BUSINESS TIPS発注担当者の方へ、発注成功の為のお役立ち情報

【バナー広告制作】依頼ポイント・活用メリット

目次

【バナー広告制作】依頼ポイント・活用メリット

サイトへの流入を増やしたい」「商品の売り上げを上げたい」などの目的がある際、担当者の方は様々な施策を検討するかと思います。なかでも直接的な効果が得やすい方法として、WEB広告を検討する方は多いのではないでしょうか。特にビジュアルで訴求できるバナー広告は多くの企業で取り入れられている広告です。
ここでは、バナー広告の活用を考えている担当者の方に向けて、事前に知っておきたいポイントをご紹介します。

バナー広告の制作をすぐに依頼したい、費用感を知りたい、などお困りの際は、リカイゼンにご相談下さい。専任スタッフがご要望をヒアリングをさせていただき、無料で複数社から見積りの取得が可能です。



目次

バナー広告とは

バナー広告とは、Webページに表示されるWebサイトの広告やリンクの画像を指します。
バナーはもともと英語で垂れ幕や横断幕という意味で、帯状の広告のためこのように呼ばれています。
バナーの画像にWEBサイトのリンクを紐づけることで、ユーザーが検索エンジンやWEBサイトのバナー枠内をクリックした際に、設置したリンク先への流入を促すことが可能です。

バナー広告の仕組みとは

もともとバナー広告は、広告枠を持つWEBサイトなどの媒体と契約し、広告枠にバナーを掲載する仕組みが一般的でした。料金は期間に応じた掲載料金か、もしくは成果課金で支払う仕組みです。ですが、近年はWEB広告の仕組みが発達し、DSPSSPなど「複数媒体を横断的に使用し、広告配信を最適化できる仕組み」が活用されています。
今まで媒体ごとに個々で契約・入稿・管理していたものを一つの窓口で管理することで、効率的に運用することが可能です。

バナー広告を活用するメリット

直接的な効果を得やすい

バナー広告は、露出を増やし不特定多数の目に触れやすいというメリットがあります。
検索エンジンやWEBメディアなど多くのユーザーが訪れるページ内にバナー広告を掲載することで、そのサイトを訪れたユーザーの流入やCVに繋げることが可能です。また、広告は複数サイトで展開されるため、ユーザーが別のページへ離脱しても新たに流入したサイトで表示することが可能です。

認知度を広げることができる

多くの人が閲覧するサイトやアプリにバナー広告を掲載することで、自力では得られないほどの閲覧数(PV)を簡単に得られることが可能です。
掲載する媒体のポテンシャルによって、閲覧数や閲覧する人の層は異なるため適したものを選びましょう。

狙ったターゲットにアプローチできる

どんな人に見てもらいたいか、バナー広告は狙ったターゲットに対し広告を表示させることが可能です。
あるキーワードをGoogleで検索した後、他のサイトを閲覧しているときにサイトに表示される広告が、最近検索したキーワードに関連する内容になっていた経験があるかと思います。このように、検索エンジンで検索したキーワードや閲覧したWEBサイトの履歴などの情報をもとにセグメントをかけ、狙ったターゲットに表示させることができるのです。

ターゲットに合ったバナー広告制作を行いたい、ターゲットへのバナー広告に実績のある会社を探したいなどお困りの際はリカイゼンにご相談下さい。無料で実績のある制作会社のご紹介が可能です。

効果的なバナー広告デザインのポイント

アプローチするターゲットを定める

効果を出すためには、広告を見た人がつい興味を惹かれてしまうような内容にすることが必要です。
サイトを閲覧しているユーザーは、基本的に広告には注意を払わないため、ふと視界に入ったタイミングが勝負です。そのためには、まずはアプローチしたいターゲットを定め、そのユーザーが「何に興味を持つのか」「求めている情報は何か」「どんな悩みを持っているか」などの仮説を立ててデザインに落とし込むことがポイントです。

効果検証を行いデザイン改善もPDCAを回す

魅力的なデザインであっても、効果が得られなければ意味がありません。そのため、広告掲載の開始後は閲覧数(PV)、訪問ユーザー数、成果(CV)などの数値をチェックし、デザインの改善を行いながら効果を高めていくことがポイントです。
A/Bテストなど、デザインを2パターン運用し、効果の違いをもとにブラッシュアップしていくと効率的です。

