株式会社ウェルボン

アイコンシルバー
東京都

【速報】SNSに動画投稿する10代が前年比60%も増加

こんにちは!

お客様のビジネスを活性化させる会社、ウェルボンです。

早速ですが、面白い記事があったのでご紹介いたします。

↓↓↓

「SNSに週1回以上、動画投稿する」10代が前年比の1.6倍に

https://markezine.jp/article/detail/28679

自身で「SNSに週1回以上動画投稿をしている」10代は前年比の1.6倍。調査対象の半分(50%)という内容です。

読者のみなさんに年齢が分かってしまうかもしれませんが、私は

「携帯のディスプレイがカラーになった!」だの

「着信音が3和音になった。すげぇ。」

と10代の頃言っていた世代です。

コンテンツを作ろうとしたらファンジン(ファンが集まって評論する雑誌)を作成したりと

紙コンテンツ制作がまだまだメインの時代で動画を制作しようとするとそれ相応の金額が掛かる時代でした。

それが今の10代は動画を投稿したりライブ配信したりと気軽に動画コンテンツを作れる時代になっています。


そんなに難しく考えずまずはやってみましょう。

とは言っても、いったい何で活用しよう?と悩む企業様や店舗様は少なくないと推測されます。

しかし、「産むが易し」です。

活用用途ですが以下の様なコトが考えられます。

1.新商品の紹介

2.新店オープン

3.メイキング映像

4.ハウツー動画

etc..

1・3のような撮った動画はSNSにアップロードして投稿すればよいです。

2・4がマッチするライブ配信をしたければTwitterが開発したアプリ「Periscope」がおススメ。

新規登録から5分も掛からずライブ動画配信が可能です。


あと、Facebookならば「Facebook Live」があります。



もうすでに活用している企業は多いですが、動画広告市場が盛り上がりを見せている中、活用する企業が広がっていくことが予想されます。

動画の場合、クリック率が高い傾向とも言われています。

みなさんもぜひ活用して商品やサービスをアピールしてみてください!


それではまた!

ご相談はこちらから

企画や要件が固まっていないご相談でも
お気軽にお問い合わせください。

  1. 01

    相談する

  2. 02

    要件ヒアリング

  3. 03

    専門企業のご紹介

  4. 04

    企業との
    ご面談&見積取得

  5. 05

    企業選定〜契約締結
    サポート

  6. 06

    専門企業と直接
    プロジェクト進行

※ステップ5以降はご希望に応じて
サポートいたします。

お急ぎの方はお電話で

03-6427-5422

サポートデスク直通(平日10:00〜18:00)

必須お名前
必須メールアドレス
必須電話番号
必須会社名
任意依頼内容・希望
利用規約及び、個人情報保護方針にご同意のうえ、送信ください。

申し込み完了後、サポートデスクから
お電話またはメールにてご連絡させていただきます。

本サイトは、reCAPTCHAとGoogleにより保護されています。(プライバシーポリシー利用規約)

EDITOR PROFILE

株式会社ウェルボン

齋藤 英一

●略歴●

2003年 横浜市立大学商学部経営学科 卒業

2003年 双葉工芸印刷(株) 入社

2005年 (株)ベイツ読広(現:オグルヴィ) 出向

2007年 在UAE日本大使館 勤務(在外公館派遣員)

2009年 株式会社ウェルボン 入社

2016年 常務取締役、現在に至る





「お客様のベストパートナーでありたい」

初めまして。株式会社ウェルボン東京支店長の齋藤と申します。

2010年に東京支店を開設、お客様ならびに協力会社皆様のおかげで8年目を迎えました。

本社(山形本社)は50年近くの歴史がございますが、東京支店は未だ成長過程です。



私たちは、お客様の売り上げおよびブランド向上のために日夜取り組み、既存の広告代理店では手が届かない「細部」までカバーすることを信条にしております。

直接のお客様のみならず、関係する全ての方に「この施策を実施してよかった」と言って頂けることが一番の成果だと思っております。



今、こちらを読んで頂いている「未来のお客様」と歩調を合わせ、信頼を築き、共に成長したいと切に願っております。

そのためにも、まずは御社の課題を私たちにご相談頂ければ幸いです。

課題を共有し、じっくり考え、素早く実行し、御社のベストパートナーになるべく努力いたします。

何卒宜しくお願い致します。

株式会社ウェルボン

東京都
toB、toCマーケティング全般

株式会社ウェルボンでできること

  • toB、toCマーケティング全般

会社選び・業者探しに迷った方はこちら
ご要望にあった会社を無料でご紹介いたします!
専門のサポートデスクがヒアリングを行い、
要件にあった最適な企業・業者をご紹介いたします。
ご要望にあった会社を無料でご紹介いたします