稲松合名会社

アイコンシルバー
愛知県

何でも相談!地域密着型コンサルティング

IT部門などない中小企業のための業務改善コンサルティング

弊社オフィスは大田区にありますが、このあたりは昔ながらの町工場や個人商店、個人病院が多い土地柄です。弊社にご依頼くださるのも中小企業のお客様で、いわば地域密着型の事業を行っています。大手広告会社には頼めそうにない、ちょっとした困りごとを数多くお聞きして解決していくうちに、業務改善や広告制作に関するコンサルティングが、弊社の事業の柱となっていきました。

従業員20〜30名くらいの企業規模の場合、IT部門を持っていることはまずないと考えられます。今でもWindows XPが動いている環境だったり、エラーメッセージが表示されても誰も対応できず放置されていたりといったことも珍しくありません。そういったITの活用がうまく行っていない企業様を対象に、業務改善コンサルティング契約を結ばせていただいています。

弊社からの提案で最も多いのは、Googleが提供しているクラウド型グループウェア「G Suite」の導入です。例えば、今まで紙ベースだった日報を電子化するために、まず、G Suiteのスプレッドシートに日報のひな形を作成したケースがあります。これで、日報を書くためにわざわざ会社に戻ってこなくても、現場で済ませることができます。こういった業務効率を向上させるためのフローを考え、ご提案しています。
また、ドメイン取得もよく受ける相談の一つです。プロバイダから支給されたメールアドレスをそのまま使い続けていた企業のお客様が、プロバイダを変えた途端、メールが使えなくなったわけです。「社員名@社名.co.jp」となるようにきちんとドメインを取ることはごく基本的なことですが、そういった今さら人に聞けないような相談の窓口となる存在は、非常に貴重だと思います。


年間の広告を一括して任せることでコストカットが可能に

企業広告、商品広告を任せていただく形のコンサルティングもあります。広告費の年間予算をお預かりし、チラシやパンフレットの制作、WEBサイトのリニューアル、DMの制作・発送などの企画から、制作、実施時期、費用までをすべて決めさせていただいています。

広告コンサルティングのお客様のメリットは、安く上がることです。ツールごとに発注するよりも一括で弊社が手がけた方が、重複する作業がなくなり、その分のコストも時間もカットできます。例えば、WEBサイト上の商品情報を使ってパンフレットを作る場合、そのデータは既に弊社にあるわけで、レイアウトの調整などはたやすいことです。それが、別の業者に依頼した場合、イチからレイアウトすることになりますし、データのやりとり、画像加工の手間と費用などがかかってしまいます。

大田区のお客様とともに培ってきたコンサルティングのノウハウは、現在、福岡や岡山、大阪、名古屋と全国に広がっています。大田区は交通アクセスが良く、弊社から新幹線停車駅の品川駅、羽田空港へ10分程度で行けます。そのおかげもあってか、「プリンタ接続ができないから直して」「新しくパソコンを買いたいので選んでほしい」といった理由で福岡へ飛ぶこともあります。
そうした小さな困りごとのために、全国を飛び回ることは全く苦になりません。いろいろな業種の中小企業様の困りごとをあざやかに解決していく会社になりたい。それが、弊社の将来のビジョンです。

ご相談はこちらから

企画や要件が固まっていないご相談でも
お気軽にお問い合わせください。

  1. 01

    相談する

  2. 02

    要件ヒアリング

  3. 03

    専門企業のご紹介

  4. 04

    企業との
    ご面談&見積取得

  5. 05

    企業選定〜契約締結
    サポート

  6. 06

    専門企業と直接
    プロジェクト進行

※ステップ5以降はご希望に応じて
サポートいたします。

お急ぎの方はお電話で

03-6427-5422

サポートデスク直通(平日10:00〜18:00)

必須お名前
必須メールアドレス
必須電話番号
必須会社名
任意依頼内容・希望
利用規約及び、個人情報保護方針にご同意のうえ、送信ください。

申し込み完了後、サポートデスクから
お電話またはメールにてご連絡させていただきます。

本サイトは、reCAPTCHAとGoogleにより保護されています。(プライバシーポリシー利用規約)

EDITOR PROFILE

稲松合名会社

山田 松孝

弊社は、パソコン教室の運営から始まりました。シニア方向けにPCやタブレット、スマートフォンなどの授業を行い「お困りごと」を解決してきました。現在は広告代理業、広告コンサルティング、業務改善システムコンサルティングを事業の柱に活動しております。今年からはドローンの免許を取得し空撮事業を新たに加えました。常にチャレンジしながらお客様の「お困りごと」を解決すべく奮闘しております。

稲松合名会社

愛知県
パンフレット・カタログ制作 WEBサイト保守・運用 LP制作

稲松合名会社でできること

  • パンフレット・カタログ制作

  • WEBサイト保守・運用

  • LP制作

会社選び・業者探しに迷った方はこちら
ご要望にあった会社を無料でご紹介いたします!
専門のサポートデスクがヒアリングを行い、
要件にあった最適な企業・業者をご紹介いたします。
ご要望にあった会社を無料でご紹介いたします