さつきデザイン事務所

アイコンシルバー
大阪府

丁寧に継続すること/パーソナルブランディング

みなさん、こんにちは!

大阪府豊中市にて、ブランディングを主事業としているさつきデザイン事務所です。

さて、私と同じようなお仕事の人は、腰痛持ちが多いように思いますがいかがですか?

私は、先日腰が痛くてどうにもならず、近所の治療院へ行きました。

そこは、大きな看板を出しているわけでもなく、ネットで検索してもあまり出てこず、情報という情報がありません。

外観は明らかに家で、病院という感じではなく、何とも最初の一歩が難しい感じです。

 

でも、なぜ私がこの膨大に接骨院や鍼灸が立ち並ぶ中で、あえてここを選んだのか。

 

それは、治療院用の駐車場に超高級車が止まっているからです。

時々、運転手付きで来られる方もいらっしゃる。

わざわざ、ここに来る超VIP(そうな)人たちとは、一体、誰なんだろうかという興味と、そんなお金持ち(そうな)人が来るんだから、きっと腕は確かなんだろうと思って、電話をしました。

 

意を決して、電話をしたら、とても感じの良い男性が出ました。

今からだったら大丈夫、おいでと言われ、即行くことにしました。

 

着くと、本当に自宅で、娘さんが出て来られました。

最初に問診があり、腰が痛いというと、私の腰を触り、あー。と一言。

寝っ転がって、触診。ひとつひとつの背骨を触って、側弯症やね!と診断。

 

そこから、さまざまなことが繰り広げられたのですが、割愛します。

 

私は、先生に聞きました。

「どうして、お客さまがたえず来られ、それもVIPぞろいなんですか?」と。

 

「あはは。超高級スポーツカーを見たの?」

「もう、何十年と通ってくれているお客様もいるし、プロ野球選手のお客様や会社社長さんが多い。まー、お忍びやね。」

 

「ずっと、今まで継続してきて、僕はきっと、信頼されている。スポーツ業界は信用を失うと一瞬で終わるから、お客様には、つねに、丁寧に接してきたよ。技術と信頼やね~。」と笑顔で仰っていました。

 

2時間、みっちり全身マッサージと鍼をしてくれて、その間ずっとおしゃべりをしました。

本当にユーモアのある優しい方。

そして、スピード感のある施術。

プライベートなことから、体のバランスの話まで、それはそれは、知識が豊富で、どんな話題にもこたえてくれて、素晴らしい人だなと思いました。

 

2日連続で行きましたが、だいぶ楽になりました。

帰り際に「また、痛くなったらおいで」と言われ、何だか、その言葉が身も心も軽くしてくれました。

 

 

みなさん、おわかりになりましたか?

この治療院・・・、ものすごくパーソナルブランディングが、効いてる。

本当に、家の一室で、決してきれいに整理整頓されているわけではなく、膨大なCDやカセットが並んでいて、コンポが何台もあるあの狭い部屋。

それでも、また通いたくなるあの空間。

 

なぜか。

 

2時間で洋楽ロック、ラジオ、洋楽ポップと音楽を変えていく配慮。

全身に鍼を打たれて、何度もギャー!となったけど、終わった瞬間のあのすっきり感。

必ず治してくれるんです。

プロ野球選手は、打てるようになる、、らしいです。

 

信頼できるから、また来る。

その信頼は、先生の神業とも言えるあの技術と配慮からくるものだなと実感しました。

 

「コツコツと継続すること。いつも丁寧にね。」先生は、そう仰ってました。

 

どうやったら、10年、20年継続できるのか。

ひとつひとつ目の前にある仕事を丁寧にこなしていこう。

そして、問題や課題に対して、必ず解決する。

プラス、優しさ、愛だなぁ。

 

先生が、りえちゃん、りえちゃんと人懐っこく呼んでくれるのが、何だかとても温かく感じました。

ご相談はこちらから

企画や要件が固まっていないご相談でも
お気軽にお問い合わせください。

  1. 01

    相談する

  2. 02

    要件ヒアリング

  3. 03

    専門企業のご紹介

  4. 04

    企業との
    ご面談&見積取得

  5. 05

    企業選定〜契約締結
    サポート

  6. 06

    専門企業と直接
    プロジェクト進行

※ステップ5以降はご希望に応じて
サポートいたします。

お急ぎの方はお電話で

03-6427-5422

サポートデスク直通(平日10:00〜18:00)

必須お名前
必須メールアドレス
必須電話番号
必須会社名
任意依頼内容・希望
利用規約及び、個人情報保護方針にご同意のうえ、送信ください。

申し込み完了後、サポートデスクから
お電話またはメールにてご連絡させていただきます。

本サイトは、reCAPTCHAとGoogleにより保護されています。(プライバシーポリシー利用規約)

EDITOR PROFILE

さつきデザイン事務所

さつきデザイン事務所

一般財団法人 ブランド・マネージャー認定協会 2級資格取得

一般社団法人日本パーソナルブランド協会 認定パーソナルブランドコンサルタント



世界中を旅して培われた、人の感情を察知する能力を使って、

物事の本質を捉え理解し、私と同じ理解度で人に伝えていく。

人と企業の価値をデザインする、ブランド・マネージャ。



「伝えたい相手に、伝えたいことを、わかりやすく伝えるお手伝いをします。」

さつきデザイン事務所

大阪府
パンフレット・カタログ制作 toB、toCマーケティング全般

さつきデザイン事務所でできること

  • パンフレット・カタログ制作

  • toB、toCマーケティング全般

会社選び・業者探しに迷った方はこちら
ご要望にあった会社を無料でご紹介いたします!
専門のサポートデスクがヒアリングを行い、
要件にあった最適な企業・業者をご紹介いたします。
ご要望にあった会社を無料でご紹介いたします