株式会社 大伸社コミュニケーションデザイン

アイコンシルバー
東京都

簡単DIY★手作りペーパーガーランドのレシピ★バースデー編

こんにちは。大伸社コミュニケーションデザインのコレエダです。

 

みなさんは普段、何かプライベートで物を作ったりしますか?私は小さいころから色々と自分で作ることが大好きでした。

 

というのも、小学校1年生のとき「セーラームーンのフィギュアがほしい」と言うと、父がシリコン型やエアスプレーを買ってきたり、、4年生のとき「リカちゃん人形の服がほしい!」と言ったらミシンを買い与えられるという、DIYの英才教育を受けていました。

 

そのため、京都の芸大に入学したころには、欲しいものを見かけると「作れるか、作れないか。どうやって作るか。材料費は買うより安いか、高いか。」ということばかり考えるDIYオタクになっていました

 

最近の大作は、家事時短のため導入した食洗機の、裏面隠しのパーテーションです。狭い我が家ではカウンターキッチンの上しか置く場所がなく、リビングからの見た目が最悪!になってしまったので、有孔ボードを組み立てて完全に隠しました!

 

それでは今回はそんな食洗機の裏面の隠し方をたっぷりご紹介、、ではなく、、最近Instagramでも人気のペーパーガーランドの簡単な作り方レシピをご紹介します!



ペーパーガーランドとは上の写真のような、紐に様々な飾りをとりつけ、壁等にたらすもののことをいいます。結婚式の飾り付けで使われることも多いです。

 

バースデーパーティーにあるととっても写真映えします!既製品のものも売られていますが、手作りするとリボンも選べるので、オリジナリティのあるものにすることができます!

 

今回はそんな手作りをお助けするために、ガーランドの旗の部分のデータをご用意しました。市販のものは原色やカラフルなものが多いので、今回はちょっと落ち着いた水色とゴールド系のカラーのものをデザインしました。(ダウンロードはページ最下部にあります)

 

作り方は簡単です!

 

1.まず、データをダウンロードし印刷します(A4サイズ全14枚です)

2.ガーランドをハサミやカッターで丁寧に切り取ります。

(カッターで切る場合は5枚くらいの束にし、四隅をステープラーで留めると一気に切れます)



3.全部切れたら点線にそって山折りにしていきます。



4.お気に入りの紐やリボンを用意して、切ったパーツをテープやステープラーで留めていきます。

(折り返しのところに小さく番号がふってあります。裏からみて、右から1,2,3…と順番に並ぶように留めていってください。)



すべて留め終わったら、壁などに飾り付けて完成です!!!おつかれさまでした!




個人的には右端のゆるい王冠のパーツがお気に入りです^^♪市販のペーパーフラワーなどと組み合わせてもかわいいです。お好きな飾り方をお楽しみください

 

それではまた♪

 

※壁への取り付け方は、ご環境に合わせ、自己責任でお願いいたします。

※ハサミやカッターのお取り扱いやステープラーの針には十分にお気をつけください。

 

データのダウンロードはこちらから★

 

※著作権は(株)大伸社コミュニケーションデザインに帰属しております。データの販売・再配布等はご遠慮ください。

●大伸社コミュニケーションデザイン
●DCDブログもご覧ください

ご相談はこちらから

企画や要件が固まっていないご相談でも
お気軽にお問い合わせください。

  1. 01

    相談する

  2. 02

    要件ヒアリング

  3. 03

    専門企業のご紹介

  4. 04

    企業との
    ご面談&見積取得

  5. 05

    企業選定〜契約締結
    サポート

  6. 06

    専門企業と直接
    プロジェクト進行

※ステップ5以降はご希望に応じて
サポートいたします。

お急ぎの方はお電話で

03-6427-5422

サポートデスク直通(平日10:00〜18:00)

必須お名前
必須メールアドレス
必須電話番号
必須会社名
任意依頼内容・希望
利用規約及び、個人情報保護方針にご同意のうえ、送信ください。

申し込み完了後、サポートデスクから
お電話またはメールにてご連絡させていただきます。

本サイトは、reCAPTCHAとGoogleにより保護されています。(プライバシーポリシー利用規約)

EDITOR PROFILE

株式会社 大伸社コミュニケーションデザイン

大伸社コミュニケーションデザイン 編集部

大伸社コミュニケーションデザインは、様々な領域に知見がある約60名のメンバーによって、幅広いソリューションを提供しています。案件が具体化してない段階でも、お気軽にご相談ください。

株式会社 大伸社コミュニケーションデザイン

東京都
パンフレット・カタログ制作 toB、toCマーケティング全般

株式会社 大伸社コミュニケーションデザインでできること

  • パンフレット・カタログ制作

  • toB、toCマーケティング全般

会社選び・業者探しに迷った方はこちら
ご要望にあった会社を無料でご紹介いたします!
専門のサポートデスクがヒアリングを行い、
要件にあった最適な企業・業者をご紹介いたします。
ご要望にあった会社を無料でご紹介いたします

ノベルティ制作の発注の基礎を解説!

ノベルティ制作に関する発注・見積もり・相場に関するポイントをまとめた記事コンテンツです。
初めて発注業務を行う方、どのように会社に依頼をしたらよいかお悩みの方はぜひご覧ください!