株式会社コア・アド・インフィニティ

アイコンシルバー
東京都

外国人観光客に人気!?意外な観光スポット5選


こんにちは。最近記事のネタ切れで困っているコア・アド・インフィニティ編集部のオクワキです。
さて今回は、外国人に人気な日本の意外な観光スポットをご紹介したいと思います!

1.「スクランブル交差点」

今や定番の観光スポットになっているスクランブル交差点。
私もよく渋谷に遊びに行くのですが、自撮り棒やGoproを持って歩いている外国人の方をたくさん目にします。
映画にも良く出ていますし、あんなに大勢の人間が一斉に交差点を渡る姿は、
確かに他の国ではあまり見られない光景かもしれないですね。

2.「新宿ゴールデン街」

http://the-goldengai.com/
新宿ゴールデン街は東京都新宿区歌舞伎町一丁目にある飲食店街です。
ロックバー、演劇バー、漫画アニメバー、レトロゲームバーなど多彩なジャンルのお店がひしめいています。
これだけ聞いても何やら面白いお店がたくさんあるなと興味を惹きますね。
新宿ゴールデン街は海外でも日本らしい街として紹介され、観光ガイドにも掲載されているそうです。
今や客の6~7割が外国人というお店もあり、人気の高さがうかがえます。

3.トヨタテクノミュージアム

http://www.tcmit.org/
トヨタテクノミュージアムは、外国人に人気の観光スポットベスト30で2015年は27位にランクインしています。
東海地方でのトップ30入りはここだけであり、口コミの観光旅行サイトでは、
「グレイトミュージアム!」「アメイジング!」など絶賛の言葉が並んでいます。
日本の代表的な車メーカーであるトヨタのこれまでの歴史や、
歴代のトヨタ車の展示など、幅広い内容でお客さんを満足させています。

4.地獄谷野猿公苑

http://jigokudani-yaenkoen.co.jp/
地獄谷野猿公苑は長野県の上信越高原国立公園の志賀高原を源とする横湯川の渓谷に位置しており、
ここにいる野生の猿達を見に多くの外国人の方が訪れています。
2006年に海外の写真コンテストで、
「スノーモンキー(ニホンザル)」を扱った写真がグランプリを取ったことをきっかけに、
その後ツアー客が殺到しました。
ここでは世界でもここだけと言われている温泉に入る猿を見ることができ、
温泉に入ってくつろぐ猿の姿は訪れた人たちに癒しを与えてくれます。

5.ロボットレストラン

http://www.shinjuku-robot.com/pc/
ロボットレストランは、近未来型巨大ロボットと、
まばゆいセクシーな衣装をまとった女性ダンサーが共演するショーが楽しめます。
ネットで話題が広がり各国の海外メディアがこぞって紹介し、
今では外国人客の割合はなんと全体の6~8割。
ロボットレストランの街宣車もよく町で見かけますが、
あの光景だけでも外国人の方には珍しいのではないでしょうか。

まとめ

いかがでしたか。
日本人には少し意外な場所が外国人にウケており、また違った日本の良さを知ることができました。
当たり前のことでも、ちょっと視点を変えることで新しいことに気づけたり、見えなかったことが見えたりします。
私たちも、お客様が抱えている課題を違った視点で考え、解決すべく、最善を尽くします。

【参考】
https://retrip.jp/articles/6521/
https://tabimo.jp/1146

ご相談はこちらから

企画や要件が固まっていないご相談でも
お気軽にお問い合わせください。

  1. 01

    相談する

  2. 02

    要件ヒアリング

  3. 03

    専門企業のご紹介

  4. 04

    企業との
    ご面談&見積取得

  5. 05

    企業選定〜契約締結
    サポート

  6. 06

    専門企業と直接
    プロジェクト進行

※ステップ5以降はご希望に応じて
サポートいたします。

お急ぎの方はお電話で

03-6427-5422

サポートデスク直通(平日10:00〜18:00)

必須お名前
必須メールアドレス
必須電話番号
必須会社名
任意依頼内容・希望
利用規約及び、個人情報保護方針にご同意のうえ、送信ください。

申し込み完了後、サポートデスクから
お電話またはメールにてご連絡させていただきます。

本サイトは、reCAPTCHAとGoogleにより保護されています。(プライバシーポリシー利用規約)

EDITOR PROFILE

株式会社コア・アド・インフィニティ

大嶽 序斉

窓口・見積・進行管理・企画を担当。



お客様の成長に貢献したい。

私たちが扱うコミュニケーションツールは企業の想いをユーザーに伝えるための手段。そしてユーザーに新しい価値に気付いてもらうためのツールです。

企業の頑張りを発信して、世の中を元気づけていけたら。

そんな思いで取り組んでいます。

株式会社コア・アド・インフィニティ

東京都
toB、toCマーケティング全般 ホームページ・WEBサイト制作 LP制作

株式会社コア・アド・インフィニティでできること

  • toB、toCマーケティング全般

  • ホームページ・WEBサイト制作

  • LP制作

会社選び・業者探しに迷った方はこちら
ご要望にあった会社を無料でご紹介いたします!
専門のサポートデスクがヒアリングを行い、
要件にあった最適な企業・業者をご紹介いたします。
ご要望にあった会社を無料でご紹介いたします