合同会社ルノムービー

アイコンシルバー
東京都

自社の強みは技術?価格?サービス?答えは「ヒト」です!


エンジニア、クリエイター、士業などで起業した経営者の皆様、
独立・開業おめでとうございます!

この記事をご覧の皆様は、きっとご自身の分野で素晴らしいスキルをお持ちなのだと思います。

しかし。

自社にしかできない技術、自社ならではのサービス、、、
これは、そう簡単に見つかるものではありません。

そして、それらが無ければ、会社としては良くも悪くもただの技術屋さん。

同様の技術を持つ会社はいくつもあります。

数100〜数1000のライバル会社の中に埋もれ、価格競争に巻き込まれるのではないかと不安ではありませんか?

新規参入の会社が自社への発注を増やしていくには、
確かな技術に加えてなんらかのプラスアルファが必要です。

もし、技術でも価格でも立地でも、他者と明確な差をつけるのが現時点では難しいとしたら、
貴方は自社の強みをどこにおきますか?

実は、自社の最大のオリジナリティは、すぐ目の前にあるんです。

それは、経営者ご自身です。

経営者である貴方という人間だけは、他のどの会社にも真似することができない魅力的な強みになりうるのです。

弊社のお客様・A社の事例をご紹介させていただきます。

当時創業1〜2年目で、技術はあるものの、周辺にはいくつか同じサービスを展開する競合他社が存在するため、明確な強みを打ち出せずにいました。

私も改めて競合環境や強み弱みを分析してみたのですが、確かに技術的にも料金的にもサービス内容的にも競合他社と甲乙つけがたく、決め手に欠けるような状況でした。

そこで、社長に思いっきり「お客様への想い」や「未来への展望」を語っていただくインタビュー動画を制作することにしました。

技術にも価格にも差がないのであれば、想いと意欲の強い「ヒト=貴方」に仕事を頼みたいものです。

インタビュー撮影は、これは弊社の仕事でよく用いるのですが、
大まかな質問事項のみ事前にお伝えし、当日はインタビュアーとの会話形式で自由に語っていただくという手法をとって行いました。

これにより経営者の「人となり」「想い」が伝わりやすくなるため、事業の方向性に合った顧客とのマッチングが容易になると考えたからです。

社長のインタビューに加え仕事風景を撮影し、2分程度に編集した動画を納品。
動画は社長のWEBサイトにアップしていただきました。

ちなみに、打ち合わせ2回、撮影時間は4時間ほど、動画データの納品は撮影から約2週間後というスケジュールになりました。

A社様は、今ではいくつか固定顧客との定期的な取引も始まり、事業を軌道に乗せることができているそうです。

ルノムービーの「ヒト」の魅力を引き出すインタビュー動画活用施策は、技術・料金・サービス内容に明確な差が見いだせないとお悩みの企業様にとって、マーケティング視点からも有効な解決策となりうるものです。

私たちは、貴社の最大の魅力=貴方の想いを、映像に落とし込みます。

ご相談はこちらから

企画や要件が固まっていないご相談でも
お気軽にお問い合わせください。

  1. 01

    相談する

  2. 02

    要件ヒアリング

  3. 03

    専門企業のご紹介

  4. 04

    企業との
    ご面談&見積取得

  5. 05

    企業選定〜契約締結
    サポート

  6. 06

    専門企業と直接
    プロジェクト進行

※ステップ5以降はご希望に応じて
サポートいたします。

お急ぎの方はお電話で

03-6427-5422

サポートデスク直通(平日10:00〜18:00)

必須お名前
必須メールアドレス
必須電話番号
必須会社名
任意依頼内容・希望
利用規約及び、個人情報保護方針にご同意のうえ、送信ください。

申し込み完了後、サポートデスクから
お電話またはメールにてご連絡させていただきます。

本サイトは、reCAPTCHAとGoogleにより保護されています。(プライバシーポリシー利用規約)

EDITOR PROFILE

合同会社ルノムービー

南 慶一

私は大学卒業後、とある映像制作会社で働いておりました。

そこは制作会社としてはある程度規模の大きい会社だったのですが、いわゆる「職人集団」の会社でした。

若い同僚も多く、ものづくりの技術を学んだり、新しい取り組みが成功した時は楽しかったのですが、だんだん私の頭の中にある疑問が湧いてきました。



「ものづくり以外の社会を知らない人間が、本当に社会の役に立つものづくりができるのか?自己満足ではないのか?」



この疑問を解決するためには全く別の社会勉強が必要だと感じ、企画営業職へと転身。

リクルートマーケティングパートナーズの広告営業マンとして、お客様へのプロモーション提案や効果出し施策など、様々な貴重な体験を積むことができました。



お客様と仕事をしている中で「ビジネスとものづくりを繋げられ、かつ機動性の高い存在」の必要性を感じ、共同代表・石坂と合同会社ルノムービーを設立。

現在は、企業VPやWEB関連、ビジネス番組などを中心に、提携パートナーの皆様のお力も借りながら活動しております。

また「機動性の高い存在」であるために、必ず事前に直接お話を伺うようにしております。



目指しているのは、クリエイター・営業担当・お客様がともにビジネス上の課題解決に取り組むことで、成果を生み出すことはもちろん、人としても成長できるような組織です。



志を持ち、ただの「お客様」ではなく「ビジネスパートナー」として一緒に成長していけるような、新しい会社様・新しい案件のご相談を心よりお待ちしております。

合同会社ルノムービー

東京都
動画制作(撮影・編集・制作)

合同会社ルノムービーでできること

  • 動画制作(撮影・編集・制作)

会社選び・業者探しに迷った方はこちら
ご要望にあった会社を無料でご紹介いたします!
専門のサポートデスクがヒアリングを行い、
要件にあった最適な企業・業者をご紹介いたします。
ご要望にあった会社を無料でご紹介いたします