いい仕事の評価としては次も依頼されること、と思っています。
プロとして成果を問われるのは間違いありませんが、いきなりの100点はなかなか難しく、及第点かちょっと上、たまに90点など、総じて(気分も)上がってくるアベレージが理想だと考えています。
それもこれもしっかりした相互コミュニケーションが大切だと思います。何度もくどく、時には多少遠回りするかもしれませんがそれ抜きにはできない、と信じています。
趣味:ランニング、農業、料理、DIY、自転車、読書 どちらかというとアウトドア派
1967年東京都出身 1992年多摩美術大学デザイン科グラフィックデザイン専攻卒業
日本グラフィックデザイン協会 会員
2020年より阿佐ヶ谷美術専門学校 非常勤講師
株式会社G体
シルバー
東京都
●オンライン中
株式会社G体の会社概要
会社名 | 株式会社G体 |
---|---|
住所 |
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前2-13-7 本州ビル4B |
従業員数 | 1人 |
URL | http://gtai.jp |
事業内容 |
●新規ブランド立ち上げやリニューアルにともなうシンボル/ロゴタイプ作成~各種ツール開発、素材提案 ●会報誌・出版に関わる企画/編集デザイン エディトリアルデザイン~撮影・企画による撮影ディレクション ●製品カタログの編集・企画デザイン 撮影~商品ブランディングまでのディレクション及びデザイン ●インフォメーショングラフィック 数値やグラフなどの情報整理、ダイヤグラム作成・編集デザイン ●展示やイベントに関わるポスター/チラシ/パンフレット/チケット等のデザイン・企画提案 ●屋内外大型サイン・グラフィック インテリアなどにまつわるグラフィック全般・ピクトグラム作成など ●ブランディングに関わるフォント作成・カスタマイズ |
主要取引先 | 幻冬舎/ダイヤモンド社/KADOKAWA/開流堂出版/日本科学未来館/科学技術館/東京流通センター/すかいらーくHD/鹿島建設/モリサワ/シグマ・セブン などモリサワタイプデザインコンペティション 佳作&ファイナルロゴ、活版印刷関連の書籍掲載、日本タイポグラフィ年鑑、東京TDC年鑑、JAGDA年鑑、東京ADC年鑑 各デザイン年鑑掲載 等阿佐ヶ谷美術専門学校 非常勤講師(2020〜) |
強み
1998年よりフリーランス2017年より法人化したひとり会社です。
アナログ手作業~デジタル黎明期~現代と各分野を経験した分、質感からメディア特性などの知識もあります。
タイポグラフィを中心に、ベースは基本に忠実にわかりやすく構築していく定型的なデザインはもちろん、新規事業や大きな変化を狙ったプロモーションや、屋外の大きな環境グラフィックスから名刺一枚まで、幅広く対応できるかと思います。
ひとりで完結する仕事はもちろんですが、プロジェクトによってはチームを組んでのコラボレーションや、時間や予算の限られた中での(時にはDIY的な)対応など臨機応変なフットワークの軽さもあります。
そうやって10年20年と長いお付合いのクライアントもいらっしゃいます。物件単位での出来を求めるのではなくデザインの「御用聞き」の様な存在なのかと思っています。
アナログ手作業~デジタル黎明期~現代と各分野を経験した分、質感からメディア特性などの知識もあります。
タイポグラフィを中心に、ベースは基本に忠実にわかりやすく構築していく定型的なデザインはもちろん、新規事業や大きな変化を狙ったプロモーションや、屋外の大きな環境グラフィックスから名刺一枚まで、幅広く対応できるかと思います。
ひとりで完結する仕事はもちろんですが、プロジェクトによってはチームを組んでのコラボレーションや、時間や予算の限られた中での(時にはDIY的な)対応など臨機応変なフットワークの軽さもあります。
そうやって10年20年と長いお付合いのクライアントもいらっしゃいます。物件単位での出来を求めるのではなくデザインの「御用聞き」の様な存在なのかと思っています。
実績のある業界
代表あいさつ
うちきば がんた(内木場 岩太)
ご相談はこちらから
企画や要件が固まっていないご相談でも
お気軽にお問い合わせください。
-
01
相談する
-
02
要件ヒアリング
-
03
専門企業のご紹介
-
04
企業との
ご面談&見積取得 -
05
企業選定〜契約締結
サポート -
06
専門企業と直接
プロジェクト進行
※ステップ5以降はご希望に応じて
サポートいたします。
本サイトは、reCAPTCHAとGoogleにより保護されています。(プライバシーポリシー・利用規約)