株式会社ibma

アイコンシルバー
東京都

何でもLINEの時代に??


頻繁に使うアプリはいくつある?

皆さん普段自分のスマホに入っているアプリで一番よく使うアプリって何ですか?
私のスマホには数えてみたら126個のアプリがインストールされていましたが、
その中でも毎日使うアプリとしてば
・Facebook
・LINE
・乗換案内
・SmartNews などおそらく10個前後ではないかなと思います。
さらにその中でもPush通知をONにしているアプリと言えば、おそらく5個ぐらいに減ると思います。

そうなんです、使うアプリって限られてるし、ましてやPush通知を許可してもいいアプリってほんの一握りだと思います。
ただ、おそらく皆さんLINEアプリって、使用頻度も高いしPush通知も許可しているアプリっていう方多いのではないでしょうか。
ということで今日は「実はチャットや通話だけじゃない!便利なLINEの使い方」に関してお伝えしたいと思います。

移動する際に乗換案内のアプリを使う事が多いのですが
ただ実はLINEでも乗換案内が利用できるって知っていましたか?
そうなんです!「Hi! NAVITIME!」でお馴染みのNaviTimeを友達に追加することで、LINEで乗換案内ができるのです。

使い方はいたって簡単!

 1:NaviTimeをLINE上で友達追加する
 2:チャット形式で調べたい経路などを語り掛けるのみ
たったこれだけで基本的な経路検索ができてしまうのです!

例えば「大森から恵比寿」とメッセージを送ると、直近の出発時刻と経路を返信してくれます。
もちろん“1本前/1本後”などの選択や、複数候補ある駅の選択にも対応しています。

また「恵比寿駅時刻表」とメッセージを送り、直近3件の出発時刻も返信してくれます。

NaviTime自体のアプリも存在しているのですが、機能を限定させて
ユーザーの体験する場所を増やす。
LINEというプラットフォームを使ってファンを固定化する面白いアイデアですね。

詳細についてはこちらの記事にも掲載しています。
http://www.ibma.jp/blog/other/2454/

ご相談はこちらから

企画や要件が固まっていないご相談でも
お気軽にお問い合わせください。

  1. 01

    相談する

  2. 02

    要件ヒアリング

  3. 03

    専門企業のご紹介

  4. 04

    企業との
    ご面談&見積取得

  5. 05

    企業選定〜契約締結
    サポート

  6. 06

    専門企業と直接
    プロジェクト進行

※ステップ5以降はご希望に応じて
サポートいたします。

お急ぎの方はお電話で

03-6427-5422

サポートデスク直通(平日10:00〜18:00)

必須お名前
必須メールアドレス
必須電話番号
必須会社名
任意依頼内容・希望
利用規約及び、個人情報保護方針にご同意のうえ、送信ください。

申し込み完了後、サポートデスクから
お電話またはメールにてご連絡させていただきます。

本サイトは、reCAPTCHAとGoogleにより保護されています。(プライバシーポリシー利用規約)

EDITOR PROFILE

株式会社ibma

うさP

,

株式会社ibma

東京都
パンフレット・カタログ制作 toB、toCマーケティング全般 ホームページ・WEBサイト制作

株式会社ibmaでできること

  • パンフレット・カタログ制作

  • toB、toCマーケティング全般

  • ホームページ・WEBサイト制作

会社選び・業者探しに迷った方はこちら
ご要望にあった会社を無料でご紹介いたします!
専門のサポートデスクがヒアリングを行い、
要件にあった最適な企業・業者をご紹介いたします。
ご要望にあった会社を無料でご紹介いたします