株式会社コア・アド・インフィニティ

アイコンシルバー
東京都

結果にコミットする!トレーニングジムの通い方。


こんにちは、コア・アド・インフィニティ編集部の福山です。
「ダイエット」・・・誰しも1度は経験があるのではないでしょうか。
もちろん、私もその1人です。
ジョギングをしたり、糖質制限をしたり、間食やお酒の量を減らしたり…
試行錯誤していますが、なかなか思うような結果は出ません。
「そろそろ本腰を入れて痩せないとマズイ。」
本気で結果にコミットするよう、ジム通いを始めました。
トレーナーさんにプログラムを組んでもらい、より効果的な運動の仕方を教わったので、紹介します。

効果的なトレーニングメニュー

私がトレーナーさんにオススメされたメニューはこちらです。

バイクでウォームアップ(10分)

ストレッチ

筋トレ(腹筋・背筋・太もも前・太もも後ろ・胸・背中・二の腕)

ランニングマシン(30分)

筋トレの回数は、「15回できるレベルの負荷で、10回やる」のがいいようです。
その後、ウォーキングやランニングなどの有酸素運動をすると、脂肪が燃焼しやすくなります。
ただ、有酸素運動は20分以上やらないと脂肪の燃焼が始まらないので、30分位を目安に頑張りましょう。

超回復

「超回復」という言葉をご存じですか?
筋トレにより筋肉が疲労と回復を繰り返し、
回復した直後に僅かではあるが前回のトレーニングよりも
筋肉レベルが上がっている状態のことを言います。
このタイミングでトレーニングを再開すれば以前よりも大きなパフォーマンスを発揮できるのです。
この超回復までの期間は、一般的に48時間~72時間。
つまり、トレーニングを再開するのは前回の筋トレから48時間~72時間後である、
2日~3日後がベストなのです。
週2~3回ジムに通うのが理想ということですね。

まとめ

「健全な精神は健全な肉体に宿る」という言葉があるように、
運動は肉体的に良いのはもちろんですが、精神的にも良い影響を与えます。
心身ともに健康な状態で、より良いクリエイティブを生み出せるよう、日々邁進していきます!

ご相談はこちらから

企画や要件が固まっていないご相談でも
お気軽にお問い合わせください。

  1. 01

    相談する

  2. 02

    要件ヒアリング

  3. 03

    専門企業のご紹介

  4. 04

    企業との
    ご面談&見積取得

  5. 05

    企業選定〜契約締結
    サポート

  6. 06

    専門企業と直接
    プロジェクト進行

※ステップ5以降はご希望に応じて
サポートいたします。

お急ぎの方はお電話で

03-6427-5422

サポートデスク直通(平日10:00〜18:00)

必須お名前
必須メールアドレス
必須電話番号
必須会社名
任意依頼内容・希望
利用規約及び、個人情報保護方針にご同意のうえ、送信ください。

申し込み完了後、サポートデスクから
お電話またはメールにてご連絡させていただきます。

本サイトは、reCAPTCHAとGoogleにより保護されています。(プライバシーポリシー利用規約)

EDITOR PROFILE

株式会社コア・アド・インフィニティ

大嶽 序斉

窓口・見積・進行管理・企画を担当。



お客様の成長に貢献したい。

私たちが扱うコミュニケーションツールは企業の想いをユーザーに伝えるための手段。そしてユーザーに新しい価値に気付いてもらうためのツールです。

企業の頑張りを発信して、世の中を元気づけていけたら。

そんな思いで取り組んでいます。

株式会社コア・アド・インフィニティ

東京都
toB、toCマーケティング全般 ホームページ・WEBサイト制作 LP制作

株式会社コア・アド・インフィニティでできること

  • toB、toCマーケティング全般

  • ホームページ・WEBサイト制作

  • LP制作

会社選び・業者探しに迷った方はこちら
ご要望にあった会社を無料でご紹介いたします!
専門のサポートデスクがヒアリングを行い、
要件にあった最適な企業・業者をご紹介いたします。
ご要望にあった会社を無料でご紹介いたします