合同会社シブトナ

アイコンプラチナ
神奈川県

スポーツ関連のポスター

スポーツや勝負事に紐づくデザインは、手に取った方に強さ、逞しさを連想させると共に、

『何かスゴそうだな。これに乗っかりたい!』といった漠然としたワクワクをもたらすことが重要と考えます。

スタジアムへ足を運んでもらうための導線として

本ポスターは、チームのスポンサーを務める大学が、学生に向けてスペシャルデーの開催を

告知するのが主たる目的ではありますが、

正直Jリーグに興味がない学生がかなり多いのが実情です。

そういった訴求対象に、半ば強引にでも目についてもらうためには、

ある種、力技的なインパクトのあるビジュアルデザインが重要です。

フライヤーが導き手となり、何となくスタジアムに足を向けてもらえれば、非日常の体験が待っています。

『強い』は正義

訴求対象は、基本的にはサポーターはありません。

ましてや『学生』という共通項以外は趣味嗜好がバラバラです。

そういった相手に興味を抱いてもらうには、ジャンルの特性を生かし、

先述しましたように力技を持ってこちらの思いをゴリゴリと押し付けるくらいのデザインが、

実はちょうど良いのかと思います。

ご相談はこちらから

企画や要件が固まっていないご相談でも
お気軽にお問い合わせください。

  1. 01

    相談する

  2. 02

    要件ヒアリング

  3. 03

    専門企業のご紹介

  4. 04

    企業との
    ご面談&見積取得

  5. 05

    企業選定〜契約締結
    サポート

  6. 06

    専門企業と直接
    プロジェクト進行

※ステップ5以降はご希望に応じて
サポートいたします。

お急ぎの方はお電話で

03-6427-5422

サポートデスク直通(平日10:00〜18:00)

必須お名前
必須メールアドレス
必須電話番号
必須会社名
任意依頼内容・希望
利用規約及び、個人情報保護方針にご同意のうえ、送信ください。

申し込み完了後、サポートデスクから
お電話またはメールにてご連絡させていただきます。

本サイトは、reCAPTCHAとGoogleにより保護されています。(プライバシーポリシー利用規約)

EDITOR PROFILE

合同会社シブトナ

吉野 雄一朗

「わかりやすく」「魅力的に」「最適な方法で」 伝えること。
これが、デザインに出来る事だと弊社は考えます。
そして、人にただメッセージを贈るだけでなく、人の行動を変える事ができるのもデザインだと考えます。
弊社のできる精一杯の力で、一つ一つ丁寧にデザインに向き合っていきたいと思います。
///////////////////////////////////////////////////////////////////////
日本グラフィックデザイナー協会会員。携わった主な広告の仕事として、
マクドナルド、サブウェイ、mixi、東洋タイヤ、東京農業大学、東京理科大学、産業能率大学、カプコン、横浜DeNAベイスターズ、TOYOTIERS、日産、コカ・コーラ、辻調理師専門学校、LIXIL、ダイハツ、NTTドコモ、JXTGなど。
///////////////////////////////////////////////////////////////////////
<受賞歴>
読売広告賞 協賛社賞 / 6シートアワード 協賛社賞 / ユニクロ UTGP 入賞 / APAアワード 入選 / 雑誌広告電通賞 最優秀賞 / 消費者のためになった広告コンクール 銅賞 / Graphis Poster 銅賞 など


合同会社シブトナ

神奈川県
チラシ・フライヤー制作 ロゴ制作 パンフレット・カタログ制作

合同会社シブトナでできること

  • チラシ・フライヤー制作

    ターゲットに最大限に印象に残り、その後のアクションにつなげるチラシデザインを制作いたします。

  • ロゴ制作

    ロゴはその対象のイメージを正しく端的に伝え、コンセプトや印象をコントロールしデザインしなければなりません。弊社はそのようなロゴイメージをご提案いたします。

  • パンフレット・カタログ制作

    伝えたい内容やターゲットへの印象を考慮した、コミュニケーションを意識したパンフレットデザインを製作いたします。

会社選び・業者探しに迷った方はこちら
ご要望にあった会社を無料でご紹介いたします!
専門のサポートデスクがヒアリングを行い、
要件にあった最適な企業・業者をご紹介いたします。
ご要望にあった会社を無料でご紹介いたします