合同会社ステップトゥモロウ

アイコンシルバー
東京都

初めてプロジェクトを持つ方へ 〜スピート感を持って進めていくための計画の立て方〜


新入社員として昨年入社してきた方も、もうすぐ新入社員ではなく、後輩が入ってくる。
そういう時期に差し掛かりましたね。
そういう時期ですので、そういう方のお仕事の進め方のヒントとなるような記事も書いていきたいと思います。

今回はPDCAサイクルのP。プランニングについてです。

計画組みに力を注ぎ込んでいませんか?

よく、「計画を綿密に立てて、完璧なものにしてから、それに従って実行を進めていきます」という方にお会いします。
これ自体は間違いではないと思います。
ただ、よくこういう方にもお会いします。
「計画を作るのに、いろいろ考えたりしすぎて、計画だけでお腹いっぱいになっちゃった。」
これでは、計画を立てることが目的になってしまって、結果を出すことが目的になっていませんので、あまりよくないですね。

計画は道筋を立てる程度に留めてみましょう

計画は、おおよその計画を立てる程度に留めて、早くスタートさせることを今回は提案してみたいと思います。
その案件によっても細かくは変わると思いますが、おおよそは、
 ・達成目標(数字や期限を含めたゴール)
 ・やり方(方法や順番など)
 ・想定される問題点
 ・打ち手に対する評価方法
こんなものかと思います。

あまり綿密に決めていくよりは、ある程度決めて走り出し、実行と検証によって固めていく方が良い場合もあります。
いわゆる、「百聞は一見に如かず」という考え方ですね。
スピード感を持って進めたい案件は、このようなやり方が良いと思います。

その会社さまの考え方や、プロジェクトの進め方もあると思いますので、絶対これ!というお話ではありませんが、やり方の一つとしてご参考になればと思います。

もし、OJTや、新規プロジェクトの進め方などでお困りの方がいらっしゃいましたら、お気軽にお声掛けください。

■合同会社ステップトゥモロウ お問い合わせメール
 info@step-tomorrow.com
■合同会社ステップトゥモロウ ホームページ
 http://step-tomorrow.com/

ご相談はこちらから

企画や要件が固まっていないご相談でも
お気軽にお問い合わせください。

  1. 01

    相談する

  2. 02

    要件ヒアリング

  3. 03

    専門企業のご紹介

  4. 04

    企業との
    ご面談&見積取得

  5. 05

    企業選定〜契約締結
    サポート

  6. 06

    専門企業と直接
    プロジェクト進行

※ステップ5以降はご希望に応じて
サポートいたします。

お急ぎの方はお電話で

03-6427-5422

サポートデスク直通(平日10:00〜18:00)

必須お名前
必須メールアドレス
必須電話番号
必須会社名
任意依頼内容・希望
利用規約及び、個人情報保護方針にご同意のうえ、送信ください。

申し込み完了後、サポートデスクから
お電話またはメールにてご連絡させていただきます。

本サイトは、reCAPTCHAとGoogleにより保護されています。(プライバシーポリシー利用規約)

EDITOR PROFILE

合同会社ステップトゥモロウ

小田伸高

みなさまこんにちは!

合同会社ステップトゥモロウ、代表 兼 CEOの、小田 伸高と申します。

ご興味をお持ちいただき、ありがとうございます。



21世紀に入り、『個の時代』と言われるようになって久しくなりました。

この10年間で世の中も大きく変わり、変化のスピードが加速していく中、企業も個人もそのスピードについていくだけでは足りず、変化のスピードを追い抜くようなスキルを問われています。

そのような時代の中で、企業や個人に求められているのは、国や企業に与えられるものを待つ姿勢ではなく、国や企業、あるいはもっと大きく、世の中に対して、自分が何が出来るのか?を考え、実行していく事だと思います。



昨今は起業される方も増加しており、中学生や高校生で起業するような方も出始めています。

そのような方々の何らかのお役に経つ事が出来、そして、共に歩んでいく事が出来ればという想いをこめて、合同会社ステップトゥモロウは船出いたしました。



是非ともそのような多くの方とお知り合いになりたいと思います。

合同会社ステップトゥモロウ

東京都
ECサイト制作 WEBサイト保守・運用 SEO対策・サイトコンサルティング

合同会社ステップトゥモロウでできること

  • ECサイト制作

  • WEBサイト保守・運用

  • SEO対策・サイトコンサルティング

会社選び・業者探しに迷った方はこちら
ご要望にあった会社を無料でご紹介いたします!
専門のサポートデスクがヒアリングを行い、
要件にあった最適な企業・業者をご紹介いたします。
ご要望にあった会社を無料でご紹介いたします