株式会社モンゴロイド

アイコンシルバー
大阪府

効果が出ないのはマーケティングのせい?Webマーケティングを始める方へ 整理したい3つのポイント

広告施策や運用、Webサイトの改善、見込み客の獲得から顧客の育成など、昨今Webでのマーケティングの必要性が感じられています。

そんな中、他社のWebマーケティングでの成功事例を見て社内でも展開したいという企業のニーズも多くあります。


しかし、「それ、やりたいんだけど、社内にやれる人がいない…」や、「マーケティングを始めたけど効果が出ない…」

といった悩みをお持ちの方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。


今回は、Webマーケティングに関して改めて整理したい3つのポイントをご紹介します。



「自分のミッション」は理解できていますか?

会社から課せられた自分への使命(ミッション)は理解されていますか?

それは売上の向上、それとも目標の数字を達成することでしょうか。

中には、特に何も言われてないといった担当者の方もいらっしゃるかもしれません。

ここで重要なポイントは、「何を考えて」毎日の仕事をしていかないといけないかを“正確に”理解できているかといいう部分です。



予算や売上が数字の目標だとしたら、「行動目標」を持っていますか? 

次に、ミッションがある場合、そのミッションを達成するために、半年の間で“何をしなければいけない”、

さらに落とし込んで今月は何をしなければいけない、さらに今日は…といったような行動の計画は立っているでしょうか。


状況が日々変化する業界の特質上、行きすぎた計画(緻密すぎる計画)は、現実的ではないと思います。

それでも、大ぶりでも構わないので1ヶ月以内にこれは”絶対にやっておきたい”、この課題は“解決しておきたい”

と思って仕事に取り組んでいる方が、結果に大きな差がでるはずです。



それが実行できる環境はありますか?

ミッション・行動目標が定まったら、最後にそれができるだけの環境は整っているでしょうか。

例えば人的リソース、使ってもいいよと言われている予算、取り扱う商品やサービス。これらの環境は現状で十分でしょうか。

Webマーケティングで成果を上げるためには、どれも欠かせない要素です。

人も予算も潤沢にあり、それでも成果が出ないといった場合は、そもそも取り扱う商品やサービスに魅力(ポテンシャル)がないのかも知れません。



社内のリソースで全て対応できるのがベストだが…

Webマーケティングを実施するにあたって、ウェブの分析ができる人、クリエティブの制作ができる人、それぞれのプロフェッショナルが必要となります。

社内で全てのリソースを集めることができるのがベストですが、「全て」となると、なかなか困難です。

そんなときは、モンゴロイドが貴社のWebマーケティング部門の一員として活躍しますので、ぜひお気軽にご相談ください。

ご相談はこちらから

企画や要件が固まっていないご相談でも
お気軽にお問い合わせください。

  1. 01

    相談する

  2. 02

    要件ヒアリング

  3. 03

    専門企業のご紹介

  4. 04

    企業との
    ご面談&見積取得

  5. 05

    企業選定〜契約締結
    サポート

  6. 06

    専門企業と直接
    プロジェクト進行

※ステップ5以降はご希望に応じて
サポートいたします。

お急ぎの方はお電話で

03-6427-5422

サポートデスク直通(平日10:00〜18:00)

必須お名前
必須メールアドレス
必須電話番号
必須会社名
任意依頼内容・希望
利用規約及び、個人情報保護方針にご同意のうえ、送信ください。

申し込み完了後、サポートデスクから
お電話またはメールにてご連絡させていただきます。

本サイトは、reCAPTCHAとGoogleにより保護されています。(プライバシーポリシー利用規約)

EDITOR PROFILE

株式会社モンゴロイド

笹川賢

モンゴロイドを設立して約5年が経ちます。 この間、当社は継続的な成果を生み出し続けるWebマーケティング支援企業としてお客様との信頼関係を築き、持続的な成長を果たすことが出来ました。 当社の強みは、本当の意味でお客さんの立場に立ち、上流工程から実務レベルまでサポートができることだと自負しています。 その強みを支えるのがWebサイトの改善、広告運用、EC運用など、全ての施策の根拠となる事実情報を抽出するためのウェブ解析技術です。 社員のほとんどがWACA 認定ウェブ解析士の有資格者であり、その中にはウェブ解析士マスター3名、上級ウェブ解析士2名も含んでいます。 たとえばWeb広告の成果を上げるには広告のランディング先であるWebサイトの改善が必要です。 WebサイトのUIやUXが悪ければ、いくら広告で集客しても購買や問い合わせなど、求める成果には至りません。 成果に繋がるWebサイトにリニューアルするには、ウェブ解析を行い、Webサイトの改善点を明確化する必要があるのです。 ロジカルに考え抜かれた売れる仕組みと、見栄えがきれいなデザインを両立できるWebマーケティング支援企業を目指し、1社1社に合わせた最適なご提案を行い続けます。

株式会社モンゴロイド

大阪府
toB、toCマーケティング全般 ホームページ・WEBサイト制作 UI/UX制作

株式会社モンゴロイドでできること

  • toB、toCマーケティング全般

  • ホームページ・WEBサイト制作

  • UI/UX制作

会社選び・業者探しに迷った方はこちら
ご要望にあった会社を無料でご紹介いたします!
専門のサポートデスクがヒアリングを行い、
要件にあった最適な企業・業者をご紹介いたします。
ご要望にあった会社を無料でご紹介いたします