【働き方改革】脱時間給制度とは。時間ではなく成果によって賃金が決定!?
- [更新日]2020/11/18
- [公開日]2017/09/19
- 1412 view
目次
【働き方改革】脱時間給制度とは。時間ではなく成果によって賃金が決定!?
「働き方改革」という言葉が昨今話題になっていますが、「高度プロフェッショナル制度」と呼ばれる成果に応じて賃金が決まる働き方が議論されています。ただし、この制度は日本国内においては年収1075万円以上のコンサルタントや金融ディーラーといった高度専門職に限っての話となっています。
制度導入には労使合意が必要
日本で年収1000万円以上の人は3%といわれています。職種も限定的で対象者はわずかです。2007年にも本制度導入の議論が行われましたが、過労死のリスクも問題となり、対象の年収額が引き上げられた経緯もあります。制度導入には多角的な議論が必要でしょう。さらに労使合意も必須となります。
労働力の確保の問題
少子高齢化が進む日本において、労働力の確保というのも企業の課題となっています。昨今の求人市場は「超売手市場」ともいわれていますので、企業はどう人的リソースを確保するべきなのでしょうか。「採用力の強化」「働き方の多様化」も当然重要ですが、必要なリソースをアウトソースするという外注の発想も必要になってくるのではないでしょうか。
toB、toCマーケティング全般の依頼先探しなら、
リカイゼンにおまかせください!
相談するだけ!プロがあなたにぴったりの会社をご紹介いたします!
toB、toCマーケティング全般の依頼先探しでこんなお悩みはありませんか?
- 会社の選び方がわからない
- 何社も問い合わせるのが面倒くさい
- そもそも依頼方法がわからない
- 予算内で対応できる会社を見つけたい
発注サポート経験豊富な専任スタッフが
あなたのご要望をお聞きし、最適な会社をご紹介いたします!
ご相談から会社のご紹介まで全て無料でご利用いただけます。
お気軽にご相談ください!
toB、toCマーケティング全般の
依頼先探しなら
リカイゼンにおまかせください!
相談するだけ!プロがあなたにぴったりの会社を無料でご紹介いたします!
まずはご質問・ご相談なども歓迎!
お気軽にご連絡ください。