ウープス有限会社

アイコンシルバー
東京都

ロゴを動かそう! その1 〜重力はお好き?〜

こんにちは、ロゴを動かすのにハマっている oops Inc アート・ディレクター高橋です。


作例1(シンプルにロゴに紐をつけ動かしたロゴ)






グーグル、ナイキ、ピクサー、TOYOTA、、、凝った動くロゴを作っている会社はたくさんあります。
そういった大手企業だけではなく、最近は個人でもサイトや動画コンテンツで、
動くロゴを使っているものが多くなりました。
動くロゴは、モーションロゴとも呼ばれています。




ロゴは会社の顔です。チープな仕上がりはかえってブランドのイメージを低下させます。
そういう意味で、モーションロゴのクオリティは絶対に落とせないところです。


作例2(ロゴ上は上に投げ。ロゴ下は、左から滑らし。背景も動きのある四角に変更した見本)




上のサンプルロゴの制作で使用したアニメーションソフトは、重力や磁力をシュミレートできるので、
手作業でコマを動かすより、自然な動きに仕上がります。




これからの時代、ロゴはモーションロゴとセットで作る時代になっていくのかもしれません。

私もモーションロゴどんどん提案していこうと思います。





ウープス有限会社 高橋 功

ご相談はこちらから

企画や要件が固まっていないご相談でも
お気軽にお問い合わせください。

  1. 01

    相談する

  2. 02

    要件ヒアリング

  3. 03

    専門企業のご紹介

  4. 04

    企業との
    ご面談&見積取得

  5. 05

    企業選定〜契約締結
    サポート

  6. 06

    専門企業と直接
    プロジェクト進行

※ステップ5以降はご希望に応じて
サポートいたします。

お急ぎの方はお電話で

03-6427-5422

サポートデスク直通(平日10:00〜18:00)

必須お名前
必須メールアドレス
必須電話番号
必須会社名
任意依頼内容・希望
利用規約及び、個人情報保護方針にご同意のうえ、送信ください。

申し込み完了後、サポートデスクから
お電話またはメールにてご連絡させていただきます。

本サイトは、reCAPTCHAとGoogleにより保護されています。(プライバシーポリシー利用規約)

EDITOR PROFILE

ウープス有限会社

高橋 功

多くの人たちのおかげでたくさんの仕事をさせて頂きました。

ほぼ、広告です。新聞広告、雑誌広告、ポスター、電車中吊り、サイネージ、マークなどです。

また、パッケージもかなり作ってきました。

ありがたいことに、広告・パッケージともにいくつか賞をいただき、

クライアントの方とともに喜びを分かち合いました。

最近は、ブランディングの仕事もさせて頂いております。



いままでの経験を活かし皆様のお役にたてるよう、いまも日々アイデアを考えております。

ウープス有限会社

東京都
パンフレット・カタログ制作 ポスター制作 ロゴ制作

ウープス有限会社でできること

  • パンフレット・カタログ制作

  • ポスター制作

  • ロゴ制作

会社選び・業者探しに迷った方はこちら
ご要望にあった会社を無料でご紹介いたします!
専門のサポートデスクがヒアリングを行い、
要件にあった最適な企業・業者をご紹介いたします。
ご要望にあった会社を無料でご紹介いたします