• マーケティング・PR
  • マーケティング支援

【サイト制作と広告】酸素カプセルサロンの集客ご支援

相談内容

新規の獲得数を増やしたい

相談時の広告運用成績

月間の広告費10万円
CPA12,000円
CV数8件

弊社運用2年での結果

月間の広告費10万円
CPA4,000円
CV数25件

運用開始当時の課題

適切なアカウント設計ができておらず、リターゲティングが活用できていなかった。
また、MEOの活用も不十分でした。

なので、「流入を増やす」ことと「追客をする」ことにフォーカスして配信をしていきました。
ある程度効果が出てきたタイミングで、CVRにかなり問題があり、サイト分析をして、「離脱率が高い×流入数が多い」「離脱率が低い×流入数が少ない」
「離脱率が低い×CVRが高い」ページで切り分けで分析を進めました。
カスタマージャーニーを一緒に作成をし、既存顧客分析、ターゲットの絞り込みを実施。
”酸素美人”というワードを一緒につくり、地域密着で酸素を通じて女性を美しくするをコンセプトに作り替えました。
その結果CVRも3倍以上になり、リニューアルして半年以上経ちますが、CVRは以前と比較してもいい状態が続いています。

活用メニュー

Google
∟リスティング広告
∟リターゲティング広告
∟MEO対策
∟SEO対策
Yahoo!
∟ディスプレイ広告
∟リターゲティング広告
フェイスブック広告
∟オーディエンスターゲティング
∟類似オーディエンスの拡張配信

施策

・2ヶ月でアカウントを再構築し、時間帯、デバイス、入札単価の調整、2131のクエリを除外しました。
・リターゲティングリストを精緻化し、様々なテストを実行しました。
・広告文を10パターン程度実行し、効果の高い広告文を発見してCTRを高めました。
・ディスプレイ広告を設計し、リターゲティングを開始しました。

出典元

EDITOR PROFILE

株式会社KOSHIKI

仲野直紀

私は、事業会社で広告運用とサイト制作をしておりました。
1円でも多く稼がないといけない担当者様のお気持ちが大変に理解できます。
クライアント様に本質的に価値のあるウェブマーケティングをご提供するために、自社でトライ&エラーを繰り返しております。
過去にサイト制作数は100件以上、サイト解析の提案数は80サイト以上、広告運用のサイト数は100サイト以上のデータがありますので、いい意味で富士山の6合目からウェブマーケティングを開始していただけるかと思います。
弊社は、マーケター、デザイナー、エンジニアと3人で1チームの体制をとっております。
なので、弊社で1ストップでウェブマーケティングがご提供できます。

すべての記事を見る

無料¥0

業者の選定や案件について、お気軽にコンシェルジュにご相談ください。