かつてPCが無い頃、リアルなビジュアルは手描きでした。
それも、それほど前のことではなく、つい最近までです。
現在のリアルな絵に関してはCGや写真レタッチ等で制作することが多いですが、
商品パッケージ用や、広告用、しずる感の演出を強くしたい際などに手描きの要素を入れる技法があります。
最初からPCでリアル絵を起こす場合でも、かなりの腕がないと描けません。
一見クオリティが高そうに見える絵でも、光の屈折加減や反射の辻褄が合っていない等があると、絵に違和感が出ていて、良くないビジュアルになっている場合があります。
写真ではなく「イラストだからこそ出来るリアルな演出」という部分を、これからはもっと価値のある技術として推進していきたいと考えています。
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EDITOR PROFILE
株式会社レバーン
匹田 絵人
二代目代表の匹田 絵人(ヒキタ カイト)です。
弊社は創立46年のデザインプロダクションで、南麻布に拠点を置いて制作しております。
アナログの時代を経験しているスタッフもまだ多く在籍しており、現在でも肌理細やかな技法の伝承を行いながら日々ハイクオリティを追求しております。
【プロフィール】
20歳で某芸能事務所よりバンドでCDデビュー。バンド解散後に作曲、フリーWEBデザイナーとして活動。その後に株式会社ドリームアンドフューチャーでポータルサイトとeラーニングのWEBディレクターを経験。株式会社オトムにて広告制作のアシスタントを経験し、28歳の頃に現会社へ入社。2016年に代表取締役へ就任。
弊社は創立46年のデザインプロダクションで、南麻布に拠点を置いて制作しております。
アナログの時代を経験しているスタッフもまだ多く在籍しており、現在でも肌理細やかな技法の伝承を行いながら日々ハイクオリティを追求しております。
【プロフィール】
20歳で某芸能事務所よりバンドでCDデビュー。バンド解散後に作曲、フリーWEBデザイナーとして活動。その後に株式会社ドリームアンドフューチャーでポータルサイトとeラーニングのWEBディレクターを経験。株式会社オトムにて広告制作のアシスタントを経験し、28歳の頃に現会社へ入社。2016年に代表取締役へ就任。