北堀江制作

アイコンシルバー
大阪府

映像制作の事例1 ベビー用品卸売店の場合

消費者に出演をしていただく

関西の某有名ベビー用品店に卸売を行っているクライアント様が、個別のお客様に対してもPRを行いたいということで、ホームページ用の映像制作の依頼を受けたことがありました。
お話を伺うと、商品の良さには自信があるが、どうアピールをしたら良いのかが分からないとのことでした。

商品について詳しくヒアリングしてみると、ほとんどの商品に、実際に使用されているママさんの意見が多数寄せられていることが判明。
そこで私は、ベビー用品のユーザーが一番食いつくのは使用者の声だという仮説を立て、商品に意見を寄せていた本人にご出演いただくのが良いのではと社長に提案をいたしました。
すぐに許可が下りたため、早速ママさんに出演を依頼。
動画では、ママさんに実際に商品を使って説明をしていただくというスタイルを取り、社長にも時々出演をしていただきました。
今で言うなら、インフルエンサーを活用した紹介動画に近いかもしれません。

成果は上々で、それ以後その会社様の商品は弊社で撮影を行うようになりました。


ベビー用品の再利用を提案

ベビー用品には、早ければ半年、遅くても2年くらいでその役目を終えるという宿命があります。
そこで考えたのが、使い道を変えての再利用です。

クライアント様の商品の中に、ベビーカーに取り付けるドリンクホルダーがあったのですが、どんな場所にでもしっかりと固定できるポテンシャルを秘めていて、新たに二つの使い方を提案してみました。

一つはカメラを三脚にしっかりと固定するという使用法。
私たちが撮影を行う際、移動するときにカメラを三脚からいちいち外していると面倒なのでよく三脚にカメラをつけたまま移動していたのですが、このホルダーを使えば三脚とカメラをしっかりと固定できることに気づきました。それ以来私は、このホルダーを三脚に使用しています。

もう一つはドリンクホルダーをベビーカーにではなく、車のヘッドレストのバーに装着する使用法。
こちらも大変便利で、社長にも大好評。
早速その様子を動画に撮影したところ、自動車部品の販売店に好評をいただき、今ではベビー用品店だけでなく、自動車部品の販売店にも卸売を行えるようになりました。

それ以降その商品は「ベビーカードリンクホルダー」から「万能ドリンクホルダー」に名称を変え、人気商品の一つとなっています。

このように、すでに開発し終わった商品でも、応用をきかせると思わぬ発展をすることがあります。
弊社ではお客様の利益のため積極的にお話を伺い、商品の価値を高める提案を行わせていただきます。

一括見積もりはこちらから!

よく比較されている会社との
一括見積もりが無料で行えます。

  • 株式会社K-relations
  • 株式会社クロコ

上記以外のおすすめの会社を
紹介することも可能です!

無料
入力たったの30秒!
一括見積もりする
お急ぎの方はお電話で 03-6427-5422
受付時間:平日10:00〜18:30

EDITOR PROFILE

北堀江制作

寺司 修一郎

,

北堀江制作

大阪府
動画制作(撮影・編集・制作) ホームページ・WEBサイト制作

北堀江制作でできること

  • 動画制作(撮影・編集・制作)

  • ホームページ・WEBサイト制作

会社選び・業者探しに迷った方はこちら
ご要望にあった会社を無料でご紹介いたします!
専門のサポートデスクがヒアリングを行い、
要件にあった最適な企業・業者をご紹介いたします。
ご要望にあった会社を無料でご紹介いたします