株式会社モンゴロイド

アイコンシルバー
大阪府

デザインに生きるインプットとアウトプット


ワンランク上のデザインを目指して
インプットの領域を広げる
この世の中にある物は、ほぼ全てがデザインと関係している。
私はいつもそう思うようにしています。

身近にある物であれば、机や湯のみにもデザイン性は隠れていて、そうした視点で世の中を見渡せば、世の中にはデザインがあふれていると言っても過言ではないでしょう。
そんなデザインにあふれた世の中だからこそ、お客様からデザインを依頼された時には、ターゲットを惹きつける“意味のあるデザイン”を形作らなければなりません。

そうしたデザインを思いつくためには、ジャンルを問わず様々なものに興味を持って、見て、触れて、感じる必要があると私は考えていますが、これがなかなか難しい。
広告とか雑誌とかを見ても、つい興味のあることだけに目を向けてしまいがちで、自ら意識しなければ吸収することは困難です。

しかし、少し視点を変えれば参考となるものはたくさんあります。
ホームページ制作の参考にするなら、映画のDVDのトップ画面は非常に良くできているものが多いので、私はよく参考にしています。
映画の本編も少し掘り下げてみると、この作品にはストーリーマッピングの手法が使われているとか、この演出にはこんな意味があるから物語に深みが出るのかなど、色々な気づきを得られるはずです。

そして時には、全く関わったことのないデザインにチャレンジしてみるのも手です。
私の時は化粧品ブランドのデザインがそれに該当しますが、知らないからこそこれまでやったことがないこともたくさんやりました。
例えば女性の知り合いに、それぞれが持つ化粧品メーカーのブランドイメージを聞き出して、それに関連するワードを洗い出したり、それぞれのロゴにはどんな意味があるのかを徹底して調べたり、とにかくできることは何でもやった記憶があります。

たくさんのインプットを行って引き出しを増やすことができれば、それだけたくさんの提案ができるようになり、またお客様に納得いただける意味を持たせることが可能になります。
ぜひ、興味のない分野にも一度飛び込んでみることをおすすめいたします。

インプットしたことは
アウトプットをして血肉とする
インプットしたものは、アウトプットをしなければ本当の意味で身につきません。

弊社の場合はブログを運営しており、そこで得た知識を共有するということを行っています。
ブログを書いた人は知識を確実なものとすることができ、社員全体も同じ知識を得ることができて一挙両得。
それが役立つ情報であれば外部の方の好感度も上がるため、ぜひ皆様もお試しください。

また、弊社の社員は広告やコンサル、デザインなどそれぞれで専門分野が異なるため、一度会議を行えば様々な目線からアイディアが出てきます。
一人ではアウトプットすることが難しい時は、他の目線を加えることで良いものが生まれることがありますので、多業種で集まって会議をすることも時には良いでしょう。

弊社では常に本質的な価値を探り、選ばれる理由をつくり出すことで感動を生み出したいと考えております。
デザインやマーケティングに行き詰まった際はぜひお声がけください。

ご相談はこちらから

企画や要件が固まっていないご相談でも
お気軽にお問い合わせください。

  1. 01

    相談する

  2. 02

    要件ヒアリング

  3. 03

    専門企業のご紹介

  4. 04

    企業との
    ご面談&見積取得

  5. 05

    企業選定〜契約締結
    サポート

  6. 06

    専門企業と直接
    プロジェクト進行

※ステップ5以降はご希望に応じて
サポートいたします。

お急ぎの方はお電話で

03-6427-5422

サポートデスク直通(平日10:00〜18:00)

必須お名前
必須メールアドレス
必須電話番号
必須会社名
任意依頼内容・希望
利用規約及び、個人情報保護方針にご同意のうえ、送信ください。

申し込み完了後、サポートデスクから
お電話またはメールにてご連絡させていただきます。

本サイトは、reCAPTCHAとGoogleにより保護されています。(プライバシーポリシー利用規約)

EDITOR PROFILE

株式会社モンゴロイド

笹川賢

モンゴロイドを設立して約5年が経ちます。 この間、当社は継続的な成果を生み出し続けるWebマーケティング支援企業としてお客様との信頼関係を築き、持続的な成長を果たすことが出来ました。 当社の強みは、本当の意味でお客さんの立場に立ち、上流工程から実務レベルまでサポートができることだと自負しています。 その強みを支えるのがWebサイトの改善、広告運用、EC運用など、全ての施策の根拠となる事実情報を抽出するためのウェブ解析技術です。 社員のほとんどがWACA 認定ウェブ解析士の有資格者であり、その中にはウェブ解析士マスター3名、上級ウェブ解析士2名も含んでいます。 たとえばWeb広告の成果を上げるには広告のランディング先であるWebサイトの改善が必要です。 WebサイトのUIやUXが悪ければ、いくら広告で集客しても購買や問い合わせなど、求める成果には至りません。 成果に繋がるWebサイトにリニューアルするには、ウェブ解析を行い、Webサイトの改善点を明確化する必要があるのです。 ロジカルに考え抜かれた売れる仕組みと、見栄えがきれいなデザインを両立できるWebマーケティング支援企業を目指し、1社1社に合わせた最適なご提案を行い続けます。

株式会社モンゴロイド

大阪府
toB、toCマーケティング全般 ホームページ・WEBサイト制作 UI/UX制作

株式会社モンゴロイドでできること

  • toB、toCマーケティング全般

  • ホームページ・WEBサイト制作

  • UI/UX制作

会社選び・業者探しに迷った方はこちら
ご要望にあった会社を無料でご紹介いたします!
専門のサポートデスクがヒアリングを行い、
要件にあった最適な企業・業者をご紹介いたします。
ご要望にあった会社を無料でご紹介いたします