- ビジネス支援
- toB、toCマーケティング全般
天体「星」の周期でエネルギーが男性から女性にシフト!
- [更新日]2020/11/19
- [公開日]2016/02/16
- 5049 view
- 株式会社オレンジボックスナイン
といっていたのは、
1999年に出版された「幸せの予約承ります」の著者である小笠原 慎吾さん。(今は生きていません)
「幸せの予約承ります」という本は、
ありがちなスピリチュアル(ジャンル)本と認識している方も多いのですが、
個人的にオモシロイ点がありましたのでご紹介!
地球は1年をかけて太陽の周りを回っています。
水星・金星・火星・木星・土星などの惑星も太陽の周りを回っています。
太陽を中心とした領域を太陽系と呼び、
太陽系も「天の川銀河」の中心あたりを螺旋を描きながら回っています。
ここまでは知っている方も多いのではないでしょうか?
小笠原 慎吾さんはさらに「天の川銀河」すべても
宇宙のどこかを中心軸に回っているといっています。
(現状、それを証明する方法はありません)
そして太陽系の位置が2008年あたりから
「冬」から「春」へ移り変わるともいっています。
※「冬」から「春」へ移り変わるというのはあくまで例え話です。
すぐに「冬」から「春」移り変わるわけではなく、
数十年の時間をかけゆっくりと移り変わるとのこと。
太陽系の位置が「春」になると何が変わるのかというと、
「冬」は男性に強いエネルギーを与えていた宇宙が、
「春」になると男性から女性へエネルギーシフトが起こるそうで、
男性より女性が活躍する時代になるとのこと。
そういえば、男子の草食化、女性の社会進出、「女性が輝く日本」などと
いうワードを近年よく耳にします。
そう思うと小笠原 慎吾さんが1999年に書いていることは
正しく作用しているような気がしてきます。
また「冬」から「春」へ移り変わると
「組織」から「個人」の時代へ変化していくとのこと。
会社のあり方も変わっていくのだと思います。
タイムカードがなくなったり、
出社する義務がなくなったり、
会社が個人を管理コントロールするシステム自体が
ゆっくりと崩壊していくのかも知れません。
昨年はシンガポールで無人運転の自動車やバスが話題となりました。
近い将来、車は自動運転が主流になり、
スマートフォンは、アイウェア(ドラゴンボールのスカウターのようなもの)へ移り変わり、
雇用の半数以上がロボットに代替されるのではないでしょう!?
日本人の80%以上がオートメーション化の影響をうけるのではないでしょうか!?
テクノロジーは、労働環境を悪くするものではなく、豊かにしてきました。
それと共に世界中の教育制度が新しい世界に対応できるよう変化していくことも、
個人的にはとても楽しみです。
ご相談はこちらから
企画や要件が固まっていないご相談でも
お気軽にお問い合わせください。
-
01
相談する
-
02
要件ヒアリング
-
03
専門企業のご紹介
-
04
企業との
ご面談&見積取得 -
05
企業選定〜契約締結
サポート -
06
専門企業と直接
プロジェクト進行
※ステップ5以降はご希望に応じて
サポートいたします。
EDITOR PROFILE
株式会社オレンジボックスナイン
瀬口隆志
圧倒的な情報量の現代社会、我々が普段目にするものを生み出すために、さらに圧倒的な量の思考が巡っています。
その中で私たちができることは、クライアントと消費者、地域と人々を繋ぎ、
新しい時代のニーズにあったデザインを提供することで、相対性のある新しい思考領域を広げ、
カタチとして次の世代へ残していくことです。
デザインは芸術ではありません。
そして、製作者の自己表現でもありません。
伝えたい情報を!伝えたい価値を!
写真やイラスト、文字情報を用いて
わかりやすく!伝える手段と考えています。
なるべく伝えたいことと無関係なモチーフは省き、
直接的な表現をすることで、
伝えたいターゲットに対してダイレクトに発信することだと考えます。
代表 瀬口 隆志
山口県下関市出身。
1999年上京。表参道で露天商として生活。
半年後、総合広告代理店でディレクター兼グラフィックデザイナーとして4年間勤務。
2004年4月からフリーランスのグラフィックデザイナーとして活動。
現在、オレンジボックスナインとして
社内の常駐スタッフ4名と私の5名で活動中。
株式会社オレンジボックスナイン
株式会社オレンジボックスナインでできること
-
パンフレット・カタログ制作
-
販促・広告ツール制作(POP・什器)
-
チラシ・フライヤー制作