株式会社アンドエー

アイコンシルバー
東京都

3Dプリンターを使ったモデル制作


最近ニュース等で3Dプリンターの話題をよく聞きます。
一言で3Dプリンターと言っても制作マシンによって精度が様々で、できる素材とできない素材等、目的によって選択が変わってきます。

画像の例は、『光造形機』を用いたモデルの例で、フック付きの強力吸盤です。
デザイン画だけでは分かりにくいフック部分のみを作成し、本体の吸盤パーツとジョイントして検証しました。フック部分にもシャワーハンドルがはまるか確認が必要なため、精度の高い機械での制作を選択しました。
光造形モデルは半透明ですので、白の塗装をして完成。
ただし、割れやすい素材のため扱いに注意が必要です。

実際のテスト使用が目的であれば、ABSやナイロン,PPでのモデル制作が可能な機械もあります。
上手く活用すれば開発が非常にスムーズになります。
モデル制作費もローコストで可能なものもありますので、是非ご活用してみてください。

ご相談はこちらから

企画や要件が固まっていないご相談でも
お気軽にお問い合わせください。

  1. 01

    相談する

  2. 02

    要件ヒアリング

  3. 03

    専門企業のご紹介

  4. 04

    企業との
    ご面談&見積取得

  5. 05

    企業選定〜契約締結
    サポート

  6. 06

    専門企業と直接
    プロジェクト進行

※ステップ5以降はご希望に応じて
サポートいたします。

お急ぎの方はお電話で

03-6427-5422

サポートデスク直通(平日10:00〜18:00)

必須お名前
必須メールアドレス
必須電話番号
必須会社名
任意依頼内容・希望
利用規約及び、個人情報保護方針にご同意のうえ、送信ください。

申し込み完了後、サポートデスクから
お電話またはメールにてご連絡させていただきます。

本サイトは、reCAPTCHAとGoogleにより保護されています。(プライバシーポリシー利用規約)

EDITOR PROFILE

株式会社アンドエー

井谷 育宏

井谷 育宏 Yasuhiro Itani

井谷 育宏 -Yasuhiro Itani- 代表取締役/プロダクトデザイナー 私たちは『作品』ではなく『商品』をデザインします。 売るために何が必要か、その答えをご提案するのが&Aの仕事です。 お客様の抱えている問題やご要望を是非お聞かせください。 弊社は特に3Dを得意としており、数多くの新商品開発に携わって参りました。 これまでの幅広い経験と『立体力』を活かした独自のアイデアをご提案致します。 <実績> 2015 GOODDESIGN賞 受賞 ◼︎float toilet cleaner:ディレクター 大手小売商品開発部、日用家庭用品メーカー、医療機器メーカー等、プラスチック成形品を中心に数多くの新商品開発に携わる。

<趣味> フットサル/サッカー/海釣り

株式会社アンドエー

東京都

株式会社アンドエーでできること

会社選び・業者探しに迷った方はこちら
ご要望にあった会社を無料でご紹介いたします!
専門のサポートデスクがヒアリングを行い、
要件にあった最適な企業・業者をご紹介いたします。
ご要望にあった会社を無料でご紹介いたします