訪日外国人が増えインバウンド市場が盛り上がる中、地域の観光をPRする観光協会はどんなウェブプロモーションを行っているのか、ちょっと興味があったので当社独自の評価基準をつくって各観光協会ウェブサイトを調べてみました。
国内有数の観光都市である京都市は全ての評価において上位に入ります。また京都広域をカバーする京都府や、京丹後市、宮津市は多言語対応率が高くなっています。しかし、京都に訪れる外国人の約5割が東アジアからという現実を考慮すると、今以上に中国語への対応を早める必要があると考えます。
SNSはFacebook、Twitterのいずれかを選択している場合が多く、なかでも半数の協会が運用のしやすさや安全性においてFacebookを選択していると想定できます。京都市に訪れた外国人をどれだけ他の市町村へ誘導するかが京都観光行政の課題だと考えられますが、まだまだ京都の地方観光ウェブプロモーションにおいて埋めるべき課題は多いな〜と。
調査の詳細はこちらに掲載しました。
http://www.qoonest.co.jp/blog/769.html
ご相談はこちらから
企画や要件が固まっていないご相談でも
お気軽にお問い合わせください。
-
01
相談する
-
02
要件ヒアリング
-
03
専門企業のご紹介
-
04
企業との
ご面談&見積取得 -
05
企業選定〜契約締結
サポート -
06
専門企業と直接
プロジェクト進行
※ステップ5以降はご希望に応じて
サポートいたします。
本サイトは、reCAPTCHAとGoogleにより保護されています。(プライバシーポリシー・利用規約)
EDITOR PROFILE
株式会社クーネスト
清本 秀樹
2002年(株)毎日コミュニケーションズ(現マイナビ)に入社。企業の新卒採用領域において、採用広報の戦略立案、広報制作物の企画・進行管理に従事。幅広い業界の採用シーンに関わった経験を生かした業界を問わない企画提案が強み。2012年に京都のWEB制作会社に転職しWEBプランナーとしての経験を積み、2014年Qoonest立ち上げに参画。最近は日本酒の立ち呑みと旅RUNが楽しい。
株式会社クーネスト
京都府
●オンライン中
WEBサービス開発
インフラ構築
ECサイト制作
他
株式会社クーネストでできること
-
WEBサービス開発
-
インフラ構築
-
ECサイト制作