有限会社ストリートワイズ

アイコンシルバー
東京都

「たかがチラシ、されど…」人形町の老舗鍼灸治療院のマーケティング~後篇~


長らくお付き合い恐縮です。
いよいよ最終章です。


我々の成功は共同での成果を出すこと…
この新サービスの目指すところは?
-6.今回のサービスの目指すところ、チラシを作成し販促を行いますが、その期待効果はどのようなところでしょうか?
答:橋元代表) 
「美顔鍼の価格破壊と40代女性の取り込み」
現在、遅ればせながら、整体マッサージ業界もデフレスパイラルの波がやってきました。
当院の整体マッサージは60分¥6,480-。
決して高い金額ではないと思っていますが、同業他社は競って、60分¥2,980-を取り入れています。
しかし、当院はこの値段を下げるつもりはありません。
では、手軽【安価で】に40代の女性向けのサービスはないかと思案し、院長がこのサービスと金額設定を発案しました。
分かりやすくするため、写真を多く取り入れ、当院のような固い治療院が安くて、美容系を始めるという意外性を狙っています。


我々としては協業する企業様には結果とプロセスの両方を大事に心に留めてもらえるような展開をしたいと考えています。
今回に限らず様々なプロジェクトにて携わったスタッフも、その反復(PDCA)を大切にしています。
答:那須野雄一郎)
格式と伝統ある老舗の取引先のご紹介ありがとうございました。
ストリートワイズ社の取引先であるこちらの治療院さまの案件で、このような挑戦しがいのあるプロジェクトに関われて とても嬉しく思います。
これからもストリートワイズ社さんとサポートされる企業様の営業活動や広報活動を円滑に発展させる一助となるような販促デザイン分野で協力させていただければと思っております。


ありがとうございます。
我々にとってはスタッフで関わることも、顧客であることも同じ想いです。
勿論きれいごとだけじゃないケースもありますが、共に目的に向けて歩む気持ちを共有していくことが最も重要でしょう。

今回は下町・人形町であるとこいうことも大事な要素です。
それらを含めて最後に橋元社長に聞きました。
-7.今後への期待感
(藤倉さんの事業/人形町という街へ/ストリートワイズの協力により何を得られるように期待するか?など)
答:橋元代表) 
人形町はビジネス重視のという店舗ではなく、職人さんが構える職人店が多くと感じます。職人はどうしても内側(店や商品など)から物を考える傾向が強いように思います。
もちろん、その中で大成功を収めているお店もたくさんあるのも事実です。
ただ、「良い物が必ず売れる」とは限りません。
ここで大切になるのが「売れる売り方」だと思っています。
「売れる売り方」を共に考えていけるのがストリートワイズさんです。
   
私事ですが、4月から商店街青年部の会長に選出していただきました。
職人店の町、人形町に必要なのが消費者目線、売れる売り方を当院だけではなく、仲間の店舗にも共有していきたいと思っています。
都会でありながら、新規参入店舗が安心して出店できる人情味あふれ、
人と人がしっかり繋がっている町「人形町」を目指すうえでストリートワイズさんは
不可欠な存在です。


そう橋元さんはわが町の商店街青年部の代表でもあります。
ヒト/マチから仕事を考え、事業を考え、より良い暮らしを共生していける。
「ストリートワイズ」というオリジナルはここにあります。

他にも詳しい事例などを知りたい方は、どうぞストリートワイズまでご連絡くださいませ!

(文章中敬称略)

ご相談はこちらから

企画や要件が固まっていないご相談でも
お気軽にお問い合わせください。

  1. 01

    相談する

  2. 02

    要件ヒアリング

  3. 03

    専門企業のご紹介

  4. 04

    企業との
    ご面談&見積取得

  5. 05

    企業選定〜契約締結
    サポート

  6. 06

    専門企業と直接
    プロジェクト進行

※ステップ5以降はご希望に応じて
サポートいたします。

お急ぎの方はお電話で

03-6427-5422

サポートデスク直通(平日10:00〜18:00)

必須お名前
必須メールアドレス
必須電話番号
必須会社名
任意依頼内容・希望
利用規約及び、個人情報保護方針にご同意のうえ、送信ください。

申し込み完了後、サポートデスクから
お電話またはメールにてご連絡させていただきます。

本サイトは、reCAPTCHAとGoogleにより保護されています。(プライバシーポリシー利用規約)

EDITOR PROFILE

有限会社ストリートワイズ

渥美 雄一郎

Street-Wise(ストリートワイズ)とは…



かつて知人のNZ人経営者は、こう語りました。

「日本にはbussiness-Wiseの経営者や組織人は多いけど、Street-Wiseの人は少ないね」と。

この言葉を彼が語った当時は“ITバブル”の只中。



彼自身もIT企業の経営者でありましたが、企業が利益を産み出すために英知を駆使するのが“bussiness-wise”として是とされてた時世に、その対極として語られた“Street-Wise”という言葉にひどく新鮮なイメージを持ちました。



と同時に我々が社会の中で活動する上での行動の指針や理念を体現する言葉として濾過されて残ってきました。



“Street-Wise”



社名として掲げたからには、自分たちが関与する事業のジャンルにおいて、Bussiness-WiseよりはStreet-Wiseなノウハウ、アドバイス、サジェスション、判断、決断が促せるように・・・



それは時に子供の時の遊びの知恵や、伝わる自然と共生したところからのサヴァイバルであったり、一見、現在のビジネスシーンからかけ離れた地にあるようなものも援用してプロジェクト、そしてビジネスの「目的と達成」を成して遂げていきたいと考えています。



代表取締役 渥美雄一郎



よろしくお願いします。

僭越ながら、以下もご参照いただければ幸いです。

http://www.nippon-shacho.com/search/result.html?did=385

有限会社ストリートワイズ

東京都
toB、toCマーケティング全般 動画制作(撮影・編集・制作) CG動画

有限会社ストリートワイズでできること

  • toB、toCマーケティング全般

    企業のマーケティング支援対応しております。

  • 動画制作(撮影・編集・制作)

    WEBでのティザー動画(TouTube/Twitter/Vone)、あるいは企業VPの進化形である”FUN IP”的なアピール動画等を企画制作することが多いです。まじめなものでは、資料用の記録動画あるいは、そちらをTV番組的にセミドキュメンタリに仕立てて、観る方が楽しめるものにするなどの制作を行っております。

  • CG動画

    3DCGを中心に大型映像(アミューズメントパークなどの遊戯施設のアトラクション映像)や遊技機の映像製作対応しております。

会社選び・業者探しに迷った方はこちら
ご要望にあった会社を無料でご紹介いたします!
専門のサポートデスクがヒアリングを行い、
要件にあった最適な企業・業者をご紹介いたします。
ご要望にあった会社を無料でご紹介いたします