BUSINESS TIPS発注担当者の方へ、発注成功の為のお役立ち情報

目安はどこ?LINEスタンプ制作の見積もり相場

目次

目安はどこ?LINEスタンプ制作の見積もり相場

2015年末時点で月間アクティブユーザーが約2億1500万人に達したLINE。
その勢いは衰えるところを知りません。

企業がLINEユーザーと接点を持つ場面の1つにLINEスタンプがあります。
LINEスタンプの制作を外部のクリエーターやデザイン制作会社に依頼する場合、見積もり金額の相場はどの程度になるのでしょうか?

LINEスタンプ制作の依頼先探しならリカイゼンにお任せください!

リカイゼンは、多数のLINEスタンプ制作実績のあるイラスト制作会社を無料でご紹介いたします!
企業への依頼のため、納期や点数ボリューム等への対応も安心です。
まずはご相談からも受け付けておりますので、お気軽にご連絡ください。

お電話でのご相談は 03-6427-5422
受付時間:平日10:00〜18:30

LINEスタンプ制作の見積もり相場

ネット上で調べると、LINEスタンプ制作の見積もり相場は5000円~3万円と書かれているケースがあります。
「小さいスタンプだし、そんなものかな」と思ってしまう方もいるかもしれませんが、この相場観は実情とは大きくかけ離れています。

確かに既存のキャラクターを使ったデザインやスタンプ数自体が少ない依頼であれば、この見積もり金額で請け負うデザイナーも存在しますが、それはあくまで最小限の仕事で発生する金額です。

多くの場合は、新規キャラクターの描き起こしやデザインのすり合わせ、著作権に関する手続きを行う必要があり、それに伴って費用も増加します。

実際のLINEスタンプ制作の見積もり相場

実際の見積もり相場としては、個人への依頼であれば5万円~10万円制作会社への依頼であれば10万円~30万円ほどになります。

個人と企業の違いとしては、LINEスタンプ自体のクオリティや納期に対する認識、契約時の保証などが挙げられます。

LINEスタンプ制作依頼の実際の費用感が知りたい、実績ある会社と相談しながら進めたい場合はぜひリカイゼンにご相談下さい
無料で実績ある複数の企業から見積り・実績の取得が可能です。
依頼初心者の方も歓迎!専任スタッフがお電話にて内容のヒアリングをさせていただきます!

お電話でのご相談は 03-6427-5422
受付時間:平日10:00〜18:30

LINEスタンプ制作の見積もり相場の変動

また、制作するスタンプ全体の数がどの程度か、制作だけでなくLINEスタンプの申請も依頼するのかによっても見積もり金額は上下します。
とはいえ、一番大事なのは依頼先と信頼して付き合えるかどうかです。

まずは見積もり金額とその内訳を聞き、コミュニケーションを取る中で相性が良いかどうかを確かめましょう

もし、LINEスタンプ制作の依頼先をお探しでしたら、ぜひリカイゼンにご相談ください!
リカイゼンでは、一度にまとめて複数社から概算見積もりを取得ることができ、費用相場を知ることが可能です。
完全無料でご利用いただけます。まずは気軽にご相談ください

商品パッケージデザイン制作依頼先探しなら、
リカイゼンにおまかせください!

相談するだけ!プロがあなたにぴったりの会社をご紹介いたします!

かんたん3ステップ
お急ぎの方はお電話で 03-6427-5422
※サポートデスク直通番号
受付時間:平日10:00〜18:00

商品パッケージデザイン制作依頼先探しでこんなお悩みはありませんか?

お悩み
  • 会社の選び方がわからない
  • 何社も問い合わせるのが面倒くさい
  • そもそも依頼方法がわからない
  • 予算内で対応できる会社を見つけたい

発注サポート経験豊富な専任スタッフが
あなたのご要望をお聞きし、最適な会社をご紹介いたします!
ご相談から会社のご紹介まで全て無料でご利用いただけます。
お気軽にご相談ください!

商品パッケージデザイン制作
依頼先探しなら
リカイゼンにおまかせください!

相談するだけ!プロがあなたにぴったりの会社を無料でご紹介いたします!

サポートデスク

まずはご質問・ご相談なども歓迎!
お気軽にご連絡ください。

この記事の監修
リカイゼン サポートデスク 
吉田・新町
BtoBマッチングサービスであるリカイゼンにおいて、発注企業からのご相談のヒアリング、企業選定のフォローなどを行う部門の担当です。出展企業であるシステム開発やWEB制作、クリエイティブ制作会社ともコミュニケーションを取りながら、年間数百件の受発注のサポートを行っています。

商品パッケージデザイン制作の関連記事

機能するデザイン <食品パッケージ>

機能するデザイン <食品パッケージ>

食品のパッケージは、ターゲット層、陳列場所、販路、販売エリア、販売時期など、 様々な要素を考慮した上で、お客様に手に取ってもらうように工夫を凝らした、 緻密なデザイン戦略が詰め込まれています。 ●第一印象が勝負 食品のパッケ...

パッケージデザインを外注する場合に知っておきたいこと

パッケージデザインを外注する場合に知っておきたいこと

商品のパッケージは、お客様に手に取ってもらうために重要視しなくてはいけません。 せっかく商品の中身は良くても、パッケージにこだわりを持たなかったことで、手に取ってもらえない可能性があります。 自社にデザイナーがいなけ...

【日用品パッケージデザイン制作】失敗しない依頼方法・依頼先の選定

【日用品パッケージデザイン制作】失敗しない依頼方法・依頼先の選定

台所洗剤や洗濯洗剤、ティッシュやラップなど日用品にはパッケージがついています。 パッケージにこだわりを持つことで、商品の売上アップにつながります。 物はいいはずなのに売れないと悩んでいるときは、パッケージを見直し...

発注時には要注意!医療パッケージのデザインの特徴と種類について

発注時には要注意!医療パッケージのデザインの特徴と種類について

流通している商品には必ずパッケージのデザインが伴います。商品の特徴が伝わるかどうか、また対象となるターゲットに手に取ってもらえるかなどはよく考えられますが、医療パッケージのデザインには注意が必要です。医療パッケージそのものの...

【重要】売上を左右する食品パッケージのデザイン依頼項目【厳選版】

【重要】売上を左右する食品パッケージのデザイン依頼項目【厳選版】

店頭やECにおいて、お菓子や加工食品、食材、調味料などを販売する際、手にとってもらえるきっかけになり、売上を左右する要素として「パッケージデザイン」が重要です。 食品パッケージは、こ...

記事を探す

キーワードで探す

カテゴリーで探す