株式会社キタック

アイコンシルバー
新潟県

クライアントの要望に合わせ、 ウェブ広告を適切に組み合わせる

ウェブ広告の運用は、当社の主軸業務のひとつです。実際に、観光関係や専門学校などを中心に、その存在を広く知ってもらいたいというクライアントからのご依頼をいただいています。
当社の強みは、Google Adwordsの認定資格保持者が在籍していることです。知識と経験をもとに、最適な広告手法を組み合わせ、費用対効果の高い広告運用を実現しています。


――リスティング広告とディスプレイ広告の違い―

ご存知の方が多いと思いますが、ウェブ広告には「リスティング広告」と「ディスプレイ広告」があります。
リスティング広告とは、GoogleやYahoo!で検索をかけたときに、結果表示の上下に掲載されるものです。対してディスプレイ広告とは、ウェブサイトやアプリ内に掲載される、画像やテキストを組み合わせた広告です。スペースに対して掲載料を支払う「枠買い」もありますが、現在の主流はクリックされるごとに広告料金が発生する「運用型広告」になっています。

リスティング広告は、ユーザーの検索ワードに合わせて表示されます。そのため、すでにその商品やサービスに興味をもっているユーザーに対して集中的にアピールすることが可能です。
一方のディスプレイ広告は、ユーザーが閲覧しているウェブサイト上に表示されるので、まだその商品やサービスを知らない人に広くアピールできます。また、一度、自社のウェブサイトを訪れたユーザーを追跡して、再度、同じ広告を表示させる「リマーケティング」という機能もあります。

たとえば新しいブランドを立ち上げた際、まずは多くの人に認知してもらうことが必要です。ここでは、ディスプレイ広告が効果的です。SNS広告も、ディスプレイ広告と同じような効果があります。
そして、ある程度認知が拡大し、ターゲットが絞り込まれた段階でリスティング広告を打つという流れが一般的です。

通常、最初からクライアントに「これはリスティング広告で」「SNS広告で」と、出稿先を指定されることはありません。当社は、まず広告の目的、そして予算や目標とするコンバージョン数、クリック数(イベントなら集客数)をヒアリングし、そこから逆算して最適な広告を提案させていただいています。
リスティング単体、ディスプレイ単体ということもありますが、通常は双方を組み合わせます。また、同じリスティング広告、ディスプレイ広告でもGoogleとYahoo!では特性やターゲットが異なります。それを踏まえ、クライアントの要望に合わせて提案を組み立て、シミュレーションしながら運営しています。


――知識と経験で効果的なプロモーションを実現――

ところで、リスティング広告で上位表示させるには、どうしたらよいかご存知でしょうか?
多くの方が、クリック単価が高いほうが上位表示されると思っているようですが、実はもうひとつの要素が絡んでいます。それが「品質スコア」というものです。品質スコアが高ければ、低いクリック単価でも上位に表示される可能性が高まるのです。

品質スコアの評価方法は非常に複雑なのですが、「検索キーワードと、広告テキスト、およびランディングページ(広告をクリックした先のページ)との関連性が高いこと」がひとつの大きな評価基準になっています。たとえば、キーワードを細かくグループ分けし、そのグルーブごとに広告テキストをカスタマイズすれば、その関連性を高くすることが可能です。予算が許すのであれば、ランディングページの内容を変えるのも有効です。
こうした細かいところまで意識して運用型広告を制作することも、当社のこだわりです。

当社は、すでに紹介させていただいたSNSの活用や、ウェブサイトのSEO対策など、ウェブ広告以外のさまざまな面でプロモーションをお手伝いさせていただいています。グラフィック、動画制作など、ウェブサイト制作・運営に関わるすべての業務をトータルに請け負うことが可能です。
先述のGoogle Adwordsの認定資格保持者に加え、Googleアナリティクスやウェブ解析士(一般社団法人ウェブ解析士協会)の有資格者もおりますので、ぜひ一度ご相談ください。

ご相談はこちらから

企画や要件が固まっていないご相談でも
お気軽にお問い合わせください。

  1. 01

    相談する

  2. 02

    要件ヒアリング

  3. 03

    専門企業のご紹介

  4. 04

    企業との
    ご面談&見積取得

  5. 05

    企業選定〜契約締結
    サポート

  6. 06

    専門企業と直接
    プロジェクト進行

※ステップ5以降はご希望に応じて
サポートいたします。

お急ぎの方はお電話で

03-6427-5422

サポートデスク直通(平日10:00〜18:00)

必須お名前
必須メールアドレス
必須電話番号
必須会社名
任意依頼内容・希望
利用規約及び、個人情報保護方針にご同意のうえ、送信ください。

申し込み完了後、サポートデスクから
お電話またはメールにてご連絡させていただきます。

本サイトは、reCAPTCHAとGoogleにより保護されています。(プライバシーポリシー利用規約)

EDITOR PROFILE

株式会社キタック

樋口 大輔

Webディレクター・制作者の樋口大輔です。

Web業界で約10年お仕事をさせていただき、様々な経験を積ませていただきました。



お客さまの課題やご要望は様々で、解決のためにとり得る施策も、Web、紙媒体、ソーシャル、メディア運営、各種広告、プレスリリースなど、多岐に渡ります。

その中から最適なものを探り出し、ご提案、実行させていただく。それが私たちの使命です。



規模の大小問わず、常にお客さま、ユーザー視点でものづくりをいたします。

お気軽にご相談ください。

株式会社キタック

新潟県
ホームページ・WEBサイト制作 WEBサービス開発

株式会社キタックでできること

  • ホームページ・WEBサイト制作

  • WEBサービス開発

会社選び・業者探しに迷った方はこちら
ご要望にあった会社を無料でご紹介いたします!
専門のサポートデスクがヒアリングを行い、
要件にあった最適な企業・業者をご紹介いたします。
ご要望にあった会社を無料でご紹介いたします