レンコンデザイン株式会社

アイコンシルバー
東京都

視点を変えて勝てるところを探す


【経営者が自社ブランドを立ち上げる前に考えること】#8
『吉田沙保里も倒せるはず。』

経済は回復傾向にあると言われていても、下請け業者に対するコスト圧力は引き続き加熱しています。ユーザーが喜ぶ安いものを大量に生産する商売とは別に好調なのが高付加価値を謳った高級商品の販売です。例えば炊飯器。3万円台の商品が売れ筋ですが、少し前に7万円クラスの高級ラインを各社がラインナップしたところ、シニア層に売れ続け、今では7万円クラスでは満足せず10万円オーバーの商品が売れ始めています。実際に数が出るのは3~5万円の商品でしょうが、材質にこだわった10万円の炊飯器を探している少数派に目をつけて、ピンポイントで一本釣りを狙うマーケティングがヒットしたいい例でしょう。これは新商品を立ち上げる際のヒントにもなります。何度も言いますが、同じ商品を作っても売れないなら違う商品を生み出せば良いのです。

価値を変換することによって、

◯ユーザー層を変えられる

→新規顧客の獲得へ

◯商品カテゴリーを変えられる

→クライアントと競合しない市場へ

◯販路も変えられる

→ブランドの世界観構築へ

クライアント先へ不安の回の部分でも触れましたが、仮にクライアント企業と同じ商品でガワ(デザイン)だけ変えて売ることになった場合でも、既存の1万円の商品を3万円で販売する商売ができる方法を生み出せば、クライアント企業は1万円の商品を購入したいお客さん、御社は3~5万円の商品を探すお客さんというように、ユーザー層がバッティングしなくなります。
さらに全く別な場所でものを売る。全く別な使い方で、全く違うユーザーに新たな価値を届けることでも、新たな市場を作ることでクライアント企業との関係性を維持したまま、尚且つ競合しない商売が始められます。ただし、これには他社と差別化できる高い技術力と、新しいブランドを演出する必要が不可欠となってくるでしょう。

『ブランドランチャーズパッケージ』

新しい商品を「これからつくって売りたい」経営者と一緒に、新ブランドを構築する実務パッケージ。
開発から新発売まで、売り方提案とクリエイティブの2枚看板でトータルデザインします。
……………………………………………………………………………………
【無料相談を受付けております】

まずは話を聞いてみたいという経営者の方から、
自社ブランドを検討中のプロジェクトマネージャーの方まで
お気軽にご参加ください。申し込みはこちら→ www.blp.tokyo
……………………………………………………………………………………
ブランドランチャーズパッケージWEBサイト: www.blp.tokyo
公式フェイスブックページ:https://www.facebook.com/blp.rencon
レンコンブログ:http://blog.livedoor.jp/rencondesign/
______________________
レンコンデザイン株式会社 www.rencon.tokyo
tel . 03.4540.1445
______________________

ご相談はこちらから

企画や要件が固まっていないご相談でも
お気軽にお問い合わせください。

  1. 01

    相談する

  2. 02

    要件ヒアリング

  3. 03

    専門企業のご紹介

  4. 04

    企業との
    ご面談&見積取得

  5. 05

    企業選定〜契約締結
    サポート

  6. 06

    専門企業と直接
    プロジェクト進行

※ステップ5以降はご希望に応じて
サポートいたします。

お急ぎの方はお電話で

03-6427-5422

サポートデスク直通(平日10:00〜18:00)

必須お名前
必須メールアドレス
必須電話番号
必須会社名
任意依頼内容・希望
利用規約及び、個人情報保護方針にご同意のうえ、送信ください。

申し込み完了後、サポートデスクから
お電話またはメールにてご連絡させていただきます。

本サイトは、reCAPTCHAとGoogleにより保護されています。(プライバシーポリシー利用規約)

EDITOR PROFILE

レンコンデザイン株式会社

西村 進

長野県松本市出身。今まで25年にわたり広告業界で数々の有名ブランドのマーケティング活動に関わってきました。レンコンデザインは2014年7月に起業いたしました。若い会社ですが、メンバー全員15年以上の経験を持っています。レンコンの穴のように先を見通す目を持ってご提案させていただきます。どうぞよろしくお願いします。

レンコンデザイン株式会社

東京都
パンフレット・カタログ制作 販促・広告ツール制作(POP・什器)

レンコンデザイン株式会社でできること

  • パンフレット・カタログ制作

  • 販促・広告ツール制作(POP・什器)

会社選び・業者探しに迷った方はこちら
ご要望にあった会社を無料でご紹介いたします!
専門のサポートデスクがヒアリングを行い、
要件にあった最適な企業・業者をご紹介いたします。
ご要望にあった会社を無料でご紹介いたします