有限会社ストリートワイズ

東京都

需要と供給のコラボ~草の根の情報を価値あるものに


口幅ったいですが…
「ストリートワイズ」という社名に込めた会社の原点は、
柵無く、2者(2社)間なりの持てるモノの価値を見極めて、需要と供給の段差を埋めて結びつけることです。
 この段差分が、弊社の存在価値になります。
それなりの事業規模を持った企業間だと、細かくて差が埋めづらい、
あるいは中小企業同士、中小企業と大手なんかだと相互のグランドルールに則って納まるようなもの、
そうではないけど、よくよく見えづらい、また中にいるものしか見ない価値を繋げることによって、まあ1+1が2.いくつとかに増幅、変化していくような企画の仕掛け。
あえて言えば、これが真骨頂でしょうね。

 こういうものって、我らの立場はあくまで黒子
背景に沁みて役割を全う、発揮するものなのですが…
それをちょっとだけ

今回は、
子供とお出かけ情報サイト「いこーよ」さん
こちらへは、弊社は基本情報コンテンツを日夜地道に製作して納めてます。
株式会社イーウェルさんの福利厚生サイト「WelBox」
こちらのECモールには多種の商品を販売する目的でラインナップしています。

「いこーよ」さんではお出かけした先の実際の「体験記」をコンテンツとして欲しており、
「WelBox」の利用者の方々には、家族連れで各地に遊びに行く層が多数いらっしゃるとのこと…

この二つの需要と供給をコラボしました。
時期は夏休みの最中、これからこのお休みで各所へ遊びに行き、その思い出を「WelBox」のサービスの中で書いて頂き、「いこーよ」へそれが反映されていく。
あくまでも
「ステマにならずにちゃんとした純粋な投稿をよりたくさん無理なく集めるようにしたいし、それを質と考え妥協をしてない、したくない。」
徐々にでも、少しでもそんな流れが定着してくれれば、ありがたく。
我々のような会社、黒子冥利に尽きるもんです。

「ストリートワイズ」
そんな意味なんです。

他にも詳しい事例などを知りたい方は、どうぞストリートワイズまでご連絡くださいませ!

EDITOR PROFILE

有限会社ストリートワイズ

渥美 雄一郎

Street-Wise(ストリートワイズ)とは…



かつて知人のNZ人経営者は、こう語りました。

「日本にはbussiness-Wiseの経営者や組織人は多いけど、Street-Wiseの人は少ないね」と。

この言葉を彼が語った当時は“ITバブル”の只中。



彼自身もIT企業の経営者でありましたが、企業が利益を産み出すために英知を駆使するのが“bussiness-wise”として是とされてた時世に、その対極として語られた“Street-Wise”という言葉にひどく新鮮なイメージを持ちました。



と同時に我々が社会の中で活動する上での行動の指針や理念を体現する言葉として濾過されて残ってきました。



“Street-Wise”



社名として掲げたからには、自分たちが関与する事業のジャンルにおいて、Bussiness-WiseよりはStreet-Wiseなノウハウ、アドバイス、サジェスション、判断、決断が促せるように・・・



それは時に子供の時の遊びの知恵や、伝わる自然と共生したところからのサヴァイバルであったり、一見、現在のビジネスシーンからかけ離れた地にあるようなものも援用してプロジェクト、そしてビジネスの「目的と達成」を成して遂げていきたいと考えています。



代表取締役 渥美雄一郎



よろしくお願いします。

僭越ながら、以下もご参照いただければ幸いです。

http://www.nippon-shacho.com/search/result.html?did=385

有限会社ストリートワイズ

東京都
マーケティング・その他 動画制作(撮影・編集・制作) CG動画

有限会社ストリートワイズでできること

  • マーケティング・その他

    企業のマーケティング支援対応しております。

  • 動画制作(撮影・編集・制作)

    WEBでのティザー動画(TouTube/Twitter/Vone)、あるいは企業VPの進化形である”FUN IP”的なアピール動画等を企画制作することが多いです。まじめなものでは、資料用の記録動画あるいは、そちらをTV番組的にセミドキュメンタリに仕立てて、観る方が楽しめるものにするなどの制作を行っております。

  • CG動画

    3DCGを中心に大型映像(アミューズメントパークなどの遊戯施設のアトラクション映像)や遊技機の映像製作対応しております。

この会社をチェックした人は
こんな会社もチェックしています

会社選び・業者探しに迷った方はこちら
ご要望にあった会社を無料でご紹介いたします!
専門のサポートデスクがヒアリングを行い、
要件にあった最適な企業・業者をご紹介いたします。
ご要望にあった会社を無料でご紹介いたします

WEBサイト保守・運用の発注の基礎を解説!

WEBサイト保守・運用に関する発注・見積もり・相場に関するポイントをまとめた記事コンテンツです。
初めて発注業務を行う方、どのように会社に依頼をしたらよいかお悩みの方はぜひご覧ください!