株式会社サービシンク

アイコンシルバー
東京都

「株式会社サービシンク」の使い方


サービシンクを設立してから今年で5年目に入りましたが、
大変有り難いことに、これまで様々なご依頼を頂いてきました。

「サイトのデザインが古くなってきたので、リニューアルをしたい」
「社員数も、お付き合いするお客様も増えてきたので、顧客管理ツールをつくり、社内で運用したい」
「新しい商品のためのランディングページを作りたい」
上記のようなご相談・ご依頼を多く頂きます。

また、少し変わったご依頼ですが、
「デザインをお願いする会社は決まっているので、プログラムの組み込みだけ、ディレクションをお願いしたい」
といった、『一部の制作に対するディレクション』をご依頼頂いたこともあります。

「まだ漠然としたアイデアしかないけど、そのアイデアを元に、より良い提案をしてもらえないですか?」
と、漠然としたご依頼内容もありました。

基本的にどのようなご依頼でも尽力致しますが、弊社にご依頼頂くにあたり、
より効率的・効果的な『依頼の仕方』をご紹介します。

要件定義書の有無

発注をする際に「要件定義」がしっかりされていると、プロジェクト全体を迅速に開始することが出来ます。

・〜をしたい
・〜をする上で必要な情報の一覧
・〜をする上で既に持っている情報のとりまとめ

上記は一例に過ぎませんが、事細かに要件が書いてあると、
素早くプロジェクトを始められますし、スムーズに制作を進めることが出来ます。

とはいえ、要件定義をするのは、非常にハードルが高いですよね?

「ウェブ担当になったばかりで、要件定義ってどうやったら良いのかがわからない。」
など、そう考えられるのは、至極当然のことです。

要件定義の段階からお呼びください

要件定義の段階から、しっかり面倒を見させて頂きます。
先ほど、「弊社にご依頼頂く際には要件定義をしっかり」というお話をしましたが、
要件定義がされてなくとも構いません。

それはなぜか?

現在、弊社でお付き合いのあるパートナー様方から、
「こういったアイデアを持っているので、まずは企画会議から参加してもらえないか?」
「こういうことをしたいので、とりあえず企画をお願いしたい」
といった相談を多く頂きます。

企画段階から参加させて頂くことにより、より良いサービスのご提供が可能だからです。
それに対して価値を感じて頂いてるパートナー様も多く、
弊社としても要件定義には自信があるため、要件定義がなくとも、是非安心してお任せください。

弊社、サービシンクという社名の由来ですが、「サービスを考える(シンク)」という意味があり、
社員全員が常にお客様のサービスを真剣に考えております。

些細なことでも構いません。
WEBに関するお悩みや相談など、お気軽にお問い合わせください。

何をしたいのか
何で困っているのか

ふわっとした内容でも構いませんので、まずはお問い合わせを。

ご相談はこちらから

企画や要件が固まっていないご相談でも
お気軽にお問い合わせください。

  1. 01

    相談する

  2. 02

    要件ヒアリング

  3. 03

    専門企業のご紹介

  4. 04

    企業との
    ご面談&見積取得

  5. 05

    企業選定〜契約締結
    サポート

  6. 06

    専門企業と直接
    プロジェクト進行

※ステップ5以降はご希望に応じて
サポートいたします。

お急ぎの方はお電話で

03-6427-5422

サポートデスク直通(平日10:00〜18:00)

必須お名前
必須メールアドレス
必須電話番号
必須会社名
任意依頼内容・希望
利用規約及び、個人情報保護方針にご同意のうえ、送信ください。

申し込み完了後、サポートデスクから
お電話またはメールにてご連絡させていただきます。

本サイトは、reCAPTCHAとGoogleにより保護されています。(プライバシーポリシー利用規約)

EDITOR PROFILE

株式会社サービシンク

名村 晋治

1996年からWebサイトの制作に関わる。

2010年に株式会社サービシンクを立ち上げ、不動産業界に特化したサイト制作のアートディレクション~HTML実装設計~システム設計のすべてに携わるジェネラリスト。

基軸としてはクライアントの商売に寄り添うために、徹底的に思考を巡らせるためのディレクションを行う。



著書として『Webブランディングの入門教科書』『変革期のウェブ』。

2000年からは東京をはじめとして全国各地で「Webディレクター養成講座」の講師として次世代のWebディレクターを育成している。

株式会社サービシンク

東京都
WEBサービス開発 ホームページ・WEBサイト制作 WEBサイト保守・運用

株式会社サービシンクでできること

  • WEBサービス開発

  • ホームページ・WEBサイト制作

  • WEBサイト保守・運用

会社選び・業者探しに迷った方はこちら
ご要望にあった会社を無料でご紹介いたします!
専門のサポートデスクがヒアリングを行い、
要件にあった最適な企業・業者をご紹介いたします。
ご要望にあった会社を無料でご紹介いたします