バナー広告制作の依頼先の選び方

バナー広告は直接的な効果を獲得しやすい広告ですが、やはり効果を出すためには、バナー広告の仕組みや興味を引くデザインのコツを理解している必要があります。
依頼先を探す際、数えきれないほどの制作会社がある中でも、バナー広告など効果重視のWEB広告を理解している会社を選ぶことがポイントです。
このように、依頼内容に合ったスキル・実績を持つ会社を探したい場合は、一括案件相談を使って要望に合う候補企業を集め、検討することがおすすめです。
リカイゼンでは、要望に合った会社からの提案や制作実績を集め、比較検討することが可能です。気になる点や不安がある場合も、まずは相談してみるとヒントが得られるでしょう。

自社の要望にぴったり合う制作会社を自身で探すのはなかなか大変ですが、リカイゼンでは無料でご要望に対しての見積り・実績集の取得が可能ですので、自社にぴったりの制作会社を見つけることができます。もちろん企画段階からもご相談可能です。
ご気軽にご相談下さい。

バナー広告制作
費用や依頼方法のモヤモヤを解消しよう!

ざっくり希望を書くだけで、発注サポート経験豊富な専任スタッフが、 あなたに変わって無料で見積取得を行います!
企画中の相談や金額だけが知りたい場合でもご利用いただけます。

サポートデスク

イラスト制作依頼先探しなら、
リカイゼンにおまかせください!

相談するだけ!プロがあなたにぴったりの会社をご紹介いたします!

かんたん3ステップ
お急ぎの方はお電話で 03-6427-5422
受付時間:平日10:00〜18:30

イラスト制作依頼先探しでこんなお悩みはありませんか?

お悩み
  • 会社の選び方がわからない
  • 何社も問い合わせるのが面倒くさい
  • そもそも依頼方法がわからない
  • 予算内で対応できる会社を見つけたい

発注サポート経験豊富な専任スタッフが
あなたのご要望をお聞きし、最適な会社をご紹介いたします!
ご相談から会社のご紹介まで全て無料でご利用いただけます。
お気軽にご相談ください!

イラスト制作依頼先探しなら
リカイゼンにおまかせください!

相談するだけ!プロがあなたにぴったりの会社を無料でご紹介いたします!

サポートデスク

まずはご質問・ご相談なども歓迎!
お気軽にご連絡ください。

イラスト制作の関連記事

ゲームイラスト制作を外注しゲームを盛り上げよう

ゲームイラスト制作を外注しゲームを盛り上げよう

アプリもしくはゲームソフトを作る際など、イラストを制作する必要があります。 自社にて制作ができない場合は、専門家に依頼しましょう。 専門家といってもたくさんいますので、どのように依頼するかコツをおさえて、魅力的なパー...

【イラストを外注】依頼の進め方・注意すべきポイント

【イラストを外注】依頼の進め方・注意すべきポイント

ホームページを制作する際やパッケージを作るときなどイラストが必要になり、外部に発注することがあるでしょう。 しかし、いざお願いしたものの、クオリティーが低くて困ったという事例もあります。 クオリティーを高めるため...

キャラクターイラストを外注依頼するときの注意点まとめ

キャラクターイラストを外注依頼するときの注意点まとめ

イラストを載せたいけれど、自分では描けない場合は、外注して理想通りのイラストを描いてもらう方法があります。 どのように制作会社に依頼すればいいのか、コツや注意点を合わせてご紹介します。 ...

【イラスト制作】依頼する時の注意点・使用料など費用の組み立て方

【イラスト制作】依頼する時の注意点・使用料など費用の組み立て方

Webコンテンツや、企業パンフレットなど、ちょっとしたイラストを入れたいけれど、自分ではイラストなんて描けない!とか、社内に人材がいない!という場面は多いかもしれません。 テキストだけでは思いどおりにイメージを伝え...

【バナー広告制作】依頼ポイント・活用メリット

【バナー広告制作】依頼ポイント・活用メリット

「サイトへの流入を増やしたい」「商品の売り上げを上げたい」などの目的がある際、担当者の方は様々な施策を検討するかと思います。なかでも直接的な効果が得やすい方法として、WEB広告を検討する方は多いのではないでしょうか。特にビジ...

記事を探す

キーワードで探す

カテゴリーで探す

完全無料ご相談はこちらから!

発注先探しのご依頼のほか、ご質問・ご相談などもお気軽にお問い合わせください。

お電話でのご相談

03-6427-5422 受付時間:平日10:00〜18:30

WEBでのご相談申し込み

WEBお申し込み後、即日または翌営業日に
サポートデスクからご連絡をさせていただきます。

ご利用の流れ
必須お名前
必須メールアドレス
任意電話番号
任意依頼内容・希望
利用規約及び、個人情報保護方針にご同意のうえ、送信ください。

申し込み完了後、サポートデスクから
お電話またはメールにてご連絡させていただきます。

本サイトは、reCAPTCHAとGoogleにより保護されています。(プライバシーポリシー利用規約)
13年のマッチング実績。完全無料0円!