有限会社モル

アイコンシルバー
大阪府

第88回日本整形外科学会でのお仕事


はじめまして。有限会社モルの営業 佐藤です。
先日、神戸で開催された第88回日本整形外科学会学術総会に仕事で行ってきました。

日本における整形外科学会で最大の医学学会。
最新の治療方法や製剤についてのセミナーが多く開催されています。

僕は今回も製薬メーカー様の共催セミナーのお手伝いで参加させていただきました。
セミナーを開催するにあたり、セミナー案内のチラシの制作から当日の動画撮影、そしてドクター向け会員コンテンツでの動画アップまでの一連の作業をさせていただいています。

同じ時間帯であちこちの会場で数多くのセミナーが開かれています。
いわゆるお客様はみなさんドクターです。
そのドクターのみなさんを自分が担当しているセミナーにいかに多く来場してもらうか。
もちろんご講演されるドクターと講演内容が一番重要なのですが、それらを伝えるためのツールとしてのチラシ。

モルでは多種多様のデザイン制作をさせていただいていますが、このチラシは基本的に文字のみのデザイン。
そして医薬業界特有の色使いや書体などの決まりごとなどもあるため、それらを考慮したうえでデザインしてもらっています。
内容的に派手であったりポップであったりしてもNG。
しかしいかにそれを目立たせるか、興味を持っていただけるか、そして講演内容を伝達するか。
一見地味に見えるデザインかもしれませんが、その中には業種や業界、TPOを考慮した結果、最大限のデザイン性を発揮している、その難しさは毎回ながら勉強になります。

セミナーはムービーでも撮影します。
これから編集し、WEBのシステムと連動させてファイルを作っていき、ドクター向け会員コンテンツにて公開していきます。

ちょっと長くなりすぎたので今日はこの辺りで。
デザイン会社の営業としての目線で、また記事を書いていきますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします!

ご相談はこちらから

企画や要件が固まっていないご相談でも
お気軽にお問い合わせください。

  1. 01

    相談する

  2. 02

    要件ヒアリング

  3. 03

    専門企業のご紹介

  4. 04

    企業との
    ご面談&見積取得

  5. 05

    企業選定〜契約締結
    サポート

  6. 06

    専門企業と直接
    プロジェクト進行

※ステップ5以降はご希望に応じて
サポートいたします。

お急ぎの方はお電話で

03-6427-5422

サポートデスク直通(平日10:00〜18:00)

必須お名前
必須メールアドレス
必須電話番号
必須会社名
任意依頼内容・希望
利用規約及び、個人情報保護方針にご同意のうえ、送信ください。

申し込み完了後、サポートデスクから
お電話またはメールにてご連絡させていただきます。

本サイトは、reCAPTCHAとGoogleにより保護されています。(プライバシーポリシー利用規約)

EDITOR PROFILE

有限会社モル

奥川博章

大阪府出身



グラフィックデザイン一筋30年!多くの広告代理店や、

様々な業種の企業とお仕事をしてきた経験を元に、

どんな事でもどんな物でも対応する事ができます。



平面に限らず、立体デザインも大好きです。

デザインは何にでもあてはまると思っています。



作陶するのが好きで工房に通っています。

最近は鈍ったカラダを鍛えるべくジム通いをしてます。

有限会社モル

大阪府
パンフレット・カタログ制作 ポスター制作

有限会社モルでできること

  • パンフレット・カタログ制作

  • ポスター制作

会社選び・業者探しに迷った方はこちら
ご要望にあった会社を無料でご紹介いたします!
専門のサポートデスクがヒアリングを行い、
要件にあった最適な企業・業者をご紹介いたします。
ご要望にあった会社を無料でご紹介いたします