株式会社クーネスト

アイコンシルバー
京都府

ドローン


最近、僕の周囲はドローンネタを喋る方が多くなってきました。
というのも、普段通っているお店の常連のひとりがドローンを購入したからなんです。
しかも30万円という高価な商品。4K動画が撮影できるものらしいのです。

しかしこのご時世、なかなか人目の付くところでは飛ばせないようで、
ネタにはなるのですが、ポジティブネタではなくネガティブネタが多い。
一番多い周囲の反応は「そんなもの買って一体何するの?」。
僕も彼に対する第一声はそれでした。

僕がドローンを手に入れたら一体どんなことに使うのか。
ドローンの良いところは「カメラが付いている」ことと「安定した飛行性能」です。
米国のAmazonではドローンを使って商品などを配送する使い方も考えているようですが、
市販されているドローンはモノを運搬するほどのパワーは無い。
だから、「飛ばして撮影」ってのが一番真っ当な使い方のような気がします。

僕だったこう使う。
人間が登れる頂上の更に上から風景を撮影する。
例えば登山した時に頂上からドローンを飛ばして
人間だけでは見ることができない景色を見る。
花火大会で人間では見ることができない角度・高度からの花火鑑賞をしてみる。
マラソン大会の様子を上空から眺めてみる、
など考えれば考える程面白い使い方があるような気がします。

ただ実質飛行時間が約20分ほどということと、
重量が3kgほどあるので長時間飛ばしたり持ち運ぶにはちょっと辛いかな。
しかし使い方によっては今までにない面白い体験ができそうです。
とりあえず廉価版を購入して遊んでみようと思います。

ご相談はこちらから

企画や要件が固まっていないご相談でも
お気軽にお問い合わせください。

  1. 01

    相談する

  2. 02

    要件ヒアリング

  3. 03

    専門企業のご紹介

  4. 04

    企業との
    ご面談&見積取得

  5. 05

    企業選定〜契約締結
    サポート

  6. 06

    専門企業と直接
    プロジェクト進行

※ステップ5以降はご希望に応じて
サポートいたします。

お急ぎの方はお電話で

03-6427-5422

サポートデスク直通(平日10:00〜18:00)

必須お名前
必須メールアドレス
必須電話番号
必須会社名
任意依頼内容・希望
利用規約及び、個人情報保護方針にご同意のうえ、送信ください。

申し込み完了後、サポートデスクから
お電話またはメールにてご連絡させていただきます。

本サイトは、reCAPTCHAとGoogleにより保護されています。(プライバシーポリシー利用規約)

EDITOR PROFILE

株式会社クーネスト

清本 秀樹

2002年(株)毎日コミュニケーションズ(現マイナビ)に入社。企業の新卒採用領域において、採用広報の戦略立案、広報制作物の企画・進行管理に従事。幅広い業界の採用シーンに関わった経験を生かした業界を問わない企画提案が強み。2012年に京都のWEB制作会社に転職しWEBプランナーとしての経験を積み、2014年Qoonest立ち上げに参画。最近は日本酒の立ち呑みと旅RUNが楽しい。

株式会社クーネスト

京都府
WEBサービス開発 インフラ構築 ECサイト制作

株式会社クーネストでできること

  • WEBサービス開発

  • インフラ構築

  • ECサイト制作

会社選び・業者探しに迷った方はこちら
ご要望にあった会社を無料でご紹介いたします!
専門のサポートデスクがヒアリングを行い、
要件にあった最適な企業・業者をご紹介いたします。
ご要望にあった会社を無料でご紹介いたします

動画制作(撮影・編集・制作)の発注の基礎を解説!

動画制作(撮影・編集・制作)に関する発注・見積もり・相場に関するポイントをまとめた記事コンテンツです。
初めて発注業務を行う方、どのように会社に依頼をしたらよいかお悩みの方はぜひご覧ください!