株式会社メイクスビュー

アイコンシルバー
大阪府

ホームページは作って終わりじゃない 育てて真価を発揮する生き物です!

手間を省くことで活性化させる
低・定額の保守・運用サービス
ある商店街のお話し。そこは商店街全体が人気のスポットで、以前から多くのお客が訪れていました。また活発にイベントを開催していることもあり、事前にウェブで情報を集めようと商店街のホームページへアクセスする方が多かったそうです。しかしホームページはほとんど更新されておらず、情報発信ツールとしてまったく機能していませんでした。
当然お客からはもっと情報が欲しいと要望があり、そこで私たちにホームページリニューアルのご依頼をいただきました。

この案件の場合リニューアルだけではなく、いかに更新回数を増やして新しい情報を発信し、お客に見てもらうかというのが重要なテーマでした。しかし数十件もある加盟店の情報をまとめ、定期的に更新をするのはなかなか大変な作業です。実際、以前のホームページはそんな理由から機能停止していたし、同じ轍を踏むわけにはいきません。
そこで私たちは毎月定額1万円でホームページを保守・運用するプランを提案しました。クライアントの手間を最低限に抑え、私たちがフォローすることで常に鮮度の高い情報を発信できるサービスです。

リニューアルとともに私たちが保守・運用を手掛けてからアクセス数が徐々に増加し、客足がさらに伸び、リピーターも増えてきました。
客足が伸びたことで各加盟店もホームページリニューアルの効果を実感していただけたようで、私たちも大変満足のいく結果でした。


作った後も長いお付き合い
価値を生み、実感できるまでともに“育てる”
結果が出たことからホームページの“力”を実感し、商店街の方々もホームページをさらに活用しようという気持ちになったようです。積極的に最新情報を集めていただくほかにも、こんなデザインにしたい、こんなコンテンツを増やしたいと新たな要望を次々といただくようになりました。
要望を文章で箇条書きにしたり、絵に描いたり、何らかの方法で考えを表現し、打合せを重ねる共同作業によりさらに良い結果を生み、クライアントの満足度も増す好循環ができあがりました。

ホームページを持つうえで大切なのは、まさにこれです。
私たちの会社では「ホームページは育てるもの」と考えています。
最初に作った形だけで成功するとは限りませんし、一時的に良い結果を得られたとしてもそれを継続するのは難しいでしょう。だからただ作るだけでなく、クライアントとのコミュニケーションにより有益なツールに進化させることが大切なのです。

過去にホームページを作ってそのまま放置してしまっている方は「どうせ新しく作ってもまた同じことになりそう」とお思いかもしれません。
確かに、ホームページの価値を実感できなければ、わざわざ時間と手間をかけてホームページを作ったり更新する気にはなれないでしょう。
だからこそ私たちは価値を実感していただけるまで寄り添い、その後も新たな価値を生み出すための保守・運用サービスを提供しているのです。
価値を実感し、ホームページを育てるのが楽しくなれば、今回ご紹介した商店街のような好循環が自然と生まれるはずです。

ご相談はこちらから

企画や要件が固まっていないご相談でも
お気軽にお問い合わせください。

  1. 01

    相談する

  2. 02

    要件ヒアリング

  3. 03

    専門企業のご紹介

  4. 04

    企業との
    ご面談&見積取得

  5. 05

    企業選定〜契約締結
    サポート

  6. 06

    専門企業と直接
    プロジェクト進行

※ステップ5以降はご希望に応じて
サポートいたします。

お急ぎの方はお電話で

03-6427-5422

サポートデスク直通(平日10:00〜18:00)

必須お名前
必須メールアドレス
必須電話番号
必須会社名
任意依頼内容・希望
利用規約及び、個人情報保護方針にご同意のうえ、送信ください。

申し込み完了後、サポートデスクから
お電話またはメールにてご連絡させていただきます。

本サイトは、reCAPTCHAとGoogleにより保護されています。(プライバシーポリシー利用規約)

EDITOR PROFILE

株式会社メイクスビュー

岡 篤慶

,

株式会社メイクスビュー

大阪府
ホームページ・WEBサイト制作 LP制作

株式会社メイクスビューでできること

  • ホームページ・WEBサイト制作

  • LP制作

会社選び・業者探しに迷った方はこちら
ご要望にあった会社を無料でご紹介いたします!
専門のサポートデスクがヒアリングを行い、
要件にあった最適な企業・業者をご紹介いたします。
ご要望にあった会社を無料でご紹介いたします