最近、僕の周囲はドローンネタを喋る方が多くなってきました。
というのも、普段通っているお店の常連のひとりがドローンを購入したからなんです。
しかも30万円という高価な商品。4K動画が撮影できるものらしいのです。
しかしこのご時世、なかなか人目の付くところでは飛ばせないようで、
ネタにはなるのですが、ポジティブネタではなくネガティブネタが多い。
一番多い周囲の反応は「そんなもの買って一体何するの?」。
僕も彼に対する第一声はそれでした。
僕がドローンを手に入れたら一体どんなことに使うのか。
ドローンの良いところは「カメラが付いている」ことと「安定した飛行性能」です。
米国のAmazonではドローンを使って商品などを配送する使い方も考えているようですが、
市販されているドローンはモノを運搬するほどのパワーは無い。
だから、「飛ばして撮影」ってのが一番真っ当な使い方のような気がします。
僕だったこう使う。
人間が登れる頂上の更に上から風景を撮影する。
例えば登山した時に頂上からドローンを飛ばして
人間だけでは見ることができない景色を見る。
花火大会で人間では見ることができない角度・高度からの花火鑑賞をしてみる。
マラソン大会の様子を上空から眺めてみる、
など考えれば考える程面白い使い方があるような気がします。
ただ実質飛行時間が約20分ほどということと、
重量が3kgほどあるので長時間飛ばしたり持ち運ぶにはちょっと辛いかな。
しかし使い方によっては今までにない面白い体験ができそうです。
とりあえず廉価版を購入して遊んでみようと思います。
ご相談はこちらから
企画や要件が固まっていないご相談でも
お気軽にお問い合わせください。
-
01
相談する
-
02
要件ヒアリング
-
03
専門企業のご紹介
-
04
企業との
ご面談&見積取得 -
05
企業選定〜契約締結
サポート -
06
専門企業と直接
プロジェクト進行
※ステップ5以降はご希望に応じて
サポートいたします。
EDITOR PROFILE
株式会社クーネスト
清本 秀樹
株式会社クーネスト
株式会社クーネストでできること
-
WEBサービス開発
-
インフラ構築
-
ECサイト制作