合同会社ステップトゥモロウ

アイコンシルバー
東京都

僕の勤労感謝の日の習慣


昨日は勤労感謝の日でしたけど、みなさんどんな休日を過ごされましたか?
僕はもう少し充実させたかった3連休でした。

今年は、会社の体制の問題でメールしかできなかったのですが、僕がサラリーマン時代からすっとやっている、勤労感謝の日の習慣を書いてみたいと思います。

僕が、勤労感謝の日(正確には翌日ですが。。。)にやっているのは、部下や同僚、いわゆる仲間へお菓子を買ってきてみなさんに食べてもらっています。

「勤労感謝の日なので、みなさまの”勤労”に”感謝”します。」

という気持ちを込めて。

当たり前の話をしますが、お仕事は、自分だけで完結できることなんて、実に限られています。
みんなに助けてもらって初めて完成できるのがお仕事だと思います。
なので、みんなのチームワークにいつも感謝をしています。
しかしながら、改めて、声に出して「ありがとう」を言うチャンスってなかなかないですよね。
お中元とかお歳暮とか、本来はそういう意味があったのだと思いますが、形式的になりすぎて、そこに込めた気持ちが、個人的には伝わりにくい気がしています。
また、最近ではそういう風習を禁止にしている会社さんもありますよね。

僕には勤労感謝の日というのがちょうどよくて。
この日に、改めてみなさんに感謝の気持ちをここで伝えるようにしています。
あまり仰々しいものだと、相手も気を使うでしょうから、本当にお仕事の合間につまめるようなカジュアルなもの(チョコとかいわゆる駄菓子の類)にしています。

役職もついてきて、いまさら突然、部下に「ありがとう」なんて言えない。
特にそんな方には、理由付けに使うのに「勤労感謝の日」って良くないですか?

チームの結束を固めるネタとして、よかったら使ってみてください。

ご相談はこちらから

企画や要件が固まっていないご相談でも
お気軽にお問い合わせください。

  1. 01

    相談する

  2. 02

    要件ヒアリング

  3. 03

    専門企業のご紹介

  4. 04

    企業との
    ご面談&見積取得

  5. 05

    企業選定〜契約締結
    サポート

  6. 06

    専門企業と直接
    プロジェクト進行

※ステップ5以降はご希望に応じて
サポートいたします。

お急ぎの方はお電話で

03-6427-5422

サポートデスク直通(平日10:00〜18:00)

必須お名前
必須メールアドレス
必須電話番号
必須会社名
任意依頼内容・希望
利用規約及び、個人情報保護方針にご同意のうえ、送信ください。

申し込み完了後、サポートデスクから
お電話またはメールにてご連絡させていただきます。

本サイトは、reCAPTCHAとGoogleにより保護されています。(プライバシーポリシー利用規約)

EDITOR PROFILE

合同会社ステップトゥモロウ

小田伸高

みなさまこんにちは!

合同会社ステップトゥモロウ、代表 兼 CEOの、小田 伸高と申します。

ご興味をお持ちいただき、ありがとうございます。



21世紀に入り、『個の時代』と言われるようになって久しくなりました。

この10年間で世の中も大きく変わり、変化のスピードが加速していく中、企業も個人もそのスピードについていくだけでは足りず、変化のスピードを追い抜くようなスキルを問われています。

そのような時代の中で、企業や個人に求められているのは、国や企業に与えられるものを待つ姿勢ではなく、国や企業、あるいはもっと大きく、世の中に対して、自分が何が出来るのか?を考え、実行していく事だと思います。



昨今は起業される方も増加しており、中学生や高校生で起業するような方も出始めています。

そのような方々の何らかのお役に経つ事が出来、そして、共に歩んでいく事が出来ればという想いをこめて、合同会社ステップトゥモロウは船出いたしました。



是非ともそのような多くの方とお知り合いになりたいと思います。

合同会社ステップトゥモロウ

東京都
ECサイト制作 WEBサイト保守・運用 SEO対策・サイトコンサルティング

合同会社ステップトゥモロウでできること

  • ECサイト制作

  • WEBサイト保守・運用

  • SEO対策・サイトコンサルティング

会社選び・業者探しに迷った方はこちら
ご要望にあった会社を無料でご紹介いたします!
専門のサポートデスクがヒアリングを行い、
要件にあった最適な企業・業者をご紹介いたします。
ご要望にあった会社を無料でご紹介いたします