株式会社クチトテ

アイコンシルバー
東京都

ストーリーを伝える誌面づくり


大洗まいわい市場のカタログが2015年の冬ギフトで掲げたコピーは、

「せっかくだから 茨城(じもと)のものを贈りたい ―そんな想いにこだわりました」

アニメの聖地となった大洗には、今や全国の人が来ますし、大洗は観光地としても都心からちょっと遊びに行くにはとてもいい立地。

掲載商品を見ても、全国もしくは都内をターゲットにしてもよい、そんな力のある商品ばかり。

しかし、この地域、もしくは茨城全体で抱えている問題が、まさに地元の人間がその商品力をわかってないということ。

そういった、地域の魅力を底上げしていくそんな想いも込められ、ターゲットを地元に絞ったコピー。

今はすべてがWEBが多いが、そこはパソコンで買うということに抵抗のある方を見込んで、夏の30倍冊子の量を増刷、商品数も、38と夏に比べてあえて10品目減らしました。

地元の人が知っているような地域の単語を並べ、地元の生産者さんの写真や畑の様子を掲載し、生産者さんに取材して、都内や海外でも販売され、県外でも評価が高いことなどを記した。

「いつも食卓に並ぶから当たり前になっていたけど、そうか(県外の人にも)贈ってみよう」
と、思えるようなそんな作りになっている。

商品の形状やおいしさを羅列しただけのカタログではなく、きちんとストーリーを伝えるという、そんなプラスワンの誌面作り、それがお客さんが買うだけでなく、より地域を想って消費できる。

丁寧に誌面作りをすることで、地域の直売所としての意義が、お客さんにも伝わるのではないかと思います。

現在、まいわい市場の冬ギフト冊子は、店頭や大洗町で配布していますので、ぜひ大洗に行くことがあれば!手に取ってください。

http://qutitote.jp/works/maiwai_wintercatalog2015/

ご相談はこちらから

企画や要件が固まっていないご相談でも
お気軽にお問い合わせください。

  1. 01

    相談する

  2. 02

    要件ヒアリング

  3. 03

    専門企業のご紹介

  4. 04

    企業との
    ご面談&見積取得

  5. 05

    企業選定〜契約締結
    サポート

  6. 06

    専門企業と直接
    プロジェクト進行

※ステップ5以降はご希望に応じて
サポートいたします。

お急ぎの方はお電話で

03-6427-5422

サポートデスク直通(平日10:00〜18:00)

必須お名前
必須メールアドレス
必須電話番号
必須会社名
任意依頼内容・希望
利用規約及び、個人情報保護方針にご同意のうえ、送信ください。

申し込み完了後、サポートデスクから
お電話またはメールにてご連絡させていただきます。

本サイトは、reCAPTCHAとGoogleにより保護されています。(プライバシーポリシー利用規約)

EDITOR PROFILE

株式会社クチトテ

大橋 伸弘

,

株式会社クチトテ

東京都
ホームページ・WEBサイト制作 スマホアプリ開発

株式会社クチトテでできること

  • ホームページ・WEBサイト制作

  • スマホアプリ開発

会社選び・業者探しに迷った方はこちら
ご要望にあった会社を無料でご紹介いたします!
専門のサポートデスクがヒアリングを行い、
要件にあった最適な企業・業者をご紹介いたします。
ご要望にあった会社を無料でご紹介いたします

校正・校閲の発注の基礎を解説!

校正・校閲に関する発注・見積もり・相場に関するポイントをまとめた記事コンテンツです。
初めて発注業務を行う方、どのように会社に依頼をしたらよいかお悩みの方はぜひご覧ください!