株式会社ibma

アイコンシルバー
東京都

オリジナルスタンプに変わる手法を探してみた。


スタンプの配布の代替案になるか?

企業のプロモーション・広告宣伝の一環として、LINE公式アカウントから
オリジナルのスタンプの配信を行うことは、すっかりお馴染みになってきたと思います。

プロモーションを行うにあたって、エンドユーザーにとってはやはり「無料」でスタンプが取得できることが
一番うれしい事実ではありますが、一方で企業にとっては公式アカウントにかかる広告費用もネックになる部分ではないでしょうか。

そんな中GW前4月最終週、スターバックス社より、スターバックスオリジナルの絵文字が使えるキーボードアプリがリリースされました。

Androidユーザーでは自身の利用スタイルに合わせてキーボードをカスタマイズする方は多いかもしれません。
iOSにおいては、iOS8リリース以降、従来の純正のキーボード以外にも、
AppStoreで展開されるサードパーティのキーボードアプリをインストールし、カスタマイズすることが可能となっています。

ここに着目したのがスターバックス社であり、純正の絵文字以外に「フラペチーノ」「コーヒーを飲むキャラクター」など、
オリジナルの絵文字を扱えるキーボードアプリをリリースしました。

使い方としては、LINEのスタンプのように利用することができますが、
「キーボードアプリ」としてリリースすることで、LINEのプラットフォーム以外での絵文字の利用が可能というのが別の魅力でもあります。

意外とあった他社事例

実はこのようなアプリ、スターバックス社が初めてではなく、
雑貨店のフライングタイガーコペンハーゲンでも同様の取り組みを行っております。

このようにLINEステッカーをはじめ、「絵文字」という毎日の生活に自然と溶け込む形の広告宣伝は、プロモーション活動の主流となっています。

弊社ではこのような絵文字やLINEスタンプの制作実績もそろえております。
デザイン制作、キャラクター制作でお困りの際はぜひご連絡ください!

ご相談はこちらから

企画や要件が固まっていないご相談でも
お気軽にお問い合わせください。

  1. 01

    相談する

  2. 02

    要件ヒアリング

  3. 03

    専門企業のご紹介

  4. 04

    企業との
    ご面談&見積取得

  5. 05

    企業選定〜契約締結
    サポート

  6. 06

    専門企業と直接
    プロジェクト進行

※ステップ5以降はご希望に応じて
サポートいたします。

お急ぎの方はお電話で

03-6427-5422

サポートデスク直通(平日10:00〜18:00)

必須お名前
必須メールアドレス
必須電話番号
必須会社名
任意依頼内容・希望
利用規約及び、個人情報保護方針にご同意のうえ、送信ください。

申し込み完了後、サポートデスクから
お電話またはメールにてご連絡させていただきます。

本サイトは、reCAPTCHAとGoogleにより保護されています。(プライバシーポリシー利用規約)

EDITOR PROFILE

株式会社ibma

うさP

,

株式会社ibma

東京都
パンフレット・カタログ制作 toB、toCマーケティング全般 ホームページ・WEBサイト制作

株式会社ibmaでできること

  • パンフレット・カタログ制作

  • toB、toCマーケティング全般

  • ホームページ・WEBサイト制作

会社選び・業者探しに迷った方はこちら
ご要望にあった会社を無料でご紹介いたします!
専門のサポートデスクがヒアリングを行い、
要件にあった最適な企業・業者をご紹介いたします。
ご要望にあった会社を無料でご紹介いたします