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店頭販促に手書き風POPが効果あり!
- [更新日]2020/11/19
- [公開日]2016/03/07
- 7442 view
- 株式会社オレンジボックスナイン
店頭の商品を売るために手書きPOPが効果があることは
昔から言われています。
広告代理店やデザイン事務所に依頼した場合、
プロが撮影した写真にコピーライターがコピーを考え、
デザイナーがデザインして、
優先順位が明確な綺麗に整ったPOPが出来上がります。
しかし、その整ったデザインのPOPは来店する
お客様からの反応はいつもと代わり映えしないPOPと思われがちです。
逆にプロがつくった整ったデザインのPOPばかりが店頭にあふれ、
店員がつくった手書きPOPは減ってきています。
手書きPOPをつくろうにもスタッフの中に得意な人がいればよいのですが、
どの店舗も店頭POPをつくるのが得意なスタッフがいるわけではないのです。
とはいえ、プロがつくった整ったデザインのPOPの中に
店内スタッフがつくったPOPが混じると逆にプロがつくったPOPよりも
店内スタッフがつくったPOPの方が目立ちます!
しかもプロがつくった整ったデザインのPOPより
信用を得ることができるのです。
そこで手書きPOPが得意なスタッフがいない場合は
プロ(デザイン事務所)に手書き風POPの製作を依頼すれば解決します!
もちろん!弊社は手書き風POPの製作承ります!
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EDITOR PROFILE
株式会社オレンジボックスナイン
瀬口隆志
「前を向いた思考」に「相対性」を持たせることがデザインの本質だと考えます。
圧倒的な情報量の現代社会、我々が普段目にするものを生み出すために、さらに圧倒的な量の思考が巡っています。
その中で私たちができることは、クライアントと消費者、地域と人々を繋ぎ、
新しい時代のニーズにあったデザインを提供することで、相対性のある新しい思考領域を広げ、
カタチとして次の世代へ残していくことです。
デザインは芸術ではありません。
そして、製作者の自己表現でもありません。
伝えたい情報を!伝えたい価値を!
写真やイラスト、文字情報を用いて
わかりやすく!伝える手段と考えています。
なるべく伝えたいことと無関係なモチーフは省き、
直接的な表現をすることで、
伝えたいターゲットに対してダイレクトに発信することだと考えます。
代表 瀬口 隆志
山口県下関市出身。
1999年上京。表参道で露天商として生活。
半年後、総合広告代理店でディレクター兼グラフィックデザイナーとして4年間勤務。
2004年4月からフリーランスのグラフィックデザイナーとして活動。
現在、オレンジボックスナインとして
社内の常駐スタッフ4名と私の5名で活動中。
圧倒的な情報量の現代社会、我々が普段目にするものを生み出すために、さらに圧倒的な量の思考が巡っています。
その中で私たちができることは、クライアントと消費者、地域と人々を繋ぎ、
新しい時代のニーズにあったデザインを提供することで、相対性のある新しい思考領域を広げ、
カタチとして次の世代へ残していくことです。
デザインは芸術ではありません。
そして、製作者の自己表現でもありません。
伝えたい情報を!伝えたい価値を!
写真やイラスト、文字情報を用いて
わかりやすく!伝える手段と考えています。
なるべく伝えたいことと無関係なモチーフは省き、
直接的な表現をすることで、
伝えたいターゲットに対してダイレクトに発信することだと考えます。
代表 瀬口 隆志
山口県下関市出身。
1999年上京。表参道で露天商として生活。
半年後、総合広告代理店でディレクター兼グラフィックデザイナーとして4年間勤務。
2004年4月からフリーランスのグラフィックデザイナーとして活動。
現在、オレンジボックスナインとして
社内の常駐スタッフ4名と私の5名で活動中。
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