北堀江制作

アイコンシルバー
大阪府

映像制作の事例2 ペットショップの場合

作り込んだ映像でユーザーの信用を得る
あるホームページのコンサル会社様から、全国チェーンのペットショップの映像制作を依頼されたことがありました。
ペットショップ様のご意向として、ライバル店のホームページがとても良く見えるので、それに負けたくないという思いを伺ったのですが、同じことをやっても先にやった方が勝つパターンが多いため、弊社は違うアプローチを提案。
当初女優さんなどをキャスティングして、ドラマチックな映像を制作した方が良いとお伝えしたのですが、それはさすがにやり過ぎと言われ、プランを変更。
最終的にご年配の夫婦と、子どもができたばかりの夫婦をキャスティングし、ストーリー仕立ての映像を作ることに決定しました。

実のところ、ホームページのコンサル会社様からはイメージアップできる映像が作れればいいというご依頼を受けていたのですが、私の意見では生体販売をするのであれば、イメージアップをするだけでは足りないと感じていました。
そこで考えたのが、手間暇をかけた映像を制作すること。
単にペットを紹介するのではなく、家族が来店して、ペットショップと家族のやりとりがあって、最終的にはペットを買うのが楽しくなったというストーリーを作り、映像の最後には家族のコメントを入れました。

単にイメージアップをするだけなら、格好いい映像を作ればいいのですが、格好良くするだけではライバル会社の二番煎じ。
生体販売をする会社様に必要なのは、エンドユーザーからの“信頼”だと私は考えました。
“ここまで手の込んだPRを作れる会社”というイメージをエンドユーザーに持たせることで、「買ってもいい」という感情を持たせることができると考えたのです。

結果的に、好評な映像に仕上がったと自負しております。

ワンストップの受注で手間とコストを削減
通常、ここまでの映像を制作しようとすると50〜60万円のお見積もりをさせていただくのですが、この時はありとあらゆる手段を用いてコストを削減。
最終的に23万円で依頼を受けさせていただきました。

もちろん価格を下げたからといって、品質が下がるわけではありません。
出演する俳優は、知り合いのキャスティング会社に一括で依頼し、新人を起用。
撮影は1日で全て完了させ、編集にかける時間も2〜3日で行うことで価格を抑えました。

最終的にプラスでもマイナスでもないという収支にはなりましたが、今後のお付き合いを考え、良い仕事ができたと考えております。

ここまでお話しした事例はあくまでも一例。
弊社には映像だけでなく、音源、デザイン、イベントの制作など、幅広いプロモーションをほぼ自前で達成できるという強みがあります。
ワンストップで依頼をお引き受けできるからこそ、お客様に手間とコストをかけさせません。

商品のプロモーションでお困りのことがございましたら、ぜひお声がけください。
丁寧なご相談の上で、貴社が本当に必要とする作品を制作させていただきます。

ご相談はこちらから

企画や要件が固まっていないご相談でも
お気軽にお問い合わせください。

  1. 01

    相談する

  2. 02

    要件ヒアリング

  3. 03

    専門企業のご紹介

  4. 04

    企業との
    ご面談&見積取得

  5. 05

    企業選定〜契約締結
    サポート

  6. 06

    専門企業と直接
    プロジェクト進行

※ステップ5以降はご希望に応じて
サポートいたします。

お急ぎの方はお電話で

03-6427-5422

サポートデスク直通(平日10:00〜18:00)

必須お名前
必須メールアドレス
必須電話番号
必須会社名
任意依頼内容・希望
利用規約及び、個人情報保護方針にご同意のうえ、送信ください。

申し込み完了後、サポートデスクから
お電話またはメールにてご連絡させていただきます。

本サイトは、reCAPTCHAとGoogleにより保護されています。(プライバシーポリシー利用規約)

EDITOR PROFILE

北堀江制作

寺司 修一郎

,

北堀江制作

大阪府
動画制作(撮影・編集・制作) ホームページ・WEBサイト制作

北堀江制作でできること

  • 動画制作(撮影・編集・制作)

  • ホームページ・WEBサイト制作

会社選び・業者探しに迷った方はこちら
ご要望にあった会社を無料でご紹介いたします!
専門のサポートデスクがヒアリングを行い、
要件にあった最適な企業・業者をご紹介いたします。
ご要望にあった会社を無料でご紹介いたします