北堀江制作

アイコンシルバー
大阪府

映像制作の疑問、解消します!


意外と安価に依頼できる映像制作

「商品を映像でアピールしてみたいけれど、予算が不安…」。
「どんな映像を作ればいいか、イメージできない…」。
そうした疑問は、映像制作の会社に一度相談をいただければ、すぐに解決します。
弊社はこれまで、会社紹介や商品CM、TV番組制作など様々な映像制作を行った実績がありますが、何をどうすれば良いか分からないというお客様は多くいらっしゃいました。

弊社の場合は、映像を制作したいとご依頼を受けた時に、まずご予算と何を目的に作りたいかを伺います。
例えばyoutubeやホームページに掲載するための商品紹介映像で15秒ほどの尺であれば、弊社では8万円から制作をお受けしているのですが、最初からそこまで予算をかけたくないという方もいらっしゃいます。
その場合には、安く借りられるスタジオを用いたり、編集を簡易化したり、俳優をキャスティングする場合は新人を起用するなど様々な対策を講じて、1本2、3万円まで抑えることも行います。
むしろ、商品紹介の映像であれば、最初は予算をかけずに制作してみて、反応を見てから本格的にいい映像を作って広告する方が効率的という場合もありますので、安く仕上げたいというご意向も大歓迎です。

低予算の制作から、1本数百万の映像まで幅広く対応できる。
それが弊社の強みです。


いい映像とは何かを真剣に考える

予算と並び、どんな映像にすれば良いかイメージできないとお困りの方もよくいらっしゃいます。
その場合は、お客様にアピールしたいことをヒアリングし、一緒に内容を固めていきますのでご安心ください。

例えば商品紹介映像の制作依頼を受けた際によく行うのが、その商品について調査をすることです。
時には、私を顧客と思って実際に営業していただくということも行い、商品について掘り下げます。
それは、消費者の立場に立って、この商品なら欲しいと思えるポイントが分からなければ、消費者に刺さる映像を作ることは難しいからです。

アピールすべきポイントが見えた後は、その映像のクオリティについてご相談をいたします。
映像において斬新さや格好良さは非常に重要ですが、見た目だけ優れていても肝心な商品の内容が分かりづらければその映像は良い映像とは言えません。
かといって商品の分かりやすさばかりを重視して見栄えが悪くなってしまっては、その映像は見てもらえません。
このバランスが非常に難しいところなのですが、この問題をクリアするためにはお客様との意識のすり合わせが重要です。
中には映像のプロに全てをお任せしたいということで、途中から制作に参加されない方もいらっしゃるのですが、「これだと商品の良さが十分に伝わっていない」などの意見をぶつけていただいた方が最終的にいい映像に仕上がりますので、ぜひ途中で諦めずに制作に参加をいただければと思います。

以上のように、ご一緒に相談の上で制作を進めてまいりますので、イメージは固まっていないけれども映像でPRを行ってみたいという方は、ぜひご相談いただければと存じます。

ご相談はこちらから

企画や要件が固まっていないご相談でも
お気軽にお問い合わせください。

  1. 01

    相談する

  2. 02

    要件ヒアリング

  3. 03

    専門企業のご紹介

  4. 04

    企業との
    ご面談&見積取得

  5. 05

    企業選定〜契約締結
    サポート

  6. 06

    専門企業と直接
    プロジェクト進行

※ステップ5以降はご希望に応じて
サポートいたします。

お急ぎの方はお電話で

03-6427-5422

サポートデスク直通(平日10:00〜18:00)

必須お名前
必須メールアドレス
必須電話番号
必須会社名
任意依頼内容・希望
利用規約及び、個人情報保護方針にご同意のうえ、送信ください。

申し込み完了後、サポートデスクから
お電話またはメールにてご連絡させていただきます。

本サイトは、reCAPTCHAとGoogleにより保護されています。(プライバシーポリシー利用規約)

EDITOR PROFILE

北堀江制作

寺司 修一郎

,

北堀江制作

大阪府
動画制作(撮影・編集・制作) ホームページ・WEBサイト制作

北堀江制作でできること

  • 動画制作(撮影・編集・制作)

  • ホームページ・WEBサイト制作

会社選び・業者探しに迷った方はこちら
ご要望にあった会社を無料でご紹介いたします!
専門のサポートデスクがヒアリングを行い、
要件にあった最適な企業・業者をご紹介いたします。
ご要望にあった会社を無料でご紹介いたします

動画制作(撮影・編集・制作)の発注の基礎を解説!

動画制作(撮影・編集・制作)に関する発注・見積もり・相場に関するポイントをまとめた記事コンテンツです。
初めて発注業務を行う方、どのように会社に依頼をしたらよいかお悩みの方はぜひご覧ください!