執筆依頼の相談をする先と執筆依頼状の内容
- [更新日]2020/11/18
- [公開日]2014/03/13
- 1423 view
目次
執筆依頼の相談をする先と執筆依頼状の内容
業者を探す
自社のサービスを紹介するといった場合、広告やWEB媒体に掲載する文章の執筆依頼を行う際に、ライター・編集の仕事を請け負っている業者を探す必要があります。
一貫で行っている企業
そのようなサービスを提供している業者のうち、とある企業はコンセプトから施策まで一貫して行っています。ライティングとはただ単に文章を作成するわけではなく、コンセプトが先に来ます。とくにキャッチコピーなどのコピーライティングでは、商品の力が光る、伝わる、感じるものである必要があるのです。また、企画や撮影、取材を行ったうえでのインタビュー記事なども代行している業者もあります。
制作会社に依頼する際の価格相場
こういった制作会社に執筆依頼の相談をするとなった場合、価格相場はどのくらいなのでしょうか。相場を知るために、数社に見積り依頼をするという方法が考えられます。
価格相場は見積もりで
また、作家などに原稿執筆依頼をする場合は、原稿執筆の依頼状を送付する必要があります。この依頼状には、原稿のテーマ、文字数、原稿掲載先(書籍名やWEBサイト名)、締切日、原稿料などを記載します。セミナーや講演、原稿執筆などを行っている団体が多数ありますので、自社の広告媒体に掲載するコラムなどを依頼してみるのも良いでしょう。
広告コピー制作(キャッチコピー、ボディコピー)の依頼先探しなら、
リカイゼンにおまかせください!
相談するだけ!プロがあなたにぴったりの会社をご紹介いたします!
広告コピー制作(キャッチコピー、ボディコピー)の依頼先探しでこんなお悩みはありませんか?
- 会社の選び方がわからない
- 何社も問い合わせるのが面倒くさい
- そもそも依頼方法がわからない
- 予算内で対応できる会社を見つけたい
発注サポート経験豊富な専任スタッフが
あなたのご要望をお聞きし、最適な会社をご紹介いたします!
ご相談から会社のご紹介まで全て無料でご利用いただけます。
お気軽にご相談ください!
広告コピー制作(キャッチコピー、ボディコピー)の
依頼先探しなら
リカイゼンにおまかせください!
相談するだけ!プロがあなたにぴったりの会社を無料でご紹介いたします!
まずはご質問・ご相談なども歓迎!
お気軽にご連絡ください。