さつきデザイン事務所

アイコンシルバー
大阪府

人と企業をデザインする/ブランドマネージャー

みなさん、こんにちは!

大阪府豊中市にて、ブランディングを主事業としているさつきデザイン事務所です。

安室ちゃん、引退のニュース。

 私より2歳年上の安室ちゃんは、子どものころからの憧れで、私は安室ちゃんの靴をマネて履き、安室ちゃんの洋服をマネて着て、安室ちゃんの化粧をマネして、安室ちゃんの歌を歌っていました。

彼女とともに大人になったけど、彼女だけが、ずーっと変わらず「安室ちゃん」のままで、ストイックな安室ちゃんが、同年代として本当に憧れで、尊敬できる美しくかわいい大好きな人でした。

 

そんな彼女が、

 

そして、私らしく

2018年9月16日を迎えたいと思います。

と、引退宣言をした。

 

 

「私らしく」という言葉を使って引退宣言をしたことが、何だか勝手に共通点に思えてうれしい。

私も、「私らしく生きるために」今年仕事を辞めて、"ブランディング" という職で起業しました。

安室ちゃんを25年見てきて、私と安室ちゃんの節目に「私らしく」という同じ言葉を使って、区切りを付けたことが、引退はとても悲しいけど、彼女の選択にとても共感します。

 

彼女にだって「安室ちゃん」以外の顔があり、私にも「本当の私」が存在する。

 

もう、40歳。

新たな舵を切るなら、今がいい。

誰かの想像する私ではなく、自分らしい私を生きていく時がきた。

元スマップの「新しい地図」にしても然りよね。

 

 私たちは、多様な価値観が認められる今だからこそ、「私らしく」生きていけるのです。

その選択肢を選んでも、もう、誰にも怒られない。

 

私は、ずっと我慢をしてきました。

何だか難しい家庭の長女というポジションで育ち、手も足も縛られた状態で、自由なようで自由じゃない、時に首にはめられた輪がぐっと締まり、窒息しそうになりながら大人になりました。

 

19歳になったころ、私はアラブに脱出し、本当の自由を手に入れて、人生で一番楽しかった1年を送ることができました。

自由のない国で、私は、精神的な自由を手に入れたのです。変だね(笑)

 

 

でも、1年が過ぎ日本に帰ると、また見えないモノに雁字搦めで、逃げても逃げても、逃げ切れることはなく、ずっと、溺れそうになりながら社会人として過ごしてきました。

私は、あれもこれもできてしまうから、膨大な業務に追われ、いつも窒息しそうでした。

 

 

でも結局、今思えば、自分の首に、自分で首輪をつけていて、自分で自分の首を絞めて苦しい・・・って感じてただけだったなーと思います。

 

 

今、吹っ切れて思うのは、私が変われたのは娘のおかげ。

 

娘がそばにいるから、私は、冷静になり人間らしく、母として、生きようとしています。

私が、「私らしく」生きなければ、娘も、娘らしく生きれない。

私が、笑って、楽しく、輝いていないと、娘も輝かない。

 

だから、私は必然的に、そしてロジカルに「私らしく生きる」道を選んでいるのだと思います。

 

 

過去の私のように、日々に雁字搦めで、自分が何をしたいのか、何だかよくわからないまま、日々忙しく過ぎゆく毎日に流され、自分を見失っている人って多くいるように思います。

 私らしく生きるためには、いくつか思考の整理と、自分自身を「デザイン」しなければなりません。

その構築方法を皆さんにお伝えできればいいなと思っています。

 

 変わりたい人、自分の未来にもやもやしている人、自分の将来について悩んでいる人、自分自身を知りたい人、自分自身の価値観をはっきりさせたい人・・・、私がお話しを聞いてパーソナルブランディングのお手伝いをします。

 

いつも初対面の人に、屋号が「さつきデザイン事務所」だから何のデザインするの?って聞かれるんですが、私は人と企業をデザインする♡ブランドマネージャーです。

 

ブランドマネージャーの資格(企業向けブランディング)もパーソナルブランド認定資格(個人向けブランディング)も取得しましたので、スキルの見える化も、ばっちり!

ぜひ、ご依頼ください。

ご相談はこちらから

企画や要件が固まっていないご相談でも
お気軽にお問い合わせください。

  1. 01

    相談する

  2. 02

    要件ヒアリング

  3. 03

    専門企業のご紹介

  4. 04

    企業との
    ご面談&見積取得

  5. 05

    企業選定〜契約締結
    サポート

  6. 06

    専門企業と直接
    プロジェクト進行

※ステップ5以降はご希望に応じて
サポートいたします。

お急ぎの方はお電話で

03-6427-5422

サポートデスク直通(平日10:00〜18:00)

必須お名前
必須メールアドレス
必須電話番号
必須会社名
任意依頼内容・希望
利用規約及び、個人情報保護方針にご同意のうえ、送信ください。

申し込み完了後、サポートデスクから
お電話またはメールにてご連絡させていただきます。

本サイトは、reCAPTCHAとGoogleにより保護されています。(プライバシーポリシー利用規約)

EDITOR PROFILE

さつきデザイン事務所

さつきデザイン事務所

一般財団法人 ブランド・マネージャー認定協会 2級資格取得

一般社団法人日本パーソナルブランド協会 認定パーソナルブランドコンサルタント



世界中を旅して培われた、人の感情を察知する能力を使って、

物事の本質を捉え理解し、私と同じ理解度で人に伝えていく。

人と企業の価値をデザインする、ブランド・マネージャ。



「伝えたい相手に、伝えたいことを、わかりやすく伝えるお手伝いをします。」

さつきデザイン事務所

大阪府
パンフレット・カタログ制作 toB、toCマーケティング全般

さつきデザイン事務所でできること

  • パンフレット・カタログ制作

  • toB、toCマーケティング全般

会社選び・業者探しに迷った方はこちら
ご要望にあった会社を無料でご紹介いたします!
専門のサポートデスクがヒアリングを行い、
要件にあった最適な企業・業者をご紹介いたします。
ご要望にあった会社を無料でご紹介いたします