、Webデザインなどデザイン制作を中心にサービスを展開。さらにサイトおよびコンテンツの企画・制作・コンサルティングまで幅広く対応できる
公式サイト(ポートフォリオ) https://newfolk.jp/

株式会社NEW FOLKは、Webサイトやホームページにおけるデザイン全般をサポートできる会社です。

また、Webデザインの一環としてドメインの取得からWebサイトの構築までトータルサポートが可能なので、これまでにサイト構築やWebデザインに携わったことがない企業におすすめです。

株式会社LOTTA

【会社概要】
会社名 株式会社LOTTA
住所 東京都中央区勝どき6-3-2-2627
事業内容 企業サイトをはじめ、ティザーサイト、ブランドサイト、メディアサイトなどのWebデザイン・DTPデザインを手がける。また、パンフレットやカタログ、チラシ・フライヤーなどのグラフィックデザインも対応可能
公式サイト(ポートフォリオ) https://lottainc.co.jp/

株式会社LOTTAは、WebデザインやDTPデザインなどをはじめとするデザインワーク全般に対応できる会社です。そのため、デザイン性と使いやすさを求めたデザインやインターフェースの設計ができます。

また、チラシ・フライヤー制作も得意とする制作会社なので、質の高いデザインとチラシなどの販売促進を図りたい企業に適しています。

2. Webデザインを依頼する費用相場は?

ここまで、Webデザインを依頼するにあたっておすすめのWebデザイン会社を10社紹介しましたが、どの制作会社も、必要となる費用は異なります。

理由としては、テンプレートを利用してデザインする場合と、完全オリジナルのデザインを提供してもらう形があるからです。以下は、Webデザイン会社へ依頼したときの目安となる費用相場になります。

Webデザイン会社へ依頼するときの費用相場
対応範囲 費用相場
簡易的なページサイト 10万円以下
数ページ程度の制作 10万円〜20万円
一般的なホームページ制作とデザイン 30万円〜100万円
戦略的なデザイン制作 100万円以上

しかし、これから競合他社と差別化を図りながらホームページやWebサイトを運営・管理していくのであれば、30万円から100万円以上の予算が必要です。

ただし、季節限定の特設ページやランディングページの制作およびデザインについては、サイト全体ではなく数ページまたは1ページ単体で必要になること多いので、10万円から20万円ほどの予算で依頼できるでしょう。

このように、必要とするサイトが「どのような使用用途および目的なのか」によって、必要となる費用は変わってきます。

3. Webデザインの依頼先を選ぶ際の注目ポイント

Webデザイン会社へWebサイトやホームページなどのデザインを依頼するときは、以下の3つのポイントを意識するようにしましょう。

テンプレートを使うか、オリジナルデザインを作るか

これは自社が求めているWebサイトまたはホームページのクオリティによるのですが、簡易的なサイトかつ低コストで依頼したいのであれば、テンプレートを利用したサービスが適しています。

しかし、自社のブランドカラーや他社とは違う差別化されたWebサイトを求めているのであれば、多少コストがかかっても、ブランディングしやすいオリジナルデザインのサイトを依頼しましょう。

自社に近い場所にある会社を選ぶべきか

依頼するWebデザイン会社の場所も、重要な選定基準です。たとえば、打ち合わせなどをするときはできるだけ対面で行いたいのであれば、自社からアクセスしやすい位置にオフィスがある制作会社を選びます。

一方、打ち合わせなどは対面ではなく、オンライン上で完結させたいということであれば、場所を選ばないため、制作会社の所在地は気にする必要がありません。

必ず複数社を比較する

Webデザイン会社を選ぶ際にもっとも重要なことは、複数のWebデザイン会社を比較してから決めるようにすることです。

とくに意識して比較していただきたいのは、各デザイン会社がホームページなどに載せている「実績事例」です。事例として載せているサイトやキャプチャは、そのデザイン会社が制作したサイトの完成品になります。

したがって、自社が求めるようなWebサイトやホームページを制作できるかどうかを見極めるためにも、実績事例の確認を必ず行うようにしましょう。

デザインの希望があまりなく、制作会社の提案力に頼りたい場合は、なぜそのデザインになったのかなどの制作のバックボーンを聞いてみるのがおすすめです。

Webデザイン会社は数が多いため、複数社の中から最適な会社を提案してくれるサービスを利用すると、スムーズに依頼できるのでおすすめです。お悩みの際は、リカイゼンをご利用ください。

