合同会社シブトナ

アイコンプラチナ
神奈川県

機能するデザイン<学校説明会での冊子>

学校説明会などで興味を持ってもらう事は、どの学校も様々な工夫をこらし行っています。

そんな中、ある農業系大学の説明会での配布用の冊子をユニークな形にする事で、

説明会にきた、高校生や親御さんからの興味を獲得しました。

●競合がひしめく中、目立つためには

様々な学校がある中、印象に残るにはどうしたらいいでしょう?

様々なアプローチがありますが、今回はとてもシンプルに大学のシンボルである「大根」を

そのまま原寸大のイメージで冊子にし、手に取った人がまるで「大根」を手に持ち、

鞄に入れているようなデザインにしました。

このようなシンプルなデザインは、印象に残りやすく、伝わりやすいデザインと言えます。

●悪目立ちはNG

このような様々な競合がひしめく中、目立つために様々なアプローチがありますが、

そのアプローチはあくまで、その広告主のイメージを損なわない、ブランドイメージに合ったデザインで

あることが大切です。

例えば、普段はとても品がよく清潔なイメージの企業が、

目立つために急にバカげたノリだけの広告やCMをしたところで、お客様は引き、企業のブランドイメージは

マイナスになります。

よって、短絡的に目立つために短絡的な考えでインパクトを求めるのはNGで、

競合がひしめく中でも、その広告主のイメージとあった、ふさわしいやり方でインパクトを出す。

これが大切なことです。

ご相談はこちらから

企画や要件が固まっていないご相談でも
お気軽にお問い合わせください。

  1. 01

    相談する

  2. 02

    要件ヒアリング

  3. 03

    専門企業のご紹介

  4. 04

    企業との
    ご面談&見積取得

  5. 05

    企業選定〜契約締結
    サポート

  6. 06

    専門企業と直接
    プロジェクト進行

※ステップ5以降はご希望に応じて
サポートいたします。

お急ぎの方はお電話で

03-6427-5422

サポートデスク直通(平日10:00〜18:00)

必須お名前
必須メールアドレス
必須電話番号
必須会社名
任意依頼内容・希望
利用規約及び、個人情報保護方針にご同意のうえ、送信ください。

申し込み完了後、サポートデスクから
お電話またはメールにてご連絡させていただきます。

本サイトは、reCAPTCHAとGoogleにより保護されています。(プライバシーポリシー利用規約)

EDITOR PROFILE

合同会社シブトナ

吉野 雄一朗

「わかりやすく」「魅力的に」「最適な方法で」 伝えること。
これが、デザインに出来る事だと弊社は考えます。
そして、人にただメッセージを贈るだけでなく、人の行動を変える事ができるのもデザインだと考えます。
弊社のできる精一杯の力で、一つ一つ丁寧にデザインに向き合っていきたいと思います。
///////////////////////////////////////////////////////////////////////
日本グラフィックデザイナー協会会員。携わった主な広告の仕事として、
マクドナルド、サブウェイ、mixi、東洋タイヤ、東京農業大学、東京理科大学、産業能率大学、カプコン、横浜DeNAベイスターズ、TOYOTIERS、日産、コカ・コーラ、辻調理師専門学校、LIXIL、ダイハツ、NTTドコモ、JXTGなど。
///////////////////////////////////////////////////////////////////////
<受賞歴>
読売広告賞 協賛社賞 / 6シートアワード 協賛社賞 / ユニクロ UTGP 入賞 / APAアワード 入選 / 雑誌広告電通賞 最優秀賞 / 消費者のためになった広告コンクール 銅賞 / Graphis Poster 銅賞 など


合同会社シブトナ

神奈川県
チラシ・フライヤー制作 ロゴ制作 パンフレット・カタログ制作

合同会社シブトナでできること

  • チラシ・フライヤー制作

    ターゲットに最大限に印象に残り、その後のアクションにつなげるチラシデザインを制作いたします。

  • ロゴ制作

    ロゴはその対象のイメージを正しく端的に伝え、コンセプトや印象をコントロールしデザインしなければなりません。弊社はそのようなロゴイメージをご提案いたします。

  • パンフレット・カタログ制作

    伝えたい内容やターゲットへの印象を考慮した、コミュニケーションを意識したパンフレットデザインを製作いたします。

会社選び・業者探しに迷った方はこちら
ご要望にあった会社を無料でご紹介いたします!
専門のサポートデスクがヒアリングを行い、
要件にあった最適な企業・業者をご紹介いたします。
ご要望にあった会社を無料でご紹介いたします