株式会社コア・アド・インフィニティ

アイコンシルバー
東京都

コア・アド・インフィニティがある、三田・田町・泉岳寺周辺のおすすめスポット5選


こんにちは、コア・アド・インフィニティ編集部の福山です。
弊社コア・アド・インフィニティは、東京都港区三田にオフィスを構えております。
港区と聞いて、多くの人が思い浮かべるのは「六本木」「麻布」「赤坂」ではないでしょうか?
「三田」「田町」「泉岳寺」を思い浮かべる人は少ないかと思います。
一見何もなさそうな街ですが、隠れた名所が多いのです!

今日はその中からおすすめスポットを5つご紹介いたします。

1. 松島屋|昭和天皇がこよなく愛した豆大福

大正7年創業の老舗和菓子店。白金高輪駅と泉岳寺駅のどちらからも徒歩約10分、伊皿子交差点近くにあります。
現在では「東京三大豆大福」と呼ばれて名高いです。
人気の大福は豆、草、吉備の3種類あります。
また、お店の隣には高松宮邸があり、ここには昔、皇太子時代の昭和天皇がお住まいでした。
甘党の昭和天皇の為、侍従が豆大福を買に来たというエピソードもあります。

住所:東京都港区高輪1-5-25
営業時間:9:30頃~18:00
定休日:日曜・月2回月曜不定休

2. 亀塚公園|お花見ならここ!

泉岳寺駅から徒歩5分、第一京浜(国道15号)の西側にある公園です。
名前のとおり、園内中央には「亀塚」が保存されています。
また、都心では珍しくなったカントウタンポポを保全しており、毎年4月から5月の開花時期に合わせ、開放しています。
桜の木もたくさんあり、芝生もあるので、お花見にはもってこいの公園です。
弊社社員は、時々この公園でお昼ご飯を食べています☆

3. 品川オブ・ジ・アース|腰痛注意!

正式名は、高輪橋架道橋。泉岳寺駅から徒歩5分ほどの場所にある、芝浦四丁目と港南一丁目をつなぐトンネルです。上はJRの線路になっています。
このトンネルの魅力は、高さ制限が1.5mという極端な低さであること!
普通車でギリギリ、ミニバンですと通行不可です。
人間で言うと、155cmくらいまでの人は難なく歩けますが、それ以上ですと、腰を曲げて歩かねばなりません。
全部歩き切るのに3分はかかるため、トンネルを抜けると、腰痛が待っていることも・・・。
TV番組で「品川オブ・ジ・アース」という風に取り上げられ、一躍有名になりました。

4. 蟻鱒鳶ル(アリマストンビル)|三田のガウディの熱い思い

泉岳寺駅から徒歩10分、聖坂沿いにある、コンクリート打ちっ放しの3階建ての異様な建物。
これは、三田のガウディこと一級建築士の岡啓輔さんが、2005年から現在まで、足掛け10年(!)建て続けているものです。ホームセンターの資材のみで家を建てる「セルフビルド建築」のため、コンクリートを練る作業一つから全て手作りでやっています。このコンクリートは一般のものと比べて水の分量を減らしたものが使われ、通常のコンクリートよりもかなり丈夫に作られていて、専門家曰く「200年はもつ」程だと言います。
しかし、この蟻鱒鳶ルが建っている土地は、田町品川地区の再開発区域に掛かっているため、立ち退きを迫られている話もあるという。。。

5. 芝浦運河|気分はベネチア♪

ご存知でしたか、実は田町は運河の街だったのです!
田町駅芝浦口から3分ほど歩くと、両脇に運河が広がります。運河には遊歩道が整備されていて、街の人々のお散歩コースになっています。
運河沿いに歩いて行くと、モノレールが見えたり、高層マンション街があったり、レインボーブリッジが見えたりします。西にずっと進んでいくと、天王洲アイルまで行くこともできます。
夜景も綺麗で、夜風に吹かれながらのお散歩はとても気持ちが良いですよ。

まとめ

いかがでしたか?
三田・田町・泉岳寺は、個性豊か、魅力いっぱいの街なのです!
この街のように魅力溢れる広告物をご要望のお客さまは、是非、弊社へお声がけください!

参考:
http://www.ntv.co.jp/burari/040501/info02.html
http://www.city.minato.tokyo.jp/shisetsu/koen/takanawa/02.html
http://moutakusanda.com/otonano-bukatsu-3-arimasutonbiru/

ご相談はこちらから

企画や要件が固まっていないご相談でも
お気軽にお問い合わせください。

  1. 01

    相談する

  2. 02

    要件ヒアリング

  3. 03

    専門企業のご紹介

  4. 04

    企業との
    ご面談&見積取得

  5. 05

    企業選定〜契約締結
    サポート

  6. 06

    専門企業と直接
    プロジェクト進行

※ステップ5以降はご希望に応じて
サポートいたします。

お急ぎの方はお電話で

03-6427-5422

サポートデスク直通(平日10:00〜18:00)

必須お名前
必須メールアドレス
必須電話番号
必須会社名
任意依頼内容・希望
利用規約及び、個人情報保護方針にご同意のうえ、送信ください。

申し込み完了後、サポートデスクから
お電話またはメールにてご連絡させていただきます。

本サイトは、reCAPTCHAとGoogleにより保護されています。(プライバシーポリシー利用規約)

EDITOR PROFILE

株式会社コア・アド・インフィニティ

大嶽 序斉

窓口・見積・進行管理・企画を担当。



お客様の成長に貢献したい。

私たちが扱うコミュニケーションツールは企業の想いをユーザーに伝えるための手段。そしてユーザーに新しい価値に気付いてもらうためのツールです。

企業の頑張りを発信して、世の中を元気づけていけたら。

そんな思いで取り組んでいます。

株式会社コア・アド・インフィニティ

東京都
toB、toCマーケティング全般 ホームページ・WEBサイト制作 LP制作

株式会社コア・アド・インフィニティでできること

  • toB、toCマーケティング全般

  • ホームページ・WEBサイト制作

  • LP制作

会社選び・業者探しに迷った方はこちら
ご要望にあった会社を無料でご紹介いたします!
専門のサポートデスクがヒアリングを行い、
要件にあった最適な企業・業者をご紹介いたします。
ご要望にあった会社を無料でご紹介いたします

toB、toCマーケティング全般の発注の基礎を解説!

toB、toCマーケティング全般に関する発注・見積もり・相場に関するポイントをまとめた記事コンテンツです。
初めて発注業務を行う方、どのように会社に依頼をしたらよいかお悩みの方はぜひご覧ください!