お電話でのご相談は 03-6427-5422
受付時間:平日10:00~18:30

3. まとめ

今回は、質の高いWebデザインを提供できるおすすめの会社を10社紹介しました。本文でも述べたように、Webデザイン会社という括りでも、会社ごとに得意とするスキルなどはまったく違います。

そのため、自社がどのようなWebサイトやホームページが必要で、どのような部分を重視したいのかをあらかじめ明確にしておきましょう。

また、自社が求めるWebサイトやホームページの規模や工数によっては、必要となるコストも大きく変わるということも覚えておいてください。

そのうえで、複数のWebデザイン会社を、実績事例を確認しながら比較し、自社の求めるサイトを制作およびデザインしてもらえる制作会社を選ぶようにしましょう。

ホームページ・WEBサイト制作依頼先探しなら、
リカイゼンにおまかせください!

相談するだけ!プロがあなたにぴったりの会社をご紹介いたします!

かんたん3ステップ
お急ぎの方はお電話で 03-6427-5422
※サポートデスク直通番号
受付時間:平日10:00〜18:30

ホームページ・WEBサイト制作依頼先探しでこんなお悩みはありませんか?

お悩み
  • 会社の選び方がわからない
  • 何社も問い合わせるのが面倒くさい
  • そもそも依頼方法がわからない
  • 予算内で対応できる会社を見つけたい

発注サポート経験豊富な専任スタッフが
あなたのご要望をお聞きし、最適な会社をご紹介いたします!
ご相談から会社のご紹介まで全て無料でご利用いただけます。
お気軽にご相談ください!

ホームページ・WEBサイト制作
依頼先探しなら
リカイゼンにおまかせください!

相談するだけ!プロがあなたにぴったりの会社を無料でご紹介いたします!

サポートデスク

まずはご質問・ご相談なども歓迎!
お気軽にご連絡ください。

この記事の監修
リカイゼン サポートデスク 
吉田・新町
BtoBマッチングサービスであるリカイゼンにおいて、発注企業からのご相談のヒアリング、企業選定のフォローなどを行う部門の担当です。出展企業であるシステム開発やWEB制作、クリエイティブ制作会社ともコミュニケーションを取りながら、年間数百件の受発注のサポートを行っています。

ホームページ・WEBサイト制作の関連記事

Webブランディングとは?効果を上げるコツやおすすめの制作会社まで徹底解説!

Webブランディングとは?効果を上げるコツやおすすめの制作会社まで徹底解説!

Webサイトなどを通じて商品やコンテンツを販売していくためには、自社のWebサイトがユーザーに対して信頼されている必要があります。信頼性を高めるためには、「Webブランディング」という戦略が有効といわれています。 ...

無限スクロールとは?ページネーションとの違いや向いているサイトの特徴を紹介

無限スクロールとは?ページネーションとの違いや向いているサイトの特徴を紹介

自社が提供するWebサイトの情報をユーザーに届ける場合、どれだけユーザーの負担を軽減しながら多くの情報を伝えられるかがポイントです。しかし、情報量が多くなるとその分読み込みスピードが低下したり、ユーザーが情報を見失ってしまっ...

Webサイト制作の流れを分かりやすく解説!確認すべき注意点も解説します

Webサイト制作の流れを分かりやすく解説!確認すべき注意点も解説します

Webサイトの制作をする場合、チームで制作を行うことが多いため、Webサイト制作の大まかな流れを把握しておく必要があります。とくに自社制作ではなく外注先にWeb制作を依頼するのであれば、自社と外注先の担当者とで意識を擦り合わ...

インクルーシブデザインとは?事例やWebサイトにおける重要性を解説

インクルーシブデザインとは?事例やWebサイトにおける重要性を解説

近年では、SDGsがあらゆるビジネスで促進されている影響から、Webサイトのデザインにもインクルーシブデザインが注目を集めるようになってきました。とくに日本の場合は、障がいを抱えている人だけでなく高齢者の人口も増えていること...

【2022年最新】東京都のホームページ制作会社おすすめ10社を厳選して紹介

【2022年最新】東京都のホームページ制作会社おすすめ10社を厳選して紹介

東京都は、他の道府県に比べるとかなり企業数も多く、ホームページ制作会社も例外ではありません。そのため、新たに企業ホームページやWebサイト制作を依頼しようとしても、どの制作会社に頼めばいいのか見極めることはかなり難しいです。...

記事を探す

キーワードで探す

カテゴリーで